スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

VS掃除機

久々に早朝更新☆

先週の一件ではご心配おかけしました。

2度と繰り返さないように気をつけます。
でも、いつまでも気に病んでいてもしょうがない!
これから楽しく遊べる方法を考えるさ!

ファイくんは元気です。
牧草も野菜も、もりもり食べてくれています。
●もたくさんバラ撒いています(笑)

 『野菜うまー♪』
20080415-3

私は 『もりもり食べる』 という言葉が大好きです。

男女問わず、もりもり食べる人が大好きだし、
もりもり食べる自分も大好きです。
食べ物をよく噛みしめておいしく食べることは楽しい事です。

おいしいものを食べれば自然と幸せになれる気がします。
だからファイくんもきっと幸せなはず。
すごくモグモグしているもん・・・。



ところで、皆さんのお宅のウサギさんは、
掃除機をかける時どうしていますか?
隠れたり、逃げたりしますか?

この間、私が掃除機をかける時に
娘がファイくんを撮影してくれました。

最初は撮影している娘を見ています。
その後、掃除機をかける私を見上げます。
ガーガーうるさいはずなのに、なぜかポワーンとしています。

 ※大音量です。音量にご注意下さい!



ファイくんて、耳遠いのかな?

ファイくんは不思議なことに、
掃除機を全然嫌がらないどころか、掃除機に寄って来て
大変危険なので、掃除中はケージから出せません。
ファイくんを吸ってしまったら大変です。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

今日も来てくれてアリガトウ

---------------------------------------------

おまけ

20080415-2

最近私が大好きなボディローション。
すごくいい匂いなんですよ~。
どうか、ずっとずっと販売してくれますように^^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (16) | edit | page top↑
プレゼントする(BlogPet) | top | 自己嫌悪

Comments

#
うちも掃除機は嫌いじゃないです。
(ま、あんまりかける事はないとう話も)
近づいては来ませんが、マイペースでいつもと変わらないです。
嫌いなうさちゃん多いみたいですよ。
でも、ファイ君を吸ってしまったら・・・っておかしいです。
想像したら。(ごめんなさい)

ジョンソン&ジョンソンですよね。
私はパフパフの体につける粉(名前が・・?)を使ってます。
いいですよね~
by: ほっぺたいよう | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは野菜食べてる姿もクールで男前!ですね~(*^^*)
うさぎはなんとなく男の子女の子関係なく「可愛い」っていう感じの子が多いような気がする(私の勝手な感想です(^^;))んですが、ファイくんは「可愛い」はもちろんのこと、「男前!」って感じがすごくします(*^^*)
いつ見てもかっこいい~~~!(うっとり)

そんなファイくんに比べ、うちのむくは「男前」というより「のん気くん」というような感じです・・・(^^;)でも、そんな「のん気ボーイ」も掃除機に対してはクール(?!)な態度です。最初はびっくりしていましたが、すぐに慣れ、今では昼寝の最中だと目も開けません・・・・。
by: ころも | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
もりもり食べている姿は、人でも動物でも
見ていて気持ちの良いものですよね!(^^)!
食慾が無くてもそう云う姿を見てると、
食べてみようかなぁって気持ちになっちゃうもの!
我家にやって来た頃はケージの中で走り回っり
【何!どうしたの!助けて~!】と云う感じでしたが、
今では慣れてしまったらしく【さっさと終らしてよね~音煩いんだから~!】
見たいな顔で横目で見ています(^^ゞ
by: 刹那 | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
ロイは掃除機をかけると、それ以上むこうはないよっていうくらい
ケージのカドに体をくっつけて目は見開いて足ダンもします^^;
気に入らないようです。
ファイくんは掃除機に興味がありそうですね。
「動く」から気になるのかな。
私も「ファイくんが掃除機に・・・」と考えたら
にやにやしてしまいましたm(__)m
ロイも、もりもり食べてます。嬉しいですよね^^
by: ロイ母 | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん…すごい!!
ウチは全然ダメです。
みんな嫌がってケージの隅で丸くなってます。
あ、ぷっちょだけは平気な顔をしている事が多いです。
彼女らしいというかなんというか…。(笑)

↓のエントリー拝見しました。
本当にファイくんに怪我がなくてよかった…。
私も外に出る時は気を付けたいと思います。
辛い事だったでしょうに…エントリーしてくださってありがとうございました。
改めて気を引き締めることができましたよ。(^^)
by: LAPIS | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、公園で犬に追いかけられたのですか。
よく怪我しなかったこと!ほっとしました。
うさぎってパニックになったらなにするかわからないですもんね。いやですね、犬を放す人。ルールは守ってほしいですね。
うちのうさぎは代々掃除機の音には驚きません。
耳がいいはずなんですけどおかしいですね。
でも、ファイ君もそうならうさぎはそんなもんなのでしょうかねぇ。安心してるんでしょうね。
ファイ君、いっぱい食べてるね~おいしいね~^^
by: まりかず | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんが、悪いんじゃないもん。
どんまい!! です。
(この言葉好きだなあ)

ファイくんの、もりもり食べる姿がかわいい。
なんか、無心に食べていますね。
掃除機で吸ってしまいそうなのには、笑ました。
うちも、平気ですよ。
ケージの横で、ジャンジャンかけています。
換毛なので、毛が大変・・・。
by: もこ | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
# もりもり
こんばんわ。
私ももりもり食べる人大好きです。
自分も旦那もすっごく食べます。
そしてるんも食欲は宇宙です。
るんが毎日ご飯をいっぱい食べてくれると、本当に幸せ。
今日はファイ君のもりもり食べる姿見れて幸せです。
by: 東京ファーム | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子、掃除機かけても無視していますが、
小さい塵取りで●を集めていると、
あずきは楽しそうに付いて回るんですよ。
ファイ君、もりもり美味しそうですね
私は、もりもりぱくぱく体重倍増です(笑)
by: あず | 2008/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 大きな音がする掃除機などは苦手なのかな?って
 飼う前にはなんとなく思っていました。
 しかしファイくんは全然おかまいなしだし、掃除機の吸い口に
 寄ってくる始末で、『これは危険だ』と思い、掃除をする時は
 ファイくんはケージでお留守番です。
 パフパフの粉、きっとベビーパウダーの事ですね!
 ほのかないい香りですよね~☆
-----------------------------------------------------
■ころもさん
 まあ!男前と言われたのは初めてです。有難うございます^^
 なんか今、ファイくんの成長を感じました(笑)
 むくちゃんお昼寝の時の掃除機もオッケーなんですね!スゴイ☆
 むくちゃんはのんき君なんですか。可愛いなあ。
 ファイくんはのんきな所もあり、元気にはしゃぐ所もあり、
 色々な面を持っている不思議くんです。
-----------------------------------------------------
■刹那さん
 刹那さんも『もりもり好き』ですね!良かった^^
 ぴょんちゃんは立ち耳ウサちゃんだから、大きな音には
 反応が大きいのかもしれませんね~。
 初めて聞いた時は大きな音にビックリしたんですね。
 掃除機の音ってなんだか恐ろしいんでしょうね^^;
 怖くないとわかって安心したんですね。慣れですね~
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ロイくんは『怖い&嫌い』なんですね。
 ケージの隅で足ダンをするのかあ。とても怖いんでしょうね。
 ウサギさんによって反応が違うんだなあ~。
 ファイくん、以前に吸い口に顔を近づけた事があって、
 (吸いはしなかったけど・・・・考えると恐ろしい)
 それ以来、私の方が怖くて、掃除中はケージに入れる事にしています。
-----------------------------------------------------
■LAPISさん
 立ち耳さんは音に対して反応が大きいのですかね~!?
 ぷー子さんだけが平気というのが、なんとも可愛らしいです^^
 ぷー子さんサイコー☆ 大好きです^^
 うさんぽ時の災難は、本当に怖かったです。
 これから陽気も良くてうさんぽが楽しい季節なので
 危険のないようにしないといけないですね~。
 自分への反省もこめたエントリーでした。
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 本当に、ケガが無かったのが嘘のようです。
 リードもひきづったままだったし、植え込みにも入ってしまったり、と
 最悪の状況だったんです。
 放してはいけないというルールがあればこそ、安心していたので
 安全のためにもやっぱり守るべきルールですよね。
 まりちゃんもももちゃんもおおらかで可愛いですね~☆
 ウサギは大きな音はキライ、と漠然と思っていたので
 ファイくんの反応には『?』と思っていました。
 きっと安心してくれているんですね。良かった~^^
-----------------------------------------------------
■もこさん
 そうですね。くよくよしないでどんまいですね~!
 私、『どんまい』って英語だと初めて知った時は衝撃でした(笑)
 すばるくんも掃除機は平気なのですね!
 おおらかオーラが出てますもんね^^ フフフ可愛い☆
 兎は軽いので掃除機で吸ったら大変な事になりそうで怖いです。
-----------------------------------------------------
■東京ファームさん
 お仕事柄、もりもりと食べる人をよく見ているのでしょうね(笑)
 昔アルバイトしていた時、お客さんが食べているのを見ながら
 なんだか幸せな気分になった事があります。
 (私が作ったわけではないのですが^^)
 東京ファームさんのお仕事って素敵ですよね~☆
-----------------------------------------------------
■あずさん
 あずきちゃん、あずさんの事が好きでしょうがないんでしょうね~。
 なんて可愛いんだ!
 もしかすると、あずさんが楽しそうに●を集めているからかな^^
 ファイくんは食べる時、空中を見ながら噛みしめてる感じが
 なんとも面白いです。味わってるんですかね(笑)
 春も野菜がおいしい季節ですよね~。私も1年中食欲が・・・。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/16 | URL [編集] | page top↑
# もりもり
食べるってutaも好き~~~☆
utaも食べたい。。。でも、とっても太りやすいから、出来ないのが辛いです。。。
ファイ君みたいに牧草をもりもり食べれば良いのか!!!(笑)
掃除機が好きなんですか~^^可愛いな。。。
でも危ないか・・・
by: uta | 2008/04/16 | URL [編集] | page top↑
#
ポワーンとしているファイくんカワユイです♪
みなさんのコメでも、いろいろなうさちゃんがいるんだなぁ~って思いました。
うちの子の場合ですが、
うーちゃんは、うちにきて数ヶ月ほどは、掃除機にとっても恐がってましたけど、今では、慣れて掃除機かけ始めると当時に、なぜか(笑)チモシーをバリバリ食べ始めるんです。
いっつもそうなんですよ(笑)
不思議で~。
恐がっている様子はなく、なぜか食べる行動に移っています。
興奮するのか、どうなんだか(笑)
きっと「何かが始まる・・・その前に食べておこう!」みたいな心境なのかも。←ってそんなことはないですね(笑)
で、ボゥちゃんは、掃除機はかなり恐がってしまっています。いつか音にも慣れてくれるといいのだけど。1度ちょっと遠くでかけていたら、やっぱり恐がっちゃって、だから、あまりボゥちゃんのまわりでは掃除機はかけてません。(フローリングなので必要ないのですけどね)
おてんばなうーちゃんも、たまにポワーンとしていることがあります(笑)
ポワーンとしているとき、音に気づくまで1、2秒かかるようです。
ボディローション、どんな香りなんだろう。ラベンダーでしょうか?
今度お店で見かけたら買ってみようと思います(^^)
by: うさっち | 2008/04/17 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■utaさん
 おいしく食べるって楽しい事ですよね。
 でも体の事を考えると、食べすぎは禁物ですね~。
 utaさんも牧草をもりもり、には笑ってしまいました^^
 牧草に替わるなにか、やっぱりお野菜でしょうか?
 でも、やっぱりお肉や甘いのも食べたいしね~エヘヘ♪
-----------------------------------------------------
■うさっちさん
 色々なウサギさんの様子が聞けて、私も嬉しかったです。
 牧草をバリバリ食べるうーちゃん、面白いですね!
 ファイくんのヤケ食いと少し似てるかな?
 ボゥちゃんは今まで怖い事が多かっただろうから
 少し警戒しているのかもしれないですね。
 でもうさっちさんが優しいから、きっとすぐ慣れますね。
 ボディローション、見つけたらぜひ匂いかいでみて下さい(笑)
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/17 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、牧草をもりもり食べるのが、ずっと前からえらいな~と思ってました。
掃除機はうちの子も全然気にしなくて、かけているとまとわりついてきます。
by: nona | 2008/04/17 | URL [編集] | page top↑
#
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ですw
うちのミミは掃除機に対して・・・攻撃的なのか?・・・わからないけど掃除機に向かってブゥブゥって怒ってますね~o(*^▽^*)oあはっ♪w
ミミの縄張りに侵入者(掃除機)が入ってきて怒っているのかもしれませんねw
見てると笑ってしまいますw
by: ФミルクФ | 2008/04/18 | URL [編集] | page top↑
#
■nonaさん
 何かというと牧草をポリポリ食べていますね。
 牧草が大好きなんでしょうね。
 うーちゃも掃除機好きなのですね~☆
 でもうーちゃは掃除機というか、nonaさんが好き!って感じかな♪
 掃除の時、ちょろちょろされたら可愛いですね^^ ウフフ
--------------------------------------------------------------
■ФミルクФさん
 生き物かなにかと思っているのかな^^
 ФミルクФさんと遊んでいるように見えてヤキモチ焼いているとか(笑)
 実家で昔飼っていた犬もすごい怒っていました。
 掃除機に向かって吼えてみたり、ホースとか噛んでました^^
by: マチマチ | 2008/04/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

