スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ねりきり

うちの長女、図工がとても上手なんです。
なにかを作るというのがとても好きらしく
すごい集中力で、作る顔は真剣です。
(お勉強にも集中できればいいのに・・・)

つい先日も家で次女と2人、粘土で遊んでいましたが、
長女はだんだん真剣になってきまして(笑)
色々作ったようです。
知らぬ間に私のデジカメで記念写真撮ってました^^;

20080204-1

桜餅らしいです。(親ばかでしょうが、すごい上手♪)
和菓子職人になったら、上手に練り切りを作れそうです^^

20080204-2

雪だるまの手が可愛い(笑)



そして
 ・
 ・
 ・
さすがウサ飼いの娘。

20080204-3

耳が葉っぱになっている所を見ると
雪で作ったウサギを粘土で作ったらしい。(ややこしい^^;)


似てる
 ↓
20080204-4




□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
場所更新しなかった(BlogPet) | top | おいしく食べる

Comments

#
娘さん上手ですね(´∀`)
うさぎさんなんて、そっくりじゃないですか^^

図工が得意な方はうらやましいです。
私、どうしても美術は5がとれないんですよー(>_<)
是非娘さんの才能を伸ばしてあげてくださいな^^
by: おむすび | 2008/02/05 | URL [編集] | page top↑
#
和菓子職人さん、いいかも!
桜餅の葉っぱのカンジが繊細に出来ています。
ファイくんのうさまんじゅうと、とても似ています。
子供ってすごく観察していますよねv-363
by: もこ | 2008/02/05 | URL [編集] | page top↑
# すごい
こんにちわ。
娘さん、上手ですね。
うさぎも雪だるまも上手だけど、私は和菓子職人の道がいいかと思います。
最近跡継ぎがいなくてどこも大変みたいですよ。
女性のパティシエも増えてるし、今度は和菓子くると思うんだけどな。
by: 東京ファーム | 2008/02/05 | URL [編集] | page top↑
# 食べたい!!
あの~この桜餅は、おいくらなのでしょうか?
え!?売り物じゃない!?ウッ・・残念・・。
食べれないと想うと、余計に食べたくなる~。

親子で何かを作る。なんか微笑ましいなぁ。
そう云う絆、羨ましいです(^^ゞ
by: 刹那 | 2008/02/05 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い、お嬢さん才能がありますね。
ファイ君もそっくり、桜餅も美味しそう食べてみたいです。
こんな雪だるま、道路に沢山並んでいたら楽しいですね。
by: あず | 2008/02/05 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■おむすびさん
 私も図工って大好きなんですが、上手ではないのです。
 なので娘が上手に作っているのを見てスゴイな~と感心してます(笑)
 色使いなども、私では考えないようなキレイな合わせ方します。
 感性の良さはパパ似かな。絶対私似ではない気がする^^;
-----------------------------------------------------
■もこさん
 桜の葉っぱ、すごく似てますよね!(≧▽≦)
 何も見ずによく作れたなあと感心です。
 自分でも上手に作れたと思ったらしく、すごく誇らしげでした(笑)
 この才能がどこかで役立つ時が来ればいいんですが・・・^^;
-----------------------------------------------------
■東京ファームさん
 デビュー当時の竹内結子さんが、和菓子職人の役で朝ドラに
 出ていましたね。今もですけど、当時も可愛いかったなあ。
 和菓子もとても繊細でキレイですよね。
 今は色々な職人さんの跡継ぎが少ないとよく聞きますね。
-----------------------------------------------------
■刹那さん
 最初は子ども達だけで遊んでいるんですが、途中でなぜか
 私が割り込んでいたり・・・(笑)
 楽しそうに遊んでいるのを見ると、つい一緒にやりたくなります^^
 女の子なので遊ぶ感覚が一緒だから助かります♪
-----------------------------------------------------
■あずさん
 小さな雪だるま、塀の上に並んでたりしますね!
 子どもが作って置いたもの、とても可愛いですよね~^^
 好きなものを作っている時の集中力がすごいなあと思うんです。
 大きくなっても熱中できるものがある人になってほしいなあ。
 無趣味な人も最近多いから・・・。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑
#
マキマキちゃん、うまい♪
ゆきだるまの手なんて細かいのに上手。
うさぎの耳も!!

↓うちも、4~5種類の野菜を食べてます。
水、冷たいですよね。洗うとき^^;
でも新しいものをあげるとき
今までよりずっと、食いつくのが早くなって
嬉しいのです。
by: ロイ母 | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

