スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

病院へ

-------------------------------------------

 記事を作っていたら長くなってしまったので、
 3回に分けてアップしました。1話目です。
 お時間がある時にでもお付き合い下さい。

-------------------------------------------


2週間ほど前から、ファイくんの●に
すごく小さな●がちらほら混じるようになりました。

 ※ 左がいつもの大きさ  右が増えてきた小さな●
20080510-1

今までもそういう事は時々あったのですが、
牧草の袋を新しく開けて、食いつきが良くなると
すぐに元に戻っていました。

小さな●が混ざるようになった後、
新しい牧草の袋になって、ファイくんもいつもに増して
おいしそうに食べてくれていたので安心していました。

『この様子だと、すぐにいつもの大きさに戻るな・・・』

でも、小さな●は一向に減りません。
食欲はあります。牧草もたくさん食べてる。
元気もある。
なんで●が小さくなったんだろう。
そういえば、ちょうど2週間くらい前から
急に水を飲むようになったんだった・・・

 ※ 4/26に撮った写真
20080510-2

最近、急に水を飲むようになったんですよね~、
っていう記事を書こうと思っていたけど
時間が経ってしまったので使ってなかった写真。

ボゥちゃんが体調をくずした時のうさっちさんのブログ記事に
『うさぎさんが食べたいという気持ちとおなかのリズムとは違う』
という文面を拝見して、
まさに今のファイくんに当てはまる・・・
今は元気はあるし食欲もあるけど、
小さい●が長い事続くのは、
きっと調子が悪くなる前触れだ、と思いました。

5/8木曜日の夜、
心なしかおなかに硬い部分がある気がしました。
本に載ってるウサギの体の説明ページを見ると
硬い部分は胃のあたり。

明日病院へ連れて行こう。
調子が悪くなってからより、気になるうちに行った方が絶対いい。

金曜日。
仕事を早く上がるつもりがうまく行かなかった。
帰ろうとすると、電話がかかってくるのです。
取らなきゃいいのに、反射で手が取ってしまう。
私の手のバカッ。

でも、娘に電話してファイくんの調子を聞いていたので
少し安心していました。

『ピョコピョコ動いているし、クサも食べているよ~
 でもね、●は小さいのがたくさん』

元気があるのは良かった。
クサも食べているんだ。
小さいけれど●もしてるんだ・・・良かった
でも早く病院へ連れて行ってあげなきゃ。


<2話へ続く>
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑
