スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

白目な寝顔

2日間、社員旅行へ行っておりました。
この季節に行くべきではないと思われる場所でしたが
予想外に楽しかったです(笑)

ただいま。ファイくん!

20080206-1

こうして普通にもりもり食べている姿を見れて安心しました^^
こちらを見てくれてないけど、怒ってるわけじゃないよね?(笑)

私がいない間、ファイくんのお世話は長女が引き受けてくれました。
長女は朝がとても苦手なのですが、
パパ曰く、『すごく一生懸命やってたよ、頑張って早く起きたし』との事。
マキマキ有難う~☆ 感謝感謝!

この間、
ファイくんにしては珍しく、横になって寝ている所を見かけました。
もちろん上からそーっと撮ってみました。

そろーり。
パチリ☆

20080206-2

もういっちょ。
パチリ☆

20080206-3

私の大好きな白目も撮れました♪
お手手が可愛い!(*^^*)


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
皆さんのブログ、
コソコソと読み逃げしております。
ご了承下さい(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
思い込み写真 | top | 場所更新しなかった(BlogPet)

Comments

#
小さなお子さんとファイくんがいると、旅行
行くのも大変かと思いきや、意外となんとか
なるものですね。
エライよ~娘さん! いっぱいホメテあげてください。
ファイくんの、こんな姿初めて見ましたね。
疲れた~ってカンジですよ。
安心したんだねv-344
by: もこ | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑
#
マキマキちゃん偉い~。
おかあさんにご褒美もらうんだよ(笑)

マチマチさん、白目、大好きなんですね。
ちゃんとマットの上で寝てるところがまたかわいい。
by: ロイ母 | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ~、ファイ君のごろんの写真が近くで撮れて、
あずきも最近は時々ごろんしますが、
写そうとすると物音で直に起きてしまうので
遠くからでないと写せません。
マチマチさんはいいなぁ~身近で見れて最高。
by: あず | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑
#
うーん、ファイ君は牧草に夢中かぁ。
ちょっと寂しいけど
元気に沢山食べてくれてるのだから良しとしましょうか(^^)
寝ているファイ君の写真を拝見して、思わず
「か~わいぃ~」と声がでました。
で、我が家のうさぎーずを見てみたのですが…
言葉にするのはやめておきます^^;

by: たま | 2008/02/07 | URL [編集] | page top↑
#
マキマキちゃん、上手に桜餅、ゆきだるま、うさぎさんを作っていましたね~
耳が葉っぱにはクスッと笑ってしまいました。^^
それにファイ君のお世話してくれていい子ですね。
ファイ君、爆睡ですね~
やっぱりお手手はかわいいね。ちょっとくの字に曲げているのね。
by: まりかず | 2008/02/07 | URL [編集] | page top↑
#
う~~ん、可愛ゆいですぞ(^^♪
無防備な寝姿がなんとも良い感じです。
それだけ、居心地の良い場所と云う事ですね。

お嬢さんも、お母さんの知らない所で成長しているんですね。頼もしい限りでは有りませんか(*^^)v
by: 刹那 | 2008/02/07 | URL [編集] | page top↑
#
うは!なんてかわいい寝顔~~。
白めなのにかわいいv-238

社員旅行お疲れ様でした。
マキマキちゃん、ファイくんのお世話してくれたんですね。すごい!頼れるお子様ですね!
1泊家を空けると心配もあるし、ファイくんに会いたくて仕方がなかったでしょうね。
by: よこ | 2008/02/07 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、牧草に顔をつっこんでいる姿も寝ている姿もかわいいですね(^^)
こういった何気ない当たり前(?)の仕草が見られるとホッとしますよね!
そういえば!今月のしっぽ通信でファイくんを発見しました~。思わず「あ!」と言ってしまいました(^^;)
by: ころも | 2008/02/08 | URL [編集] | page top↑
#
うっひゃー かわいいv-411
半目?
でもかわいい。お手ても揃えてるし。
うちの太陽君もたまーに無防備に寝ます。
神経質なのか近づいただけで、
すぐに気づいて起きてしまいますけど。

マキマキちゃんのお世話が良かったから
ぐっすり眠れてるのかも・・・
マチマチさんも負けずに愛情注入v-344ですね
by: ほっぺたいよう | 2008/02/08 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 長女が頑張ってくれたおかげで、楽しい旅行になりました!
 頂いた麻マット、ファイくんとっても気に入っているんですよ☆
 寝るのも珍しい事ですが、写真が撮れたのもたぶん2回目!
 滅多にない貴重なショットです♪
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 マキマキ偉かったです。 『やり遂げたよ!』って顔してました^^
 白目、大好きです。白目が出ていると萌えーです(笑)
 タオルやマット、やはり寝心地がよいのか、いつも上で寝てます。
 最近やっと、疲れた時などにカーペットで寝るようになったのです!
-----------------------------------------------------
■あずさん
 うちもなかなか寝顔は撮れない貴重なショットです。
 近くに寄ると、気配を感じるのか、すぐに起きちゃいます。
 コソコソしているのがわかるんでしょうか(笑)
 あずさんも、いつか近くで見れるといいですよね☆
-----------------------------------------------------
■たまさん
 横になる事が滅多にないので、やっぱり感激しました!
 たまさんのうさぎーずも可愛いですよ!
 仙太郎さんなんかぴったり寄り添ってきたりして・・・^^
 うちはなかなか寄り添って来ないな~(涙)
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 耳が葉っぱには私も驚きました。細かい~(笑)
 そういう面白い所を一生懸命作るのが好きみたいです。
 長女のおかげで安心して留守に出来ました。いい子だ~^^
 ファイくんのお手手が可愛くて触りたい衝動にかられました(笑)
-----------------------------------------------------
■刹那さん
 寝顔は人間の子もウサギさんも本当に可愛いです♪
 親がいない時に、お姉ちゃんというのは色々と大変なんだろうなあ、
 長女は大変なんでしょうね。有難い存在です。
 普段はヌボーっとしてばかりなんですが^^
-----------------------------------------------------
■よこさん
 白目が大好きなんですよ~。なんかこちらを見てる感じで^^
 普段は頼りないのに、いざという時はさすがお姉ちゃんです。
 なるべく手間がかからないように準備はしましたけど、
 朝が弱い子なのに、とても頑張ってくれたと思います。
-----------------------------------------------------
■ころもさん
 すごいモリモリ食べてますよね(笑)
 食べている姿も大好きな仕草の1つです。
 そうなんですよ。2月号なのにお正月バージョンの写真が・・・^^;
 しっぽ通信に載るのは2回目なんですが、嬉しいものです♪
-----------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 揃っている手が本当に可愛いですよね。
 以前に太陽くんの寝姿をブログで拝見しました。
 可愛かった~☆ ぺたーんてなってましたね!
 マキマキ、本当に優しい子なんですよ。まかせても安心です。
 一生懸命お世話にてくれたんだろうなあ。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/08 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
社員旅行、今あまり行く所じゃないってどこかなー?
でもマキマキちゃん偉い!
女の子はやっぱりいいなぁ(*^_^*)
ファイくんの姿もかわいい~(≧▼≦)
by: ゆう | 2008/02/08 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 ゆうさんの息子さんも随分優しくて、羨ましく思っているんですよ!
 思えば男1女2で、我が家とゆうさんのお宅は一緒ですね(笑)
 旅行、鬼怒川まで行ってきました。
 この時季は寒いので楽しめないと思ってたんですが、
 寒い時季も情緒豊かな雰囲気でとても良かったんです!
 スペーシアきぬがわっていう列車で行きましたよ!
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/09 | URL [編集] | page top↑
# 旅行
こんばんわ。
旅行楽しめましたか?
私は社員旅行というものを新卒の時しか経験したことがないので、ちょっとうらやましいです。
ファイ君、娘さんが見ててくれたんですね。
ママ気分。
きっといろんな意味で成長したかもしれないですね。
ファイ君の寝顔、おもしろくてかわいいです。
by: 東京ファーム | 2008/02/09 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■東京ファームさん
 社長が社員旅行というのをするのが夢だったそうで
 昨年から始まったんです。行くと意外と面白いものですね(笑)
 やはり長女なだけあって、お世話は上手です。
 知らないうちにお姉さんになったなあ、と思う時あります。
 寝顔、ちょっと白目ですよね(笑) そこがまた可愛い。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

