スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

こんな休日でした

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
うちは、家族でお出かけしたのは最後の2日間でした。
のんびり・・・とはいかない連休でしたが楽しめました!

普段の休日はついつい休養に使ってしまって
なかなかレジャーに足が向かないんですよね。
本当は、子どもが小学生のうちくらいは、
たくさん遊びに連れていってあげたいんですけどね。


連休中にアスレチックに行ったんですが、
その中でひどいアトラクションがあったんですよ(笑)
携帯電話の画像なのでちょっと見づらいですが。

20080508-1

前日に少し降った雨のせいか、少し土がヌメっていて
登ろうとしてもツルっと足が滑って登れないという、
名前の通りのアリ地獄みたいなアトラクションです。

泥だらけの子ども達がみんな笑っていました。
その中にうちの娘達も。
汚れるとますます面白いんでしょうね。
お母さん達は苦笑いです。


房総にも行って来たんですけど、
私がお気に入りの公園がありまして、
『ローズマリー公園』て言う小さな公園なんですけど、
英国風な可愛い場所なんですよ。

20080508-2

ブロガーな割にカメラを持たない私は
携帯で撮影・・・(汗)

ファイくんには、ローズマリーのお土産^^
束で¥90なのですよ。
スーパーでは10本くらい短いのが入っている袋が
¥100くらいするのにね~!

 『・・・クサイ』
20080508-3

ファイくん、ローズマリーあんまり好きじゃないんだった。
忘れてた。
あんなに買っちゃってどうしよう。


連休中、一番充実した時間が取れた時。
それはパパと子ども達がちょっとお買い物に出かけて
急に1人ぼっちになった夕方。
久々に念入りにファイくんのお手入れをしてあげました。

20080508-4

気持ちいいね~ファイくん。
マチマチもとってもいい気分♪

良い連休でした。



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
ずいぶんとご無沙汰しました!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
コウ(BlogPet) | top | 朝の風景

Comments

#
子供が小さいうちだけですものね。
節約でレジャーは控えようと思っていたけど、
部活に入ると、親があいていても子供の方がダメ。

と、いう事でウサちゃんと遊ぶ事にしましょう。

ファイくん、グルーミングの時、メチャメチャ大人しそう
じゃないですか?
ぬいぐるみのようです。
この写真は、マチマチさんが撮ったのですか?
一人で、上手ですね~。
by: もこ | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
アスレチックの蟻地獄!?
泥だらけに成って遊ぶのって気持ちが良いんですよね!
私も遥か昔の子供の頃、泥遊びをして服を泥だらけにして
母に笑い泣きされた記憶が有りますよ(^^ゞ
大人になると良い想い出の一つですね~(汗)
ファイ君、お行儀良くマチマチさんのお膝の上に乗って
マッタ~リと寛いでいて可愛い♪
もこさんが云う通りヌイグルミのようですよ\(~o~)/
久し振りのマチマチさんと2人きりの寛ぎタイムでしたね!
by: 刹那 | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
よい連休でしたか。よかったです。
でも連休が終わってやれやれですね。
本当に主婦は忙しいですもんね。
普段通りが一番いいわ~って思います。(笑)
そう、うさ飼いさんはひとりぽっちになると、うれしいのです~
かまってあげられるもんね。^^
きれいにお手入れしてもらってよかったね、ファイ君。^^
by: まりかず | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
お子さんがいると時間も自分だけのものじゃなくて
大変ですよね。
って、私は自分の時間独り占めの生活ですが・・・。

ファイ君にローズマリー買ってきたマチマチさん、
あんまり好物じゃないこと忘れてたなんておかしい。
マチマチさんらしいかも。(あっ 失礼)
でも足の上でお利口さんにして、ちょこんとしてますね。
うらやましい。
うちではまず、あり得ない・・・
やっぱり、ファイ君かわいい!
by: ほっぺたいよう | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
----------------------------------------------------------------
■もこさん
 中学生くらいになると、部活もあるし塾があったり、忙しいでしょうし
 その時期は家族よりも友達と出かけるのが楽しかったり。
 でもファイくんがいれば子離れも簡単かもしれないです^m^
 ブラッシング、お腹は苦手なんですが、背中は大好きみたいです。
 最後の写真、左手でカメラを持っていたので結構苦戦したんです^^
----------------------------------------------------------------
■刹那さん
 汚れるからこそ面白いというのがいかにも子どもらしいですよね。
 面白い思い出はたくさんあると、大人になった時に楽しいですね。
 ファイくん、私の膝のこのポジションが一番落ち着くみたいです。
 ちょっと違うポーズしたり場所が違うと自分でズレて座りなおします(笑)
 ファイくんと2人っきり、久々だったから嬉しかったです。
----------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 連休は楽しかったけれど、疲れますね~。
 まりかずさんの言うように『やれやれ』という感じがピッタリ!です^^
 ホント、普段どおりが楽ですね。
 急に1人になったので、なんだか嬉しくて『何しよう何しよう』と(笑)
 せかせかグルーミングするより、のんびり時間かけてするのが楽しいですね。
----------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 この慌しい時間も一時のものだと思うと、忙しい時間も大切に
 しないとな~、と思います。子どもが小学校くらいの思い出って
 大人になった時に案外大切な思い出になったりしますしね☆
 おとぼけな私らしさがバレていたなんてお恥ずかしい*^^*
 そういえば太陽くんがおひざにのっている、って感じの写真は見ないですね。
 太陽くんは抱っことか苦手ですか?
----------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、クサイのか・・(笑)

アリ地獄、楽しそうですね^m^
そういうの、子供は楽しいんですよね。
あとが大変だけど・・

マチマチさんは忙しいから、休養も必要ですよ。
レジャーに連れて行ってあげてえらいです。
デジカメ、持っていってください(笑)
by: ロイ母 | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいお休みだったんですね!!
良かったです☆
ファイ君、ローズマリーダメなんですね。。。
確かにちょっと香りが強いかな?
泥んこ・・・utaもきっと・・・歳を考えずに出来ることなら。。。
楽しみたいかも!
by: uta | 2008/05/07 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございます!
アリ地獄、ご家族の方の苦笑が目に浮かぶようです!
連休後半は天気イマイチでしたものね。
ローズマリーを前にしたファイくん、何だかへこんでてかわいいな♪
連休、楽しいけどやっぱりホッとした気持の方が強いかも?
さあ、また頑張りましょう!
by: ゆう | 2008/05/08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆膝の上でファイくんちょこんと可愛いですね♪
うちの子は膝の上にのってくることはあるけど、寝ることってないから羨ましいなぁ~
ボゥちゃんなら寝てくそうな予感(♪♪)
ほんわかあたたかいんですよね(笑)
昔猫を飼っていてよく膝の上で寝ていましたから、わかります~
ローズマリー苦手なのですね。
たぶんうちの子たちもダメかもです。
by: うさっち | 2008/05/08 | URL [編集] | page top↑
#
うちもお出掛けしたのは最後の2日間だけ(^^;)。やっぱり休みの日は休みたいし…(笑)
房総の公園、フランダースの犬に出てきたそうな光景ですね!ステキ!
ファイくん、お膝でのブラッシングすっかり慣れてるカンジ?うらやましいです♪
by: ルビー | 2008/05/08 | URL [編集] | page top↑
#
アリ地獄が楽しそう。
私だったら一番先に遊んでいそうです。
マチマチさんは、ファイ君のお手入れが、至福の時だったんですね。
ファイ君も気持ち良さそう。
我が家だったら、お手入れなんて夢の夢です。
ローズマリーは、あげたことがないので分かりませんが、
そら達は、アップルミントが大好きです。

by: あず | 2008/05/08 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 『クサイ』っていうのは実は私の感想なんですけどね(笑)
 でもファイくんもクンクンした後で顔を背けるのでそう思っているかも^^
 デジカメをいつも入れ忘れちゃうんです。
 しかも古いのですぐに充電切れになってしまうし・・・(涙)
 ロイ母さん、いいカメラ購入されて羨ましいなあ~☆
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 ローズマリー、結局知らない間に食べてくれるんですが
 イヤ~な顔(私の思い込み)してる気がするんですよね^^;
 私も泥んこやりたかったんですけど、そんな大人は一人もいなくて(笑)
 アスレチックも私自身やるきまんまんだったのに、子どもばかりで。
 空いている時に来て一緒に楽しみたいな~と思いました^^
-------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 連休中、ゆうさんとチョコちゃんお疲れ様でしたね!
 チョコちゃんの看板娘姿(というかチョコちゃんの実物)を
 一目だけでも見たかったです~。
 『何かくれるのか!?』と思い駆け寄ってきたファイくんですが、
 『これかよ~TT』みたいな感じでうなだれていました(笑)
 連休は楽しいけど体力も使いますね~。ふぅ^^
-------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 おひざの上でいい子にしてくれると嬉しいですよね☆
 ボゥちゃん懐っこい感じがするので期待大ですね!^^
 『ニオイが強い葉はわりと好きな子が多い』と書いてある本があったけど
 ローズマリーはファイくんイヤイヤ食べているように見えたなあ(笑)
 一応食べてはくれたんですよ。まだたっぷり余っているけど・・・
 あげた後、手が臭くなるから私の方が苦手かも^^;
-------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 ゴールデンウィークの始めは溜まった家事と休養に使いました。
 連休の最後に家事が溜まらなくて良かったです(笑)
 体力も回復出来て、リフレッシュ出来て、のんびり出来るものってないかなあ(笑)
 この公園の中にシェイクスピアの資料館みたいのもあるんですよ。
 キレイな公園で、こんなお庭のお家に住みたいな~といつも思います。
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 実は私もこのアリ地獄で遊びたかったです(笑)
 アスレチック、私も遊ぶつもりで行ったんですが、子どもも多くて、
 しかも大人はみんな付き添いで、遊んでいる人はいなくて・・・(TT)
 空いている時に行って、アスレチックやってみたいな~と思いました。
 ミントはおいしそうですね。1度ファイくんにもあげた事ありますが
 パクパク食べていたように思います。
 アップルミントっていうのがあるのですね^^ 香りが良さそう!
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/09 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりデース!
なかなか遊びに来れずにすみませんでした。。。

アスレチック、楽しそうですね~♪
私も高校生ぐらいまで埼玉の山奥へ行って
純粋に楽しんだ記憶があります!
しかし。。正にアリ地獄の様な絵(笑)
子供達、夢中なんでしょうね☆
また行ってみたいな~!

ローズマリーの公園もステキですね。
なんだか、異国情緒漂ってます。
うちの近所には、こんなオシャレな公園ないもんな。。。
うらやましいです!

久々のファイくん、まったりしてますね(^^)
うさちゃんがまったりしてるところにナデコとか始めると
ものすごく眠たくなりません?
あのカンジ、すごく好きな時間です☆
by: チッチ | 2008/05/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■チッチさん
 たまに一生懸命に外で遊ぶと、大人でも楽しいものですよね!
 最近運動不足だから、空いている時にまた行きたいな、って思います。
 私の近所もこんな可愛い公園無いので、近くに行った時は必ず行きます(笑)
 大好きな公園なんですよ~^^
 ナデコの時間はホント楽しいですよね。素敵~な時間です☆
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

