スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

思い込み写真

なんだか最近、家のパソコンが調子悪いんですよ。
画面の切り替わりもスムーズじゃないし、
すぐ固まってしまうんですよね・・・。

今も変な動作をしないようにソロソロ~と操作しております。
ブログのアップが終わるまで固まりませんように(涙)

話は変わりますが、記事の表示をどうしようかと思っていて、
毎回の記事を全て表示するようにするのか、
それとも長い記事は続きはクリックで開くようにしたらいいか、
迷っていたんです。

好みはそれぞれあるとは思うのですが、
何回か『続きを読む』にしてみた結果、
私はいっぺんに全部見れた方が好きだな~と思い、
自己中心的ですが『いっぺんに全部見れる派』
でしばらくはやっていこうと思います。

ファイくんが『マチマチ~』と言っているような
気がする写真を並べてみました。
あくまでも気がするだけの思い込みです(笑)

 『牧草フィーダーが引っくり返っちゃったよ~!』
20080209-1

おしりがぷりんとしていて可愛いです♪

 『こんなに背伸び出来るよ~☆』
20080209-2

おいしいものは今は持っていないの。
でも随分高く背伸び出来たね~!

 『もうオナカいっぱい~♪』
20080209-3

いっぱい食べた?
おいしかった?
またたくさんあげるからね。

食べ終わってから、来てくれる所が可愛いではないですか(*^^*)
話す事が出来たらどんなに楽しいだろうな~。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
3連休、ブログ廻りするゾ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
走るファイくん | top | 白目な寝顔

Comments

#
私も「続きを読む」じゃない派です。
一度に見れたほうがクリックの手間が省けるから・・・
という面倒くさがりな性格なんです。

ファイ君の背伸びすごいですねー
天井についてませんか?
ファイ君は何か欲しかったのかな?
本当にしゃべれたらどんなに良いかと思います。
楽しいだろうなーv-353
by: ほっぺたいよう | 2008/02/09 | URL [編集] | page top↑
#
伸びるとなが~いですよね。意外と。
マチマチ~って、言ってる言ってる(笑)

私も、いっぺんにみれるほうがすき派です。
あんまりにも長いときはそうするけど、
ライブドアブログ、「続きを読む」をクリックすると、
また最初からになっちゃうから。
続きから表示になってくれないんです。

やっぱりお耳まとめてお野菜食べてますね。
かわいい・・・^m^
by: ロイ母 | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
この時間に珍しく起きてます(笑)
やっぱり休日前っていいなぁ。
続きを読む、にしたほうが重くなくて開きやすいのかな?
でもfc2もコメする時って結局は全部開いちゃう。
私は長い記事書かないから(書けない?笑)あまり使わないです(≧▼≦)
ファイくん、本当にマチマチさんを呼んでる!
なんか健気でかわいいです!
by: ゆう | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
私も「続きを読む」より一度に読める方が好きです。
ファイ君は本当にマチマチさんに話しかけているようですね。
食べ終わったら来てくれるなんて最高。
by: あず | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
私も一気読み派です。
たまに、続きに気がつかないときあるんです^^;

一枚目のファイさん、絶対マチマチさん呼んでる!
可愛いなぁ*^^*
by: おむすび | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
今まで気にはしてませんでしたが、どちらかといえば私も一度に記事をみたいですね♪
ただ、単純にクリックの回数が増えるのが嫌なだけなんですけどね♪
特に一番目の写真、マチマチさんを呼んでるような気がします。「どうしよ~牧草フィーダ壊しちゃったよ~」って言ってるみたいですね♪
by: プリンパパ♪ | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです(^-^)
おしりがぷりん!・・・か、かわいい・・・
ファイくん、呼んでますね~♪
嬉しいですよね、こういう姿見れたとき・・・
こんなとき、思わず「なぁにぃ~?」って、
駆け寄ってしまいます。
ほんとに、お話できたらどんなに楽しいのでしょう。
by: おぴむ | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
最後の写真のご飯食べた後の写真が好き
です。
きゅうりと、あとお皿の外にころがっている
お野菜が、子供が食べたあとみたいでv-344
私も、ブログのレイアウトはまだよくわかりません。
巻物みたいにダラダラ~と下に下に送って書いてしまいます。
視覚的に考えたら、いっぺんに読める方が
いいのかな?  て思います。
皆様の意見がとても参考になりますねv-411
by: もこ | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
そっか!ファイくんは、お耳を束ねて食べるんですね、可愛ゆいです(^^♪(ホーランド⇒ネザー)一度で二度美味しい!?
一枚目のファイくんの写真!全体的にフォアン、フォアンしていてメッチャ~可愛い~~(^_-)-☆
by: 刹那 | 2008/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 そうなんです! 私もクリックしなくてよいのが便利かな、って。
 でも『続きを読む』のわくわく感も好きなんですけどね!
 背伸びした時、すごい足伸びていて実は怖いんです。
 トイレごと引っくり返りそうで・・・。
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 マチマチって言っているように見えますか?
 良かった。思い込みじゃなくて(笑)
 うちの会社で社員がみんなでやっているブログ、
 実はライブドアなんですよ(笑)
 回ってくる周期が長すぎて、いまいち使い方がよくわかりません^^;
 きゅうり食べるとべちゃべちゃになっちゃうんですが、
 ロイくんはお野菜食べる時お耳濡れませんか?
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうなんですよ。開いた時に軽そうですよね。
 しかも見た目もスッキリするし・・・。
 実はどちらも好きなんですよね。悩んじゃう^^
 もし声が出せれば呼んでいるかわかるのにナア~と思います。
 でも妄想で呼んでくれているだろうと・・・(笑)
----------------------------------------------------
■あずさん
 あずさんも一度に全部読めるように作られていますもんね!
 どちらもいい点があって悩みますが、
 私の好みでしばらくは一度に全部派でいきます!
 意外とこちらの好みの方が多くて良かった☆
 食べた後で来るのはなんでなんだろう?と不思議なんです。
 もっと違うものをおくれ~って事なのかしら・・・?
----------------------------------------------------
■おむすびさん
 そうそう、さりげない『続きを読む』の時ありますね(笑)
 呼んでいる姿が可愛くて、ずっとほっておいたりします^^;
 意地が悪い子になっちゃうかな・・・。
 1枚目の写真、私には『おーい』って言っているように見えます(笑)
----------------------------------------------------
■プリンパパ♪さん
 おおぉ~。一度に読みたい派多いですね!
 意外とクリックするのが手間に感じる時ありますもんね。
 私は最近、パソコンの調子が悪くなってからというもの、
 クリックして画面が切り替わるのが怖くなりまして・・・。
 ファイくん、牧草フィーダー自分でそこまで持ってくるんですよ。
 意外と力持ちなんです☆
----------------------------------------------------
■おぴむさん
 おぴむさん~心配しておりました(涙) お帰りなさい☆
 ブログを拝見していると、てっちんもかなり表情豊かですよね!
 私はちょっと意地悪をして、呼ばれても少し見ていたりします。
 あきらめる手前で『なんだい~?』と声をかけたりして・・・(笑)
----------------------------------------------------
■もこさん
 私も3枚目の写真、案外好きなんですよ☆
 私にすり寄って来てるので^^ しかも食べ散らかし(笑)
 『続きを読む』だと、見た目のスッキリ感とわくわく感がありますよね。
 意外に一度に読めるのが好き☆という意見が多いですね!
 すごく参考になりました☆
----------------------------------------------------
■刹那さん
 そうなんです。水分の多い野菜の時はお耳まとめています(^-^)b
 特にきゅうりがビチョビチョになりやすいのです。
 1枚目の写真、おしりが可愛いのですよ~、ぷりっとしてて☆
 ポワ~ンとしていて、いつまでも子どもみたいで大好きです。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
私も続きを読む派ではありません。この前続きにしようと思ってしたのですが、やめました。(笑)
だって、見てくれなかったらさみしいもん。^^
なんてかわいいタッチポーズなの~
お口もわずかに開いているように見えるね。
胡瓜も食べるのですか。
ほんと、うさ語マスターしたいですね。(=^_^=)
by: まりかず | 2008/02/11 | URL [編集] | page top↑
# utaも
一括表示の方が・・・好みです☆
ファイ君がだ~~~~って観れるし^^
いつ観ても可愛いです♪
by: uta | 2008/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
私もめんどくさい派です。(^-^)
ファイくん、だんだんまん丸顔になって可愛いですね。
一枚目のお口が半開きなの、キュ~(≧∀≦)っとなりますv-10
by: nona | 2008/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■まりかずさん
 私も何度かやってみて、思ったほどキレイに
 レイアウトが出来なくて断念しました(笑)
 そうそう。見てもらえないと寂しいですしね・・・。
 タッチポーズ、口が少し開いているの可愛いですよね。
 なにか言っているみたいに見えるんです。
----------------------------------------------------
■utaさん
 いっぺんに見れるのが良い!って方がすごい多いですね。
 こうして聞いてみて改めて実感しました~。
 皆さんの意見は有難いなあ。
 いつも見て下さって嬉しいです♪
----------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんです。体重的には少ししか増えてはいないのですが
 体が丸くなってきました! ホーランド体型に近づいたかな。
 ウサギの口って開いているととても可愛いですよね~。
 普段は閉じている事が多いから尚更可愛くみえます♪
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

