スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

おいしく食べる

前にも記事にしましたが、
最近、ファイくんになるべくたくさんのお野菜をあげようと
毎日頑張っています。
量もそうですが、種類もです。

頑張るといっても、野菜を洗って、水を切って、
特にたいした事ではないんですけど、
案外と時間がかかります。
しかも今の時季、お水は冷たい!

でも
ファイくんにお野菜をたくさんあげているおかげで
家族の食卓も緑が増えました。

20080202-1

食べ散らかして、好きな野菜をほじくってます。
やはり人参はダントツで大好きです。
以前、ファイくんのお誕生日に もこさん から頂いた
くつろぎ麻マットがとっても役立っています!
もこさん、アリガトね~!

 『 シソ、パセリも好きなんだヨ 』
20080202-2

ファイくんは、人間でいう『三角食べ』が上手です。
これを食べて、こっちも食べて、と忙しそう^^

今は、朝夕と150gずつを目標にしています。
ボトルの水はほとんど飲まなくなりました。
野菜で水分が足りているようです。

よくあげている野菜は

 みず菜、小松菜、シソ、セロリ、人参、レタス、
 キャベツ、ブロッコリー、キュウリ、モロヘイヤ、
 ハクサイ、クレソン、ルッコラ、ダイコン葉

とかです。
毎日5種類くらいを選ぶようにしてます。
以前よりキャベツは少し控えるようにしました。
あまり大量にあげるのはよくないみたいですね。

 フ 『ほら カメラ目線だよ~』
20080202-3
 マ 『上手上手~』

野菜を増やしたら、●がツヤやかになりました。
色も確かに黒っぽくなりましたが、
それはキャベツを減らしたからかな、と思っています。

毎日毎日、ファイくんが野菜を食べる写真を撮っていたら
スゴイ数になってしまった(笑)

□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
食べる姿って可愛い☆

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (12) | edit | page top↑
ねりきり | top | 放送をエントリーされた(BlogPet)

Comments

#
ファイくんのカメラ目線いい顔ですね(^^)
「見て見て~」という声が聞こえてきそうです☆ファイくん、いろんな種類を食べられるんですね!嫌いな野菜もあるんですか?
私もむくに最近少しずつ野菜や葉っぱを試しにあげるようになりました。まだ数種類しか試していませんが、びわの葉と人参の葉は好きなようで、小松菜は葉っぱ部分のみ食べて(芯は残しました・・・)、人参は食べませんでした。乾燥人参はあんなに好きなのに。。。。
うさぎなのに生のままの人参は嫌なようです・・・。(ちょっと寂しい・・・)

ファイくん三角食べができるなんておりこうさんですね!
by: ころも | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、お野菜たくさん食べてえらいですね!うちの子は生野菜少ししか食べられません。あげれば食べるけど、●の調子がいまいちになっちゃうんです。
シソ、セロリ、クレソン・・・・私苦手でして(^^;)ファイくん大人です(^^)
昨日メール送らせていただきましたが、届きましたでしょうか~♪(^^)
by: うさっち | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。
ファイ君、カワイすぎます(笑)
すごい種類のお野菜ですね。うちはお野菜はサラダ菜のみで・・・見習わないといけませんね。
写真ってついつい撮影しちゃうんですよね♪
我が家も枚数が増えてしまいます♪
by: プリンパパ♪ | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
この季節、お野菜のお食事の準備をするのはツライですよね~^^;
私も毎晩手が真っ赤になってしまっています。
ファイくん、三角食べが上手なんですね。
いいコだなぁ…。
ぷー子なんて、好きなものから順番に食べていくんですよ~(苦笑)
by: LAPIS | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君美味しそう。
キャベツとレタスは沢山あげるとお腹を冷やすようですね。
あと、パセリと春菊もうちの子は良く食べてくれますよ。
我が家のうさ達も人間よりも、野菜の健康食生活を送っています(笑)
by: あず | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
# 三角食べ
ファイくん、すっかり生野菜に慣れたようですね。
本当においしいという顔してるように見えます。
しかも三角食べができるとは。
うちのるんは常に一気食いの偏食家ですから、見習わなきゃ。
by: 東京ファーム | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
麻マットを使ってくださってありがとうござい
ます。
優雅なお食事タイムですよね。
それと、ファイくんが絵ハガキのように上手に
写っています。
野菜の緑は、美しいなあv-22
めざせ、ファイくんの食欲です!
by: もこ | 2008/02/03 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ころもさん
 キライな野菜がですね、実はあるんです(笑)
 今度の記事にでも出そうかな、と思っているんですが、
 ファイくんにしては珍しく全く見向きもしなかったんです!
 ファイくんも少しずつ色々な野菜に挑戦していましたので
 むくちゃんもきっとおいしく食べれるようになりますよ!
 うちでは、苦手な芯などを残してもそのまま置いておくと
 知らぬ間に食べていたりしますが、むくちゃんはどうかな?
------------------------------------------------------
■うさっちさん
 お返事大変遅くなってしまいましたが、先ほど返信しました!
 メールソフトの調子が悪くて、パソコンが固まったまま、
 そのまま放っておいてしまっていました、スミマセン(汗)
 お知らせして下さって嬉しかったですよ~☆
 急いで注文しなくっちゃ♪
 お野菜、ウサギさんによってはいつもと違うお食事すると
 腸がビックリしちゃう子がいるそうなので、少しずつ
 慣れていけば良いですね~。無理は禁物ですもんね。
------------------------------------------------------
■プリンパパ♪さん
 親バカなんですけれど、カメラ目線が嬉しくて(笑)
 野菜、我が家もつい先日までキャベツばっかりあげてましたよ^^;
 勉強不足ではいけませんね~、反省しています(涙)
 お野菜食べている写真、気付いたら100枚近くあったんですよ( ̄ロ ̄;)
 同じような写真ばかりの中から選ぶのに困ってしまいました。
------------------------------------------------------
■LAPISさん
 LAPISさんのお住まいの方は、ひときわお水が冷たそう・・・(T▽T)
 お野菜を温かいお湯で、って訳にはいかないですもんね~。
 人参とブロッコリーは大好きらしく、それだけは一番最初に
 ほじくり返しています(笑)
 お野菜を盛る順番も気をつけないと
 食べてる時ぐちゃぐちゃにされちゃうんですよね。
------------------------------------------------------
■あずさん
 あげても大丈夫な野菜の中にも、気をつけなければならない
 種類もあるので緊張してしまいます。
 うちは春菊をまだあげた事ないのですが、香りの強いものが
 割と好きなので、いけるかもしれません。
 今、旬ですしね! 今度忘れずに買ってこよう☆
------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 好きな野菜を食べてしまったら、あとはなんでも食べちゃえ!
 みたいな雰囲気にも見えます(笑)
 野菜もそうですが、牧草でもオヤツでも、ファイくんは食べる事が
 本当に大好きで、見ていてウットリしちゃう程良い食べっぷりです。
------------------------------------------------------
■もこさん
 麻マット、すごく重宝してます! ファイくんもお気に入りです☆
 いつもケージの中に敷いていますが、お野菜の時にも使っています。
 うさんぽへ行った時も思いましたが、緑の中で撮る写真は
 とてもキレイに写りますね。
 しかも、やはり動物なだけあって、緑の中では生き生きしてます。
 今は寒い時季なので我慢ですけれど、早くうさんぽ行きたいです。
 すばるくんも今度の春にはうさんぽデビュー出来そうですね!
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございます!
お野菜たくさん食べてる!!すごい!!
で、食べている姿本当にかわいい♪
たくさん撮りたくなる気持わかります!
ファイくんはお水はあまり飲まないのかな?
うちは生野菜が全くダメなせいか暖房をつけているとすごく水を飲んでいますv-392
生野菜1つぐらいは、食べてくれないかな。。
by: ゆう | 2008/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
野菜生活はうちも最近始めたので、ブログにしようと考えていたところです。
ファイ君は三角食べが出来るなんてすごい!ウサギじゃない。
うちの太陽君は近くにあるものから順番です。でも好きなものはどこにあってもにおいで探し当てて一番に食べますけど。

でも見習わないといけない・・・150gづつってすごい!お金もかかるし手間もかかるし。
ファイ君は本当に幸せ者ですねー
by: ほっぺたいよう | 2008/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
三角食べですか~~~^^偉いですね☆
人間でもなかなか出来ない人いるのに^^
健康になってず~~~~っと元気で癒してね♪
by: uta | 2008/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 あんまりおいしそうに食べているので『撮らなきゃ!』と
 毎回思うのですが、それが溜まって同じ写真ばかり(笑)
 野菜をたくさん食べる時はあまりボトルの水は飲まないようです。
 それでもとてもたくさんのチッコしてますo(^-^)o
 あげた時に食べなくても、ケージの中に置いておくと
 知らないうちに食べたりするかも・・・♪
-----------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 見た感じ三角食べしているように見えましたが、
 よく考えてみたら、がむしゃらに食べていただけかも・・・(笑)
 150gって案外多くて、野菜室にはギッシリ!です。
 おかげで、家族も緑の多い食卓になってすごくいいかも!
-----------------------------------------------------
■utaさん
 どうしても選びながら食べてしまいますもんね。
 ファイくんも人参だけは先に食べたいらしく、ほじってるので
 盛り付けをきちんと考えないと、食べている時にぐちゃぐちゃに
 なってしまうので要注意です(笑)
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

