スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

犬のいない間に

朝に更新出来るのは嬉しい事ですね~!
今日も頑張れそうです。


先日、『座頭市』を長女と見たんですよ。
私はビートたけしさんの座頭市がとっても好きで、
特に最後の踊りのシーンが大好きなんですね。

娘に見せたのは初めてだったんですけど、
うちの長女もこの映画をすごく気に入りまして
私と一緒で踊りのシーンが好きみたいです。
何度も繰り返して踊りのシーン、見てました。
親子で同じ事してる・・・

趣味が合うっていいなあと感じました。
この先、娘が大きくなって映画見に行ったりするのも、
好みが一緒なら一緒に行けて楽しいだろうなあ、
と夢を膨らませているわけです^^


と、話がファイくんとずれましたが、
先日のうさんぽのリベンジです。

ファイくん、今だ!
ワンちゃんいないよ。

 『ホントに いない~?』
20080423-1

大丈夫。
もうこの間みたいな事にはならないよ。
キョロキョロしすぎて不審者に間違われそうなくらいだよ。

 『誰もいないね・・・』
20080423-2

ね。
安心して遊べるよ^^

カメラばかり気にしていると、
ファイくんを守ってあげれないから
写真はこのへんでやめておこう。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

見てくれてアリガトウ

---------------------------------------------

おまけ

20080423-3
↑日にち間違えてるよ? 毎週月曜だってば。

次女とは趣味が合うかなあ・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (18) | edit | page top↑
朝の風景 | top | 王子様の日常

Comments

#
ファイくんよかったねえ!
怖がって身がすくんでしまう、というのではなくて
きょろきょろして安全確認。大丈夫ですね。

「座頭市」、映画はみてないのですが
テレビでたけしさんの特集とかやってるときに
踊りのシーンは必ず出ますよね。
かっこいいと思う。

次女ちゃん、かわいすぎ♪
by: ロイ母 | 2008/04/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、リベンジ出来て良かったね。
お花よりも回りが気になっていたのかな。
マチマチさんが守ってくれるから、ファイ君大丈夫だよ。

残念ながら座頭市は見た事ありませが、マチマチ家のお勧めかな?
今度、機会があれば見てみますね。


by: あず | 2008/04/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、安全確認を右左~♪
今回はゆっくり、うさんぽが出来たみたいですね(^^♪
良かった、良かった♪♪
もしかしたら、恐怖心で暫く出れなくなるかなぁ・・・と
勝手に想っていて、取り越し苦労でしたね。
座頭市はテレビでダイジェストで見たくらいですね。
私も、踊りのシーンは好きですね(*^^)v
by: 刹那 | 2008/04/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、うさんぽづいてるね~♪
犬の話はビックリしたけど、ファイくんはもう大丈夫かな?
紫の花の中の写真、ポストカードみたいでステキ!(*^^*)

座頭市は観てないんだけど、家族で趣味が合うのってステキですよね☆
by: ルビー | 2008/04/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、周りを見回している姿、かわいい。
不安な様子も良く分かります。
ファイ君自身はそこまで臆病じゃないかもしれないけど・・。
今日は、わんこがいなかったのですね。
ファイ君がおもいっきり遊べるようマチマチさん、
目をギラギラさせててくださいね
v-352ギラギラv-353!!
by: ほっぺたいよう | 2008/04/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 以前は平日の夕暮れ時によく連れて行っていたのですが、
 事件があったのは日曜日でした。もう日曜日はやめようと思います^^;
 そしてキョロキョロする事にしました。
 うちの次女、ホントに面白いんですよ♪ よく言えば、天真爛漫^^
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 背の高いお花があったので、こそこそと遊んでいました^^
 犬を見つけたら、速攻で抱っこして逃げる事にしました。
 たけしさんの映画は好みがあるらしいですが、私は結構好きです。
 その中でも、座頭市はなんだかすごく好きです。(説明ヘタです^^;)
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 恐怖心はない感じがしました。確認はよーくしているように見えました。
 日曜日の公園はちょっと避けるようにしたいと思っています。
 同じ夕方でも、平日とは来ている人の雰囲気も違うし、
 私自身もちょっとトラウマになっちゃいました。
--------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 草の上で遊ぶファイくんがとても楽しそうで、うさんぽづいています^^
 うさんぽが気持ち良いシーズンて、案外とあっという間なんですよね!
 花や緑の中で撮る写真は、とても可愛く撮れますね。
 ポストカードみたいだなんて嬉しいです。
 あんまり上手に普段撮れないので^^
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 平日の夕方はすごく人も犬も少ないですし、
 とてもきちんとお散歩させている方ばかりです。
 あ。安心は禁物でしたね。ギラギラさせて確認します^^
 すぐに抱っこして逃げれるように、気が抜けませんね。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/24 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、少し大きくなった?
体重は変わってないかもしれませんが、ホーランド
ロップらしい背中やお腹のラインが、ふっくらv-344
良かった、良かったリベンジ出来て♪

ヤッターマンの実写版の映画が出来ますね。
それも、気になってしまいます。
by: もこ | 2008/04/24 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
今回は、ふとどき者のワンコもいなかったのね。
やっと、気持いい、うさんぽが出来て本当に良かった~
私は、次女さんと趣味があいそうです!!(笑)
映画、観てないな~
たまには、ゆっくり行きたいんですけどね!
by: ゆう | 2008/04/24 | URL [編集] | page top↑
# よかったね^^
ファイ君、わんこもいなくって楽しめたかな?
存分に遊んでね☆

娘さんと趣味が合うって、幸せでしょうね~~☆
utaは母親と趣味が・・・合うなんて事はなかったな。。。親不孝娘ですみません・・・
by: uta | 2008/04/24 | URL [編集] | page top↑
#
たっちしているときのお手手がカワユイです。
重ねあわせて~
握手させてください(笑)
よかったよかった♪うさんぽ大丈夫そうですね(^^)
あっ!8の字ハーネスですね!
茶色い色のお花柄ですね!
このハーネス実は買おうか迷っていたことがあって。
割と紐の部分が太めなのですね。
う~ほしいなぁ~♪
買っちゃおうかな♪・・・
いやそれよりもチモシー買わねばなので、我慢我慢です(笑)

by: うさっち | 2008/04/24 | URL [編集] | page top↑
#
うさんぽは楽しいけど危険がいっぱいですもんね~
写真ばかり撮っていられませんね。
犬のいない間に楽しく遊べたかな。

いいですね~、娘さんお二人・・・
うちは男二人なので趣味は合わないかな。
by: まりかず | 2008/04/25 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 そうなんですよ! 少しホーランド体型になってきました☆
 もこさんのおっしゃるとおり、体重は全然変わりはないんですけどね。
 特にほっぺのムニムニがふくらんだ気がします^^
 実写版、ドロンジョ様が深キョンなんですよね!?どんななんだろう~(笑)
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうなんです!ふとどきモノは平日にはいないようです(笑)
 楽しいうさんぽ、たくさんさせてあげたいです♪
 うちの次女、楽しいゆうさんと気が合いそうですよ!
 私、最後に映画館に行ったの、もう思い出せない・・・
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 やはり人が少ない平日がうさんぽするには良いですね!
 これからもキョロキョロと確認がんばります☆
 私も母親の事は大好きなんですが、趣味は全然合いません。
 小さい頃に私の遊び相手は父親の方が多かったな~^^
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 そうなんです。これが買ったばかりのハーネスです。
 オレンジか黄緑にすれば良かったかな~とちょっぴり後悔しているんですよ。
 しっぽさんのページ見ていると、牧草を頼むはずが、
 なぜか色々と買いたくなってしまうんですよね・・・。
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 まりかずさん、息子さんいらっしゃったのですね?
 もしや、よくブログに出てくるお兄さんて息子さん??
 男の子2人と女の子1兎という事は、うちと真逆ですね!
 さぞかしまりちゃん、可愛いでしょうね~。
 うちも男の子1兎のファイくんがとっても可愛いです♪
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/25 | URL [編集] | page top↑
# 難しいねぇ~
ウサギが自由に安全に散歩できるコーナーなんかもあると良いね・・・。だって日本ではウサ飼い最近多いんでしょう?草食動物小動物ランとかいって芝生で自由に放せるってのも悪くないかもね?
ウサギもフェレットみたくもうちょっとリードに慣れてくれる生き物だと良いんですけどね~。
by: えま  | 2008/04/26 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■えまさん
 小動物ランいいですね☆ ドッグランはあるけど、他は無いですもんね。
 危険な場所に行かないよう、リードも必要かもしれないけれど、
 やはり、リードなしの方が思う存分ウサギは遊べるんでしょうね・・・。
 自由に放せる場所があるといいなあ・・・♪
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/26 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんとお花の写真綺麗ですね。
立っちして、興味津々。可愛いです。
犬の記事読みました。
私も、何度か遭遇したことがあります。
うさぎが安心して遊べる広~い場所・・・私も欲しいです。^^
by: nona | 2008/04/29 | URL [編集] | page top↑
# リベンジ
こんにちわ。
座頭市、私も見ました。
確かに踊りのシーンは印象的。
ファイ君、今日は安心してうさんぽですね。
よかった、よかった。
by: 東京ファーム | 2008/04/29 | URL [編集] | page top↑
#
リベンジできたのですね~!!(≧∇≦)!!
ファイくん、楽しかった?思いっきり走れたかな?
アヤシイくらい誰もいない公園…羨ましいですよ~♪
我が家が今まで行っていた公園が、お子様たちの遊び場と化してきたので、
新たな場所を近所で探しているところです。^^

娘と母親って、不思議な関係だけど、趣味が合うとか、
理解し合える何かがあるとお母様としてもとても嬉しいですよね♪
事情があって母とはもう普通に会話が出来ないのですが、
もう少しいろんな話をして、いっぱい一緒に出かけられたらよかったなぁ…と。
ムスメとして反省している最中です。(苦笑)
by: LAPIS | 2008/04/30 | URL [編集] | page top↑
#
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
 ウサギさんとお花ってどうしてこう可愛く似合うんでしょうね!
 私も自分の写真をお花をバックで撮ってみたいものです(笑)
 うさんぽの時、うーちゃもワンちゃんに出会いましたか^^;
 ひっそりとうさんぽ出来る穴場な公園を見つけたいものですね~
--------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 舞台のお芝居のようで、なんだかあのシーンは印象深いですよね。
 人や犬がたくさんいると、たくさん気を回す必要があるので
 ますます、人気のない公園と時間を選ばなければ・・・^^;
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 この公園は、日が沈む頃が人が少なくて良いみたいです。
 子ども達が多い公園はなんだか怖そうですね^^;
 面白がって近づいて来る子も多そう・・・・
 母と一緒に出かけたのは、私もこれまでの人生で数少ないです(T▽T)
 お母さんの事は大好きなのに会うとついつい口ケンカが(泣)
 親の前ではいつまでも大人になりきれないんだなあ。私も反省。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

