スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ピョコリン ファイくん

水曜日は大好きです。

なぜかというと、
私は土日が休みなので、水曜は出社ですが、
店舗は定休日なので、すごく静かに仕事が出来るんです。
(あ。人ギライってわけではないですよ^^)

普段は自分の仕事をしながら電話を受けたりするので
なかなか自分の良いペースで仕事が出来ません。
数字を扱う仕事なので、作業がさえぎられると
計算とか最初っからやり直したり、
色々なデータを開いて掛け持ちで入力しているから
どこまで終わったんだかわからなくなっちゃうし・・・。

なので電話もほとんど鳴らず、社員も数名しかいない
水曜日は、正直言って働きやすい!
仕事がどんどんはかどります!!

お昼ご飯ものんびりと食べれるし^^
こうしてブログを投稿したり^^
休み時間をきちんと自分の時間に使えます。
普段はご飯食べてるのに電話取ったり、
上司にデータの入力を頼まれたりして
ご飯がちゃんと消化出来ているか心配です(笑)


さて、
ファイくんが我が家に来て、1年2ヶ月が過ぎましたが、
最近ますます可愛いファイくんです。

朝起きれば

 『ご飯~♪』
20080521-1

ファイくんはいつもこうしてじーっと待ってるんですよ。
愛らしい・・・。(けど、牧草入れはヒサン)

ご飯をあげる時もこんなふうに、

 『早く♪ 早く♪ クサ♪ クサ♪』
20080521-2

ちょこんとのっかってきたりして^^

後をピョコピョコついて来るようにもなったんですよ。
懐くの遅~(笑)

ベランダに洗濯モノを干しに行く時にもピョコリン。

 『ボクも行く♪』
20080521-3

すぐベランダに出ちゃうから、
ファイくんの足の裏、すごい汚いです。
という事は我が家のベランダが汚いのですね?
アハ。アハ。アハハ。( ゚ ▽ ゚ ;)

キッチンに行くと、もちろんついて来ますしね。

 『いつまでも待っているから♪』
20080521-4

明らかにお野菜狙いじゃないですか(笑)

理由はどうであれ、くっついてくるファイくんは
やっぱり可愛いです☆


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
来てくれてアリガトウ
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (15) | edit | page top↑
向こうのファイくん | top | お野菜が食べれる

Comments

# たまらん♪
そうですよね~~~!!!!
ウサギのこういうさりげない懐き具合がめちゃ良いですね!感動します。
着いてくる・・・着いてくる・・・♪きっとお野菜とか牧草だけがお目当てじゃないわよね~ファイ君。
撫でてもらえるだけでも嬉しいんだもんね。
たまらないっすよねぇ~~♪

ペットでよく赤ちゃんの頃はめちゃ可愛い!!って沢山相手にされたり甘やかされたりしていて・・・・でも大人になったらその愛情が冷めちゃう飼い主もいるなか、ウサギさんはゆっくり慣れて、時間と共にすればするほどこうやってベッタリに慣れて、可愛さが増しますよね!赤ちゃんじゃなくなったから、もうあんまり可愛くないなんて言わせません!
ね?ファイ君。
by: えま  | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
水曜日は職場環境がいいんですね。^^
ブログが投稿できるって言うのもストレス解消ですね。
みんなどこの子も同じですね~
うちも朝は、ご飯ごはんって大変です。毎朝怒っているもんね、おそいじゃないのよ~ブーって・・・
どこでも付いてくる・・・たまりませんね~
膝に手を置いてくれたら、天国ですよね~
by: まりかず | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
落ち着いて仕事が出来ると
サクサク進んで嬉しくなりますよね。
私はずっと販売の仕事やってたから
いつも自分の仕事は後にこけてく感じでしたから
その感覚はすっごく分かりますよ。

私もファイ君にストーカーされてぇ♪
どこに行ってもくっついてきてくれると
ほんっとに愛しくなりますよね。

by: たま | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
という事は、このブログの更新は職場で?
だとしたら、すごくいい環境ですね。
お昼休みがとても有意義ですもの♪

牧草入れの傾き具合がツボです。
ファイくん、「くれ~」と待ってたんだあ。

そうなんです。 ウサちゃんてじわじわ懐いてきますよね。 かめばかむほど味のでるスルメのように。
大人になったからかわいさが薄れるとかいう事もないし。 むしろ、3歳ぐらいからが面白みが出てくる
らしいのです。
by: もこ | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
ついて回ってくれるなんて、目的は何であれ可愛いですね。
もちろん、ファイ君はついて来なくても可愛いけどね。
あずきも自分の都合で、ついて回ります。
(目的はおやつ狙い)
土日の休みの職場いいな~。
水曜日が定休日なら雑音がなくて仕事がはかどりますね。
私だったらまとめて水曜日にやってしまいそう。 v-8
by: あず | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
あら~このブログを書いているのは職場からなのね♪
良い環境ですね(笑)
昔、仕事中に誰も見ていないと想いチョッとネットを見ていると
何となく人の気配がして振り向くと部長だった!事が有りました(^^ゞ
ファイ君は何処に行くにもマチマチさんの後を付いて来る様になって来てるのね♪
とても嬉しいですね!(^^)!何気ない仕草が一番可愛い!
年をとるに連れて、うさぎさんは今まで以上に可愛くなると云われたことが有りますよ(^^)/~~~
by: 刹那 | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、牧草フィーダーが・・^m^
膝に手って、私も大好きです。
あの軽さなのに乗ってる感じがたまらない。。
by: ロイ母 | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
#
懐いてくれると、とっても可愛いでしょうね~☆
utaもうた島でボスが寄ってきてくれる~ってはしゃいでますから^^;(おばかで・・・)
ファイ君に懐いてもらえたら、幸せだろうな~~~
by: uta | 2008/05/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■えまさん
 ホント、赤ちゃんの時ばかりが可愛いのではなくて、
 大きくなってもこんなに可愛いなんて・・・^^
 だんだんと懐くっていうのも、なんだか嬉しい。
 人間も年月をかけてだんだんと信頼感が深まってきますけど、
 ウサギもそうなんですね~。
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 水曜日ほど仕事がはかどる日はありません(笑)
 私は仕事中もお昼休みも全く同じ場所で過ごしているので
 仕事中と休憩時間のメリハリがないのです。
 まりちゃん、ブーって怒ってご飯待ってるんですね^^可愛い。
 足ダンやブーの鳴き声で感情を表現するのも可愛いところですよね! 
-------------------------------------------------------------
■たまさん
 そうなんですよね~。とりあえず何かを頼まれたら自分の作業は
 置いておいて、そちらをやらなくてはいけないから
 自分のペースがくずれるのはとても悲しいですよね~。
 ピョコピョコとついてくるのはすごい可愛いんですけど、
 時々足がぶつかったりして怖いですよね。気をつけなきゃ^^;
-------------------------------------------------------------
■もこさん
 休憩時間が有意義なのは水曜日に限ってなんですけどね^^
 それでもこっそり更新してます(笑)
 ファイくんは牧草入れを倒して食べたいらしく、
 いつもひっくり返っているんですよ。
 3歳くらいから面白みが出てくるのか~。楽しみだなあ♪
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 なかなか出来ない溜まっている仕事は私も水曜日にやっています。
 作業を誰にも邪魔されないのがすごく楽しいんですよ。
 好きな仕事だけど、あれやってこれやって、とペースが乱れるのは
 とてもしんどいです。しょうがない事なんですけどね^^;
 あずきちゃんがピョコピョコついてくるの、すごく想像出来ます!
 可愛いんだろうなあ~。
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
 昼休みといえども、小心者なのでコッソリやってるんですよ(笑)
 ブログをやっているのは会社では言っていないのです。
 知らないうちに後ろで誰か見てたら怖いですね!私も気をつけよう^^
 なにをしてても可愛いんですよね~。座っていても寝ていても食べてても。
 年をとるごとに可愛くなるなんて、人間もそうであってほしいなあ☆
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 牧草フィーダーがいつもこんなんだから、ロイくんと同じ
 フィーダーハウスを買ったらどうなる事か・・・^^
 小さな手がヒザにちょこんと乗っかると、くすぐったくて可愛いです。
 私なつかれてるかも~♪って妄想しちゃいます(笑)
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 utaさんなんて、相当ウサちゃん達になつかれているのでは?
 寄って来てくれるのは本当に嬉しいですよね~!
 あの島でウサちゃん達がワラワラ~って寄ってきたら
 かなり幸せかも。行きたい~ッ!
 ファイくんはきっとお野菜をくれる人が大好きなんですよ(笑)
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/22 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、くっついてきてかわいいですね。ベランダで遊んで手が汚れちゃったんですね~。うちもアロアがベランダについてくるもので汚れちゃってます。(汗)
今日はお休みなので意を決してベランダ掃除しましたぁ。せっせと鍋に水汲んで撒いてゴシゴシ。(笑)でもすぐに汚くなっちゃうんですよね~。
by: よこ | 2008/05/22 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お仕事、水曜はスイスイ進むんですね(笑)
何かやりかけて中断させられるのって辛いですよね。
それが計算とかなら尚更だと思います^ロ^;
それにしてもファイくん、かわいい~(≧▼≦)
気付くとピョコリンって居てくれるなんて!
うらやましいです~!
癒されますよね☆
by: ゆう | 2008/05/22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはわ~♪
ファイ君お野菜が食べれるくらいまで回復して良かったね。
ファイ君朝はいい子にまってて、チモシーをもらうときはひざに手をかけて、ベランダへついてきたりかわいい~。甘えんぼさんへなったのかな?それとも一生懸命看病してくれたからありがとの気持ちなんですかね。
でも、そうやって付いて来てくれるとうれしいですよね。羨ましいな~。。。
by: プリンママ♪ | 2008/05/22 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■よこさん
 もうお手手は慢性的にうす汚れています。どうしたものか・・・^^;
 アロアちゃんは真っ白だから汚れが目立っちゃいますね。
 ベランダ好きなんですね。よこさんにくっついて歩きたいのね~。
 ベランダ掃除、スゴイじゃないですか。なかなか出来ないんです。
 そうそう。水を運ぶのが大変なんですよね!
------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 『俺、段取りが狂うのすごいむかつくんだよ~』と言いつつ
 人の段取りはめちゃくちゃ狂わす上司がいます^^;
 足元に気をつけていないと、最近は急に後ろにいたりします。
 みんなで『今ファイくん後ろにいるよ!』とか声をかけあったりしてます(笑)
------------------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
 ご心配いただいて有難うございます!
 メキメキとお腹の調子も良くなってきています☆
 ファイくんは人見知りの甘えん坊なのかもしれません。
 最近ようやく警戒心が解けてきたかな・・・^^1年もかかりました(笑)
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/23 | URL [編集] | page top↑
#
仕事ってそうですよね、自分の仕事の途中に
なんだかんだと、色々なことが舞い込んできて、
そう、特に電話とか。
マチマチさんの気持ちよく分かります。
毎日が水曜日だったらいいですね(笑)

フィーダーをひっくり返して、何食わぬ顔で
次のご飯を催促するファイ君かわいいですね。
もうそのお顔を見るだけで全部許しちゃいます。
by: ほっぺたいよう | 2008/05/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 ホントです!毎日が水曜日だったらストレスもないかも、です^^
 牧草フィーダーがよく変な所にあるのですが、たとえばトイレとか・・・(笑)
 いつの間にそんな場所へ運ぶのか不思議なんですよ~。
 私が見ている時はガタガタと動かしたりしないんです。
 いけない事だとうすうす気付いているんでしょうか^^
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

