スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

宇宙遊泳

久々の更新です!
皆さんに忘れ去られていませんように・・・(汗)

長女の大会も終わり、確定申告も無事済みました。
これでしばらくはのんびり出来ます^^

土日、お出かけしたかったのですが、
寝すぎたために時間がなくなってしまいました(笑)

なので久々にファイくんをベランポ♪

 『お日様サイコー☆』
20080318-1

根がついた豆芽を買ってきたので
1回使った後、育ててみました。

私にしては、案外きちんと育ちました♪

ファイくんはベランダに置いてあったこの豆芽が育つのを
それはそれは楽しみに窓から眺めていたのでした。

そしてダッシュ。

 『お外って大好きだよ~』
20080318-2

エラく前のめりです(笑)
すごい速さで走っています。

 『あ。写されちゃった♪』
20080318-3

バッチリ撮りました!
ファイくん本当に楽しそうだねえ。
ちょっといけないものまで写っちゃったけど(笑)

 『ね。ね。ボク浮いてるよ!』
20080318-4

宇宙遊泳みたい・・・。ポワーン。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

楽しかったらクリックしてね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (20) | edit | page top↑
ゾロ目 | top | 名場面がバック

Comments

#
すごい!最後の写真本当に飛んでる!!
しかもなんだか後姿がかわいい。
なんでだろ??
あーそうか。たぶん前足が後ろに行って
後ろ足が前に行ってるような「躍動感」がない(笑)
ところがかわいいんだ。
と気づきました。

本当にウサギってかわいい。ファイ君最高!
by: ほっぺたいよう | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
忘れてないですよ(^^)

豆芽、立派じゃないですか!!
ファイくんよかったねえ。
ほんとだよ浮いてるよ~~すごい~~
嬉しくて跳んだところかな。
かわいいなあ。
by: ロイ母 | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
# 飛ぶ!
最後の写真にフリスビーなんかも一緒に飛んでいたら、かなり凄いですよwwwww
全部の写真にフリスビーが見えてもおかしくないなぁwwwww

直線コースを猛スピードで走れて爽快でしょうねぇ~。うん、その爽快さが写真に現れているものねw

by: C'est la vie | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは~(≧▼≦)
色々とお疲れ様でした!
3月4月は何かと忙しいですね。
で、日光浴は体のためにもすごくいいって獣医さんに言われました!
ファイくん、本当に飛んでるし\(^O^)/
すごいよ!すごい!!
by: ゆう | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
ジャンプの瞬間を上手く撮れていますね。
ファイくんは、普段こんなに元気なんですね。
まさに、じゃれているってかんじ。
ファイくんが、ワンちゃんみたいに見えました。

デジカメは、普通の物ですか?
レンズがいいのかなあ。

by: もこ | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さんお疲れ様でした。
もちろんマチマチさんもね。

ファイ君、思いっきり走ったのかな?
連写で写したら、コマ送りになって
面白かったかもしれませんね。
ファイ君、豆芽は試食しませんでしたか。
あずきだったら試食間違いなしです(笑)
by: あず | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
殺人的スケジュールを終えてお疲れさま~!そして・・・わ~いお帰り~(^^)v
ファイ君凄い!飛び回ってまるで【うさぎさん】見たいです!
失礼・・ウサギさんでしたm(__)m
でも、4枚目の写真とても良く撮れていますね。
私がジャンプ姿とか撮るとブレてしまって中々上手く撮れないんです(ーー;)
撮り方とか秘訣有れば教えて下さいね(^^ゞ
by: 刹那 | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑
#
帰りの電車の中でみていて、何て可愛いんでしょう~とニヤニヤしていました。
明らかに、横飛びしてますよね。
とっても嬉しそう。
あぁすごい可愛い・・・。
by: nona | 2008/03/19 | URL [編集] | page top↑
#
ホントうさぎなのに「跳ぶ」というより「飛ぶ!」になってますね☆ファイくん楽しそ~う(^^)♪
びよ~んと伸びた後ろ足も綺麗に撮れてますね!
もう私の中では勝手に、飛んでるファイくん=ファイ(ル)コンくんになってます(笑)
う~ん、何度見ても可愛い。。。(*^^*)
by: ころも | 2008/03/19 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 ホント、『ぷか~』って感じになってますよね!^^
 前に跳ぶというよりも、上にジャンプしたからだと思うんです。
 久々のお外だったので、とっても楽しかったんだと思います♪
 太陽くんもこないだベランポの写真、ブログで紹介していましたね!
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 アハハ。良かった。1週間もほったらかしだと心配で(笑)
 豆芽って、案外わさわさと伸びてくるので見ててワクワクしました。
 そうそう♪嬉しくて真上にジャンプしたところです。
 真上に跳ぶのは私もあまり見る事がなかったのでビックリしました!
------------------------------------------------------
■C'est la vieさん
 フリスビーを見事にキャッチ!の瞬間だったらスゴイですね^^
 家の中はフローリングが多いので、あまり速く走れないのです。
 ベランダでは思いっきり速く走れるので楽しいみたい。
 お外での写真は、家の中では見せない表情ばかりです。
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 有難うございます~♪ なんとか乗り越えましたよ^^
 ゆうさんも確か、卒業式・入学式とお忙しいんでしたよね?
 普段、家の中の照明ばかりしか感じていないので
 ウサギさんもお日様が当たる場所では活動的になるんでしょうね。
------------------------------------------------------
■もこさん
 ファイくんは家の中とお外ではまったく別兎です。
 走る事が本当に大好きで、楽しくてちょっと狂っちゃった瞬間です(笑)
 カメラは全然性能がいいものではないので、常に半押し状態で
 地道にシャッターチャンスを狙っています(汗)
------------------------------------------------------
■あずさん
 有難うございます! 長女も私も頑張りました(笑)
 連写できたらとても面白い写真が出来たかもしれないですね!
 実は私、連写した事ないのです^^;
 豆芽、ファイくんはとても大好きで、この写真の後、全部食べつくしました♪
------------------------------------------------------
■刹那さん
 なんだか今年は色々な事があって大変だったです~。
 でもファイくんが家族に増えたおかげで頑張れました♪
 私のカメラは特に性能がいいものではないのですが、
 強いていえば、常にシャッターを半押しでシャッターチャンスを
 狙っている事くらいです・・・^^;  あとはやはり、
 家の中より外が良いし、夜より昼間の方が写りはいいですよね~。
------------------------------------------------------
■nonaさん
 よほど嬉しかったのか、半狂乱みたいになってました(笑)
 3枚目の写真は横跳び(ジグザグに)、4枚目は真上に
 ジャンプした所です。
 カメラ目線も好きですが、楽しく遊んでいる所は可愛いです。
------------------------------------------------------
■ころもさん
 ウフフ♪ ホント飛んでいますよね! びよーんと伸びた足も、
 普段あまり写真に収めた事がなかったので貴重なショットです!
 実は、ファイくんが真上に跳ぶのもあまり見た事がないのです。
 私も飛んでる写真を見る度、ファルコンを思い出してしまいます♪
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/19 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い、喜んで走ってますね~
うちも外で遊ぶスペースを作ったのですが、狭いからそんなに走ったらすぐぶつかってしまう・・・
ベランダは長いからいいね~
しかも、ちょこっと自然もあるではありませんか~^^
by: まりかず | 2008/03/19 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおー!浮いてる!
相変わらず可愛いですねー♪
ファイ君とっても嬉しそう^^
マチマチさん写真撮るの上手すぎですっ!
by: おむすび | 2008/03/19 | URL [編集] | page top↑
# ホントだ~
宇宙遊泳だ~~~☆
ファイ君、とっても楽しそうです!!!
by: uta | 2008/03/20 | URL [編集] | page top↑
# ぴょーん
こんばんわ。お邪魔します。
ベランダ走る姿、可愛いですねw
宇宙遊泳は上に飛んだ瞬間!?
うさぎさん、真上に飛びますよね。
by: otona-usagi社 | 2008/03/20 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 部屋の中ではどうも運動不足なので、ベランダでなんとか
 走り回ってもらっています^^  うさんぽには行きたいけれど
 『外へ出たくない気分・・・』な感じの時にベランポは便利です(笑)
 まりかずさん家のようにお花がたくさんあるお庭が欲しいな~
-----------------------------------------------------
■おむすびさん
 ね、ね、浮いているでしょう?^^
 すごく嬉しそうに見えるけど、やっぱり嬉しいんですよね?(笑)
 シャッター半押しでジーっとしている姿を想像してもらえると
 ちょっと笑ってもらえるかしら・・・
-----------------------------------------------------
■utaさん
 浮いているみたいでしょう~?^^
 ウサギがこんなにも感情表現するとは、飼うまでちっとも
 気がつきませんでした。
 ファイくんがこんなにウキウキなのは私も見る事は少ないです。
-----------------------------------------------------
■otona-usagi社さん
 初めまして! コメント有難うございます☆
 そうなんです。ちょうど真上に跳んだ所をとらえました!
 お店を出していらっしゃるのですね。
 後でゆっくり拝見させていただきます^^
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/21 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいー!!ファイくん、楽しそう~♪
元気な姿を見るのはとてもうれしいです。
空中遊泳いいですねぇ。
本当にこのまま浮いてそう~。(笑)

マチマチさん、確定申告と娘さんの大会
お疲れ様でした。年度末は色々忙しいですよね。
by: よこ | 2008/03/21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

ファイ君、本当楽しそうです。
こんなに広いベランダで豆芽を食べながら気持ちよさそう!
ジャンプもすごいです。
我が家もケージから出たときは、走り回りジャンプも高いです。
by: eriko | 2008/03/23 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■よこさん
 楽しく遊んでいる姿ってこちらも楽しくなれますよね~。
 元気に走るのが大好きな子なので、毎日でも出してあげたいですが
 お天気の良い休日にしかなかなかベランダに出してあげれません(´ヘ`)
 年度末ってホント色々バタバタと忙しいですね~。
 今年は忙しい年だったので、来年はのんびりしたいな~^^
------------------------------------------------------
■erikoさん 
 ベランダにほとんどものを置いていないのでちょうど良いです^^
 生えているクサを食べるのは楽しいみたいですね。
 soraちゃんの大ジャンプ見たいな~。
 小さなウサちゃんのジャンプってすごく可愛いですよね!
 ケージから開放されて嬉しいんでしょうね☆
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/24 | URL [編集] | page top↑
#
豆芽きれいに育ってますね。
ファイくんも隣で、ちっちゃくて可愛いなぁ~ぬいぐるみみたいです。
お写真最高です~~~♪(^^)/
ファイくんのダッシュ姿、大好きです。
前のめりのファイくん面白すぎです(笑)(^^)
ほんとだ!プカンと浮いている(笑)
こんなお写真撮っちゃうマチマチさんって素敵~~(^^)
私の安物カメラじゃ無理だわ(笑)

by: うさっち | 2008/03/25 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■うさっちさん
 豆芽なんですが、今まで育てた中で一番まともに育った気がします(笑)
 他のものと一緒に撮ると、大きさがすごくわかりますね~。
 ファイくんは遠くから見るととても小さいんですよ^^
 1兎でぽつーん、って感じがするんです(笑)
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

