スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

怒ったファイくん

一見、変わりないように見えますが、
ケージの大掃除をしました。

洗えるものは全部洗って、隙間もキレイに掃除しました。
もう春がやって来ましたので、
ネストハウスに入っていたヒーターも外しました。
今はわらっこ座布団オンリーです。

 『王子様のお城はキレイじゃなくっちゃね』
20080402-1

お気づきの方がいるかもしれませんが、
以前に飛びシッコ対策で、ケージ周りに作った
『なんちゃって腰壁』は少し前に取り外しました。

心配していた飛びシッコも、ファイくんはほとんどしないし、
腰壁があると、ケージ周りが暗くなるんです。
直接には日が入らない場所にケージを置いているので、
少しでも明るく感じるように、と思って。

さて。
今日は、ファイくんが怒った時の動画をお見せします(笑)

抱っこ嫌いなファイくんを無理矢理抱っこすると。
隠れ家にこもって、こうします。

 ※音が出ます。ご注意ください。


一発芸の後、牧草のヤケ食いです(笑)

□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

今日も来てくれてアリガトウ

-------------------------------------------------

おまけ

20080402-2

先週末、ゲレンデに行きました。
きっと、今シーズンは最後の雪遊びです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (18) | edit | page top↑
自己嫌悪 | top | 一緒(BlogPet)

Comments

# くすっ
ファイ君も嫌々抱っこされると怒るんですね^^;
「もぉ!ヤダって言ったのに!」
とぶつぶつ思いつつおもちゃ?に八つ当たりして放り出しているのだろうかwwwwww

時に※音はありません とあるが・・・
思いっきり音はあったよwwwwwwwww
by: C'est la vie | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、抱っこ苦手だった?
なんでも、大丈夫なコに見えます。
抱っこは、本能的に嫌なんでしょうね。
ファイくん、はしごを少しかじったかな?
かわいくカーブしています。

スキー楽しそうですね。

by: もこ | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君も、抱っこが苦手なんですね~。
逃げて拗ねる姿が何ともまぁ~めんこい(^^♪
ケージの中ロフトが付いて楽しそうです♪
私も、遣ってみたいんですが、ピョンが大き過ぎて不安が有るのです(ーー;)
雪遊び、堪能しましたか?
by: 刹那 | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんも怒るときあるのねー。目が・・・目が怒ってる!?
その静かな怒り方、ニコちゃんとちょっと似てる・・・(^^;)私はもうニコの抱っこは何ヶ月もしてませんよ~;
by: ルビー | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
穏やかなファイ君でも怒ることがあるんですね。
出したのは松ぼっくりですか。
お気に入りを出すなんて、怒りの抗議ですね。
でも、跳びちっこしないなんて感心。

by: あず | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
# か・・・
可愛い~~~~!!!
それで怒ってるんだ☆
やけ食いも投げ出す仕草もとっても可愛い。。。
そんなんだったら、わざと怒らせちゃいそうーー^^
by: uta | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん抱っこされるのが苦手なんですかね~それで、怒ってこもってるんですか・・・。
おもちゃを出してまで、怒りをアピールしてたんですね。
ファイ君が入ってる箱、同じのをプリンが使ってますよ~。
by: プリンママ♪ | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
牧草のやけ食いが、ファイ君の怒りだったら
うちの場合、いっぱい怒らせたくなりますね。
しかも、かわいいし。

抱っこ嫌いなうさちゃんは多いですね。
いつの日か長時間抱っこできる日を夢見て
練習していきま~す
by: ほっぺたいよう | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
まつぼっくりポイッ!がいい(笑)
ロイもぜんぜんシッコを飛ばしません。
ケージのシッコガード、なくてもいいくらい・・

スキー行ったんですか!いいですねえ。
by: ロイ母 | 2008/04/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん怒ったところも可愛いです~(^^)
まつぼっくりポイってして、カワイイな。
小さな反抗って感じかな。
うちの子は怒ると、足ダンする一歩手前のポーズで構えます(笑)(うーちゃんのほうね)
うちもヒーター先日から取り外しました。
まだちょっと冷え込む日もあるけど、もうだいぶ暖かくなりましたよね。
by: うさっち | 2008/04/03 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------

 動画をご覧になった皆さんへ

 アップ直後、音有りの動画だったにも関わらず
 『音はありません』と表記しておりました。
 社内で見ていた方などもいらっしゃったでしょうに・・・(TT)
 表記は訂正しましたが、申し訳ありませんでした!
 大変ご迷惑をおかけしました。

 そして、教えて下さったC'est la vieさん、感謝いたします☆

----------------------------------------------------
■C'est la vieさん
 音のご指摘有難うございます!!
 音無しで作成したはずが音有りになっていました(恥)
 教えていただいて助かりました~。m( _ _ )m
 そうそう。おもちゃに八つ当たりって感じが壱番近いです。
 抱っこした後、必ずします。相当イヤなんだなあ(笑)
-----------------------------------------------------
■もこさん
 抱っこはさせてくれるんですが、イヤみたいです。
 下ろした後、後足をピョンピョンってします。
 何かヘンなものがくっついたみたいな動作を・・・(涙)
 はしごも怒った時にガシガシします。
 実ははしごよりも牧草入れがスゴイ事になりました(驚)
-----------------------------------------------------
■刹那さん
 拗ねると絶対あそこの場所に行くのです。
 ロフトもファイくんが大好きな場所です。
 ケージの中で逃げるときも、登ったり下りたり、と使っています。
 なんだか私、追いかけてばかりみたいですね(笑)
-----------------------------------------------------
■ルビーさん
 なんか怒っている感じが伝わってきて怖いですよね(汗)
 ニコちゃんの怒った時と似ていますか!? 光栄です^^
 ニコちゃんも抱っこ苦手ですか~・・・
 抱っこ好きなウサギちゃんが羨ましいですよね~!
-----------------------------------------------------
■あずさん
 そうなんです。たまに怒るのです。
 出したのは松ぼっくりです。時々振り回したりもするのです♪
 これが怒りの抗議なんて、可愛いなあと思ってしまいます(笑)
 飛びシッコ、いつかはするようになるのかな?と思っていましたが
 とうとう1年経ってしまいました。
-----------------------------------------------------
■utaさん
 そうなんですよ~。これで怒っているつもりなんです(笑)
 かなり可愛いので私も何度もやりたいです(笑)
 でも、イヤがる事を何度もするわけにもいかないですよね~残念。
 牧草やけ食いはちょっと笑えますよね。
 本当にヤケって感じです。
-----------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
 怒るといつもあの場所に引きこもるんです。
 おもちゃの出し方も怒っているようには見えないんですけどね(笑)
 プリンちゃんはこのネストハウスどんなふうに使っているのかな?
 ファイくんみたいに隠れ家にしてるかな?
-----------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 牧草のヤケ食いする時にすごいモグモグとよく噛むんですよ!
 歯にも良いですかね~?(笑)
 うちも、抱っこでウトウト~とかっていう日を夢みています☆
 服の中(おなか)に入れて抱っこするのは好きみたいなんです。
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 なぜ怒ると、松ぼっくりを中から外に出すという動作なのか・・・(笑)
 穏やかなロイくん、飛びシッコなどはまだまだしそうにないですね!
 オシッコガードもこないだ全部キレイに拭いたんですが、
 汚れは全部、シッコではなくホコリでした!
-----------------------------------------------------
■うさっちさん
 子どもが怒っておもちゃを投げるのと一緒なのですかね~。
 ファイくんも足ダンしないんですよ。何かヘンなものがくっついたにを
 取るみたいにピョンピョンと跳ねます(悲)
 うち、ヒーターをずっと中に入れっぱなしだったのですが、
 結構汚れていました(笑) うーちゃんのはどうだったかな?
 来シーズンはボゥちゃんのヒーターも必要になりますね♪
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/03 | URL [編集] | page top↑
#
ふふ、ファイ君
なんだよう~こんなもの!ってした?
八つ当たり?かわいいね~
もうヒーターもいりませんね~
暖かくなってきましたね。
by: まりかず | 2008/04/04 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
ファイくん、怒ってるのね?
何だかかわいく見えちゃうけど一生懸命なのよね!
イヤだよ~って逃げてるのね。
ゲレンデ・・・
いいな~もうシーズンも終わりですね。。。
by: ゆう | 2008/04/04 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、頑張ったんですね~。
八つ当たりしてかわいいです。
でもきっとすぐにもとのファイくんに戻るんだろうな~。

そっか~。春スキー!
ご家族みんなで楽しそう♪
by: よこ | 2008/04/04 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 お気に入りなのに、イヤな事があると八つ当たりの道具に
 早変わりです(笑) 動物も八つ当たりってするのね!
 ヒーター取り外した次の日に、急に寒くなっちゃったから
 ちょっとドキっとしましたが、もう大丈夫そうですね^^
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうなんです。本人は一生懸命怒っているみたいです^^
 怒っているんだけど、上手にお外に出したから
 娘達と『お~!(*^^)/』と手をたたいて喜んでしまいました(笑)
 もう1回くらいスキー場行きたいけど、もう行けないだろうな~。
------------------------------------------------------
■よこさん
 頑張って八つ当たりっていうのも笑えますよね~☆
 ファイくんにしてみれば、きっとこれでも怒りの猛アピールです^^
 そういえばファイくん、怒ってもそんなに引きずらないタイプかも!
 今年はファイくんに雪を見せてあげれなかったのが心残りです。
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/05 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん…ホントだ!!怒ってますねー!!
この目が細くなった表情がっ!!ツボですO(≧▽≦)O !!
ファイくんはとっても表情豊かですね♪
by: LAPIS | 2008/04/06 | URL [編集] | page top↑
#
怒って牧草のやけ食いをするファイ君。
ファイ君には申し訳ないんですが、その姿が可愛くて私も抱っこしてみたくなりました。
やけ食いだけじゃ足らず、途中でかじり木(?)にもあたってましたね♪
あのあとはどこに行ったんでしょ?
by: たま | 2008/04/08 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■LAPISAさん
 怒ってますよねー!?
 この顔でヤケ食いしてホント怖いです!
 そうなんです。わりと表情がある子なので、見ていて面白いです。
 のんびりしたり、怒ったり、はしゃいだり・・・。
 おっとりしているようで元気な所もあります♪
----------------------------------------------------
■たまさん
 そうなんですよ~! イヤがっているんでしょうが、
 怒った仕草も可愛くて、ついついもう一度・・・と(笑)
 あのかじり木は犬用のものなんですけど、
 上手に口で外に放り投げる時もあるんですよ♪
 あの後はもう機嫌がなおってケージからの脱出をしていました。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/04/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

