スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

名場面がバック

最近、ブログペットのコウちゃんが
私の投稿回数を超えそうな気配なので、
コウちゃんの出没度合いを変えてみました(笑)

親にたのまれていた確定申告のお手伝い、
書類はだいぶ前に預かっていたのに、今日思い出しました。
あと1週間では? 仕上がるのかなあ?

しかも、
今週末は長女の頑張っている習い事の大会があるんです。
年に2回しか出れないので、この1回は貴重です。
こっちが緊張するよ~

残り5日は練習も追い込みのため、
親子共々すごいスケジュールです。
こ、怖いよ・・・
だからブログの更新、今週はこれで最後かも(爆)

 『マチマチ 大変らしいよ・・・ヒソヒソ』
20080310-1

ファイくん、牧草入れの位置がおかしいよ。

そして今日の動画は
懐かしの名シーンをバックに、ファイくんがクサを食べています(笑)

 ※音が出ます。くれぐれもご注意下さい。



どのシーンだかおわかりですか?(笑)

うちの次女が大好きで、ほぼ毎日見てます。
もう2年生だというのに、モウコハン(オシリの青アザ)が
まだまだ消えていない甘えん坊赤ちゃんです。

とにかく、あと1週間なのだ。
ウヒー。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

答えは、
フランクフルトから帰ったハイジと
おじいさんの感動的な再会シーンでした
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (13) | edit | page top↑
宇宙遊泳 | top | 感謝したよ(BlogPet)

Comments

#
ハイジ大好きです。
とろけるチーズと、やぎの乳。
子供心に魅力的でした。

大人になってからも、再放送で見ましたが
いいお話ですよね~。

ファイくんの、牧草入れのこけ方が笑い
ました。
一生懸命食べたんだね。
マチマチさん、頑張ってのりきってくださいね。
by: もこ | 2008/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしい音楽が。思わず口ずさみました。

マチマチさんお忙しそうですね。
12月の次に忙しいのはやっぱり3月かなーなんて
思ってます。
ファイ君も元気に牧草食べてるようなんで安心ですね。

ファイ君のお鼻の上の半円の柄が大好きでーす!
何か意味不明なコメント・・・・でした
by: ほっぺたいよう | 2008/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん色々と忙しいんですね。
頑張ってください。
お嬢さんも大会、身体に気を付けて頑張ってね。
by: あず | 2008/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
ハイジが食べるものってなんであんなに
おいしそうなんだろう・・・

お忙しいですね。
お体に気をつけて、乗り切ってください。
長女ちゃん、大会がんばって!
by: ロイ母 | 2008/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
そうでしたか・・ハイジの歌だったんですね!
うわ~ん!分らなかったよ・・。
でも、仕方が無いのです!
皆さんよりズーと年齢が高いので・・グ、グレテヤル~(^^ゞ

ファイ君が顔を突っ込んで食べている姿が良いですね。
そこでフッと想ったのですが・・雪だるまを横にした感じに見えるのは私だけ!?
(ご無礼をお許しくださいませm(__)m)
マチマチさん、無理せずに乗り切ってくださいね(^^)v
by: 刹那 | 2008/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■もこさん
 そうなんですよ~。大人になってから見てもいい話なんですよね!
 ファイくん牧草入れをエイっとふりまわしたりして、
 けっこう力持ちなんですよ(笑)
 応援有難うございます! 頑張ります♪
------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 あの歌懐かしいですよね!
 最初の部分の歌詞、どなたか知っている方いないかしら。
 よーろよーろよひひー、って聞こえるんですけど(笑)
 忙しいと子どもが体調くずしたりしやすいって聞くので
 子ども達にもファイくんにも気を配ってあげようとおもいます♪
------------------------------------------------------
■あずさん
 本当に色々と用事があって、物事を憶えきれません(汗)
 少々パニック気味です・・・(T▽T)
 もう少し記憶力があればいいのに、と思います。
 長女の応援、有難うございます! 喜ぶと思います♪
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そうそう。チーズもお肉も白パンもヤギのお乳も
 全部おいしそうなんですよね。恐るべし日本アニメーション!
 お互い忙しいですね~。ロイ母さんもどうぞお体に気をつけて!
 マキマキに伝えます♪喜ぶと思います^^
------------------------------------------------------
■刹那さん
 ハイジって当初はいつ放映されていたアニメなんでしょうね?
 雪だるま!(笑) モフモフしていて上から見るとまん丸ですよね♪
 応援有難うございます!
 そろそろ歳も歳なので、無理せずいきます(爆)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/11 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、会社も、実家も、娘さまのことも、めいっぱいですごいなぁ~といつも思います。
大会緊張しますね、上手く行くように応援しています。
今日のファイくんも、良い子のお顔をしています ^ ^
by: nona | 2008/03/12 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 アハハ( ゚ ▽ ゚ ;) そんなすごいだなんて・・・(汗)
 時々、全部投げ出して自分の好きな事しちゃう日も
 あるんですよ。家事放棄・・・^^;
 長女にnonaさんからの応援伝えます。 有難うございます!
 マキマキはうーちゃのマンガ大好きなんですよ! 
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/13 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん大変そうですねw
でも無理はしないように自分ペースでやってくださいo(*^▽^*)o~♪w
ファイ君の・・・牧草いれが・・・すごい事になってますね~それだけ元気って事でいいですねw
何事も元気が一番ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪w
by: ФミルクФ | 2008/03/13 | URL [編集] | page top↑
#
ハイジの音楽をバックに牧草をむしゃむしゃ・・・
ファイくんにしてみたら、ハイジの干し草ベッドは
パラダイス?(笑)
カメラ目線のファイくんのつぶやき顔がたまりません。はふ~ん(〃ー〃)
娘さんの大会、今日でしょうか・・・
陰ながら応援しております。がんばって!
by: おぴむ | 2008/03/15 | URL [編集] | page top↑
#
-------------------------------------------------------
■ФミルクФさん
 すごいダラけたペースになってしまいましたが、
 無理のない範囲で更新します!(笑)
 牧草入れ、トイレの上に転がっている時もあるんですよ!
 ファイくんは案外すごい力持ちなんです。
-------------------------------------------------------
■おぴむさん
 そう言われてみると、あのベットは干草なんですよね!
 この写真、本当に何かつぶやいているように見えますよね☆
 大会、無事に終わりました! 応援有難うございます^^
 前日の準備~応援でヘトヘトになりました(笑)
 今週からはやっと落ち着きそうです☆
-------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/17 | URL [編集] | page top↑
# 頑張って
こんばんわ。
ファイ君の動画、とってもかわいくて癒されました。
娘さん、もうすぐ大会なんですね。
ママも大変だと思いますが、成功するといいですね。
応援してます。
by: 東京ファーム | 2008/03/17 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 モグモグ食べているだけの動画でしたが、食べている姿って
 とってもほっとしますよね。食べている所、私も大好きです♪
 大会、娘なりにとっても頑張りました。
 たくさん褒めてあげましたよ! 応援、有難うございます!
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/03/18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

