スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

アウトプット

そういえば、ブログを始めた頃に
ブログのお友達が出来たら・・・
このブログを見てくれる人が集まってきたら・・・
是非伝えたい記事があったのを急に思い出しました。

『今からジャンプするよ!』
20080221-1

私の職場では、
『いい話やいい事は自分だけでインプットせずに
まわりの人へアウトプットしよう!』という風潮があって
そんな職場で仕入れたお話です。

とあるお話へのリンクなんですけれど、
お時間のある時に、是非読んでみてほしい話です。
(10分程度で読める話だとは思いますが)

たぶん、

多くの方が心を動かすお話なんじゃないかな、
と思っています。
胡散臭い、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
そんな方は受け流していただければと思います^^;

  ↓ ※出版権の関係上、紹介ページへのリンクにしました

 『鏡の法則』

有名なので知っている方も多いかもしれませんね。

もし、このお話が気に入っていただけた方のために
下記のブログもご紹介しておきます。

 『野口嘉則 公式ブログ』

特に野口さんファンという訳でもないのですが
ちょっと元気が出たりするのでお勧めです。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
お世話になっている
仲良しさんへ捧げます
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (9) | edit | page top↑
カーテンで | top | お年頃 ファイ王子 (BlogPet)

Comments

#
読んで来ました。
日ごろからの感謝の気持ちって大切ですよね。
私、「ありがとう」ってちゃんといえてるのかなぁ。
人を許すっていうのも、私には出来てないかも。
私、家族に対してついきつく言ってしまうことがあるんです。
悪気はないのですが、ついつい
言われた事にイラっときたりして…
短気なんで、相手がどうしてそんなことを
言ったか考える前にに口にムカついてしまう。
よく「あんな言い方せんでも良かったよな」と後悔してます。
きっと私が甘えてるのでしょうね。
元旦那は心が広い人で、その辺はすごく尊敬してました。
人を許すというのは、難しいけど大切なことなんですね。
by: たま | 2008/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■たまさん
 たまさん、こんばんは! 早速読みに行ってくださったのですね。
 怪しい入口なので、読んでくれる人いなかったりして^^;
 と思っていたので安心しました(笑)
 感謝の言葉って案外言いにくいですよね~。
 でも言葉にして初めて伝わる事もあるんでしょうね。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの職場での心がけはとってもいいですね。そんな素敵な職場で働いてみたいです。
保存したので、あとでじっくり読んでみます。
by: nona | 2008/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 小さな会社ですが、一生懸命な会社です(笑)
 みんな一生懸命なので、辞めるに辞めれません。
 この話を朝みんなで読んでいて、ウルウル目で
 みんな仕事していました。そんな平和な会社です^^
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
読んできました。
いいお話でした。なんだか自分にも通じるところがあって、いろいろ考えました。
許すって言うこと、謝るって言うことは勇気がいるものです。でもその勇気をふるえば新しい自分になれるんですね。
by: まりかず | 2008/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
私も保存しました。
ブログのほうは、ライブドアのブログですね。
こちらは覗かせていただきました。
お気に入りに入れました^^

「アウトプット」って、なんか、いいですね。
できるようで、なかなかできないです。
良い職場ですね。
by: ロイ母 | 2008/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございます!
本当、心にズーンと来ましたよ(≧▼≦)
素敵な職場ですね~。
私も素直に言葉に出す事、心がけようかな?
by: ゆう | 2008/02/24 | URL [編集] | page top↑
#
今日は~。昨日はとても強い風で吹き飛ばされそうでしたが、今日は打って変り、ポカポカお天気です(^^♪
まだ、【鏡の法則】を読んでいませんが、落ち着いて読ませて頂こうかと想っています(^^ゞ

ピョンのブログがお引越ししたのでお知らせです。これからも宜しくね!
by: 刹那 | 2008/02/24 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■まりかずさん
 身近な人ほど感謝の言葉は伝えていないものだなあ、と
 私は思ってしまいます。
 ついつい当たり前みたいに思えてしまったり・・・^^;
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 なかなか面白いブログですよね。
 ああ、なるほど、って思う事もたくさんのってます。
 私はいいとこ取りで、好きな部分だけかいつまんで読んでいます。
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうですね~。
 感謝や謝罪の言葉って案外素直に言えないものですよね。
 身近な人は特に・・・^^;
----------------------------------------------------
■刹那さん
 土曜日は本当にすごい風でしたね! 私は仕事のイベントで
 受付にいたので、人が来るたびにすごい砂風で大変でした(笑)
 ブログのお引越し、お知らせ有難うございます!
 こちらこそどうぞよろしくお願いします☆ 
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

