スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

好きなクサ

ファイくんがいつも食べている牧草は
出身店でもある『うさぎのしっぽ』さんの
『オリジナル牧草1番刈り』です。

うっかり買いそびれてしまった時など、
何度か他の牧草を買った事もありますが、
特に問題なくファイくんは食べてくれます。
なんでもおいしく食べてくれるファイくんは
まさに我が家の家系であります(笑)

なんでもおいしく食べてくれるのですが、
しっぽさんの『オリジナル牧草1番刈り』がいいと思う理由。
それは

 ■茎が長い

という事です。
ほかにも良い所はたくさんあると思うのですが、
茎が長い牧草が好きな理由があるのです。

 『よいちょ! よいちょ!』
20080324-3

こうやって、牧草入れからひっぱりだすのが
ファイくんとっても楽しそうなんです。

 『ハ~ いい匂い~♪』
20080324-4

少し白目が見える・・・*^^*

牧草の香りも、この牧草の香りが1番好きです。
ケージの中に頭をつっこんでクンクン匂いをかぐと
幸せ~。

ファイくんの毛の匂いもかいで
ますます幸せ~。

このケージの中で私も寝れたらいいのに(笑)

□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

いつも来てくれてアリガトウ☆
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (19) | edit | page top↑
一緒(BlogPet) | top | ゾロ目

Comments

# お誕生日
おめでとうです~~~~☆
ファイ君のお祝いもいいものですね!!!

牧草の違いが分かるファイ君☆素敵^^
マチマチさんの嬉しそうな顔が浮かびます☆
by: uta | 2008/03/26 | URL [編集] | page top↑
#
しっぽさんの牧草は、茎がしっかりしていま
すね。
すばるは、「うさぎ舎」さんの牧草にしてしまい
ましたが(お値段が財布に優しいので)

なんでもおいしく食べてくれる・・・
マチマチさんご一家が笑顔でご飯を食べて
おられる様子が目に浮かびますよ。

ケージに顔をつっこむ事、私もしています。
お部屋にお邪魔~って遊んでいます。
by: もこ | 2008/03/26 | URL [編集] | page top↑
#
牧草のにおいって私も好きです。
ハズレなのっていいにおいがしない。
私もわかるようになった・・
ロイもいいにおいです。
ファイくんもいいにおいだとおもう(笑)
by: ロイ母 | 2008/03/26 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君は美味しそうに食べてくれていいですね。
うちの子最近は牧草を食べてくれません。
高知は専門店が無いのでホームセンターで購入していますが、
特に最近は品質が悪いような気がします。
乾燥レンゲは残さず食べてくれるのに、
牧草は美味しくないかも知れませんね。
特にホームセンター産は。
by: あず | 2008/03/26 | URL [編集] | page top↑
#
で、出遅れました。
お誕生日おめでとうございまぁす。
じゃなくって…
おめでとうございましたぁ♪
誕生日っていいもんですよね。

ファイ君も長いのを引っ張り出すのが好きなんですか。
しし丸もですわ。
でもうちの場合は1kg300円弱の激安牧草ですが^^;
長いのをしょりしょりしてるのって可愛いですよね~
by: たま | 2008/03/27 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■utaさん
 大好きな牧草には違いないのだろうけど、
 食べ方の違いを見ているととても興味深いです(笑)
 そうです。横でニヤニヤしながら娘とケージをのぞいています♪
-----------------------------------------------------
■もこさん
 色々な牧草を試してみようとも思いましたが、
 何度か違う牧草を買ってみて、クサならほぼ全て食べるな、と思い
 それなら私の好みで買ってしまえ、と・・・(笑)
 働いていると、ご飯の時がとても貴重な団欒の場です♪
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 牧草の匂いってなんであんなにいい匂いなんだろう・・・♪
 それと、ウサギの毛の匂いも・・・(笑)
 うんうん。ロイくんもきっといい匂い。私もそんな気がする!
-----------------------------------------------------
■あずさん
 あずさんのお宅のウサギさんは、いつもおいしいお野菜を
 たくさん食べているのでグルメちゃんかもしれないですね!
 そう言われてみると、ホームセンターの牧草は色が鮮やかではない
 ものが多い気がしますね。
 牧草の消費が少ないと●が心配ですが、大丈夫そうですか?
-----------------------------------------------------
■たまさん
 まあ。有難うございます!^^
 こんな歳になっても、お誕生日って嬉しいです(笑)
 引っ張り出すの、しし丸ちゃんと同じなんですね!
 わさーと出せた時なんかは誇らしげですよね^^
 安くてもおいしく食べてくれれば一番いいと思います♪
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/27 | URL [編集] | page top↑
#
牧草の香りは、昔懐かしい匂いがします♪
田舎で育った私には、子供の頃を想い出させてくれる一品です(^^ゞ
うさぎのしっぽさんでは牧草を購入した事は、
まだ無いのですが、ピョンも茎の長いものを
好んで紋次郎の様にして食べるんですよ。
小さくなった物は手足で隠したりして(ーー;)
ファイ君、楽しくモリモリ食べてますね♪♪♪
by: 刹那 | 2008/03/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、すっごく遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
牧草、うちもしっぽさんの一番刈りです。
で、すぐ終わってしまうので3キロ袋。
とにかく2うさともに良く食べるので他に変えたことないので比べた事がないんですよ(^_-)
by: ゆう | 2008/03/27 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■刹那さん
 イグサの香りに似ていますよね~。
 私も、土とか草とかの匂いってすごく好きです。
 ついでに動物の毛の匂いも好きです^^
 そうそう。紋次郎って感じわかります! 可愛いですよね~♪
 ぷるんぷるん回る時もありますよね?(笑)
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 まあ! 有難うございます^^
 私も何回か3kg買った事がありますが、袋がすごく大きいですよね!
 2兎ちゃんいると、やはり消費が激しそうですね。
 私も今の所は、当分しっぽさんの牧草を買おうと思っています。
 だってとてもいい匂いなんだもん・・・
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/28 | URL [編集] | page top↑
#
我が家のむくもファイくん同様「牧草ひっぱり」大好きです♪幼い子がティシュを無意味に出すのと同じ楽しさなのでしょうか(^^;)

そして、我が家の牧草もしっぽさんの一番狩りです。デザインが変わって袋にチャックがついて有難いです~。たまに牧草袋から直接むくに食べさせて遊んでます。頭が牧草に入っていく光景をにやにやと眺める飼い主です(笑)
by: ころも | 2008/03/28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
牧草の香りっていい匂いですよね!
すがすがしいというか、新鮮味があるというか、なんともいえない爽快感ですv-237
soraちゃんも、選んで食べてます。
残っているのを、またフィーダーに入れても食べてくれなかったり・・・v-390
by: eriko | 2008/03/28 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君は、どんな牧草も食べてくれていいですね。
うちは、あまり長い牧草はハサミで切ってあげてます。
食べにくそうなので・・いいのか悪いのか分かりませんが。
ファイ君は親孝行者です。

ケージの中で寝れたら私もうれしい。
いっそのこと、ケージをでっかくするとか、いかがですか??
by: ほっぺたいよう | 2008/03/28 | URL [編集] | page top↑
#
とても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*゜゜ノノ゛☆

わかります!
その気持ち!
添い寝してくれないなら自分から隣に寝ちゃえ!みたいな・・・笑

うちのうさぎ、牧草なら部分種類構わずなんでも食べてくれるので助かります(笑)
by: おむすび | 2008/03/29 | URL [編集] | page top↑
#
かなり出遅れましたが、マチマチさん、お誕生日おめでとうございました!!
私も3月生まれなのでなんだか嬉しいです♪

ファイくんみたいにどんなクサでも食べてくれると嬉しいのですが…。
我が家は好みが激しくて。
3ウサそれぞれ好みが違うので大変です。(^^;)
by: LAPIS  | 2008/03/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君もりもり食べてる~。元気ですね。
なが~ぃ牧草、フィオちゃんも大好きです。
うちも基本は1番刈りですが、時々2番刈りや食が落ちた時なんかにはオーツヘイも少しあげたりしてます。ほとんど、クラリスだけですけどね。アロアは今発情中でずーっとホリホリしてるので、少しオーツヘイも混ぜたりして栄養与えてます~。
by: よこ | 2008/03/30 | URL [編集] | page top↑
# えらい
こんばんわ。
ファイ君、長い草でもちゃんと食べるんですね。
いい子だなあ。
うらやましいなあ。
うちのるんは歯が悪いせいか、短く切ってあげないと草食べれないんです。
毎晩草をカットする。
これは私の重要な仕事です。
by: 東京ファーム | 2008/03/30 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ころもさん
 ティッシュをやたらに出すの、小さい時に私よくやりました~(笑)
 新しいパッケージのチャック、とても便利ですよね!
 私、セロテープで止めていましたから・・・^^;
 牧草あげる時に待ちきれなくて、袋に顔を入れてきますね。
------------------------------------------------------
■erikoさん
 牧草に香りってなんだか自然を感じるというか、太陽の香りというか。
 いい匂いですよね~。
 私も下に落ちた牧草を再度入れてみたりしてます^^
 香りが違うのか、やはり新たに入れた牧草を食べますね。
------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 好みが少ないのでとても助かっています^^
 我が家はオヤツであげているアルファルファの牧草は
 太陽くん家のように切ってあげています。(理由はないのですが^^)
 ハイジのように馬小屋で寝てみる、とかやってみたいです(笑)
------------------------------------------------------
■おむすびさん
 あら!まあ!有難うございます♪
 なかなか寄って来てはくれないので、自ら行きます(笑)
 添い寝出来たら楽しいでしょうね~・・・♪
 おむすびちゃんも好みなく食べてくれるのなら助かりますね!
------------------------------------------------------
■LAPISさん
 有難うございます! LAPISさんも3月生まれですか!
 一緒なんですね☆ お互いオメデトウです^^
 3兎ちゃんとも好みが違うとは想像するとスゴイ大変そう~(涙)
 色々な牧草に詳しくなっちゃいますね。
------------------------------------------------------
■よこさん
 オーツヘイって気になっているのですが、まだあげた事ないです。
 ファイくんは柔らかいクサより、堅いクサの方が好みらしいのですが、
 今度ちょっとあげてみようかな♪
 柔らかい草も案外好きかもしれないですしね!
------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 牧草を切るのって結構力がいるんですよね!
 るんちゃん堅いクサだと歯が痛むのかな。
 東京ファームさんが一生懸命切った牧草、たくさん食べて
 くれるといいですね!
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/31 | URL [編集] | page top↑
#
何でも食べてくれるのはいい事ですよねw
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウンw
うちの子も何でも食べてくれますが・・。一つ嫌いなものがあるみたいです。
今回の写真の中に入っている牧草ブロックです・・。w
たまにしょうがなく食べてますけどね・・・w

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^-^)ニコw
by: ФミルクФ | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、茎の長いのが好きということは茎も食べるんですか?遊ぶだけ?
うさぎのしっぽさんの1番がりはほかの店のと比べて香りがそんなに違いますか?
1番草をモリモリ食べてくれたらうれしいですね~
by: まりかず | 2008/04/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

