スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

寝顔

なんとなくたまっていた用事をせっせと済ませてみました。

それは例えば、
注文しようと思っていたのにほうっておいた通販を注文したり、
娘の小学校から来たアンケートを記入したり、
年賀ハガキを年賀状ホルダーへしまったり・・・。

解約しようと思っていたものを解約したり、
牛乳パックを解体したり、
ぐちゃぐちゃになってたキッチンの引き出しを片付けたり。
(どんだけサボってんだろう、私^^;)

たいした用事ではない作業が、私はとても苦手です。
ついつい『後でまとめてやろう』となってしまいます。
この日までやらなくてはいけない!という作業の方が
なんとなくやる気が出ます。

せっかくスッキリしたので、しばらくは仕事はためずに
たいした事ない作業でも『この日まで!』と決めて
頑張る事にします!

変な話題で始まってスミマセン^^;
更新も久々なので、文章を打ち込むのが
なんだか楽しくて止まらない・・・(笑)


先日、娘の授業参観があったので、午前中お休み頂きました。
久々に昼間のファイくんを撮る事ができました。
やはり昼間は自然な明るさでキレイだなあ。

20080130-1

ウサギさんて、見る角度によって
すごくふっくらして見える時ありますね。


冬になって寒くなってきた時、
ロフトにタオルを置いてあげたのがとても気に入ったらしいです。

20080130-2

このカエルタオル、長い事使っているなあ・・・。
なんだか思い出深くて捨てるに捨てれない。

20080130-3

ファイくん可愛いね。いい子いい子。 ナデナデ・・・

20080130-4

ナデナデ・・・

20080130-5

可愛いーッ(T▽T)


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
ご無沙汰しちゃいました^^;
ボチボチと頑張ります!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (18) | edit | page top↑
放送をエントリーされた(BlogPet) | top | 良い●のためには

Comments

#
はじめまして(^^ゞ
【うさぎのしっぽ】さんで、拝見させて頂いており、ファイくんのファンの一人です!
ファイくんの寝顔も、とても可愛い(^^♪
ピョンはカメラを向けると突進して来るので中々シッターチャンスが無いのです(ーー;)
是からもお邪魔すると想いますが宜しくお願いします(*^^)v
by: 刹那 | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
# 寝顔
こんにちわ。
ファイ君、なんて気持ち良さそうな寝顔。
ママもいるし、安心だったんですね。
しかもお気に入りのぬくもり。
こういう表情の時のうさちゃんは、本当に癒されます。
by: 東京ファーム | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■刹那さん
 初めまして! もこさんの所で何度かお見かけしていて
 なんだか初めてという気がしなくて親近感が・・・☆
 ご訪問&コメント頂いてとても嬉しいです!
 刹那さんのお宅のピョンちゃんは立ち耳さんなのですね^^
 私は立ち耳さんのウサ友さんが少ないので非常に嬉しいです。
 こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします!
------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 昼間はこんなふうにのんびりとお昼寝しているんですね^^
 改めて嬉しく思いました。
 休日の昼間は家族が揃っていてガヤガヤしていますが、
 平日の昼間はのーんびりと好きなようにくつろいでいるんですね。
 我が家もライブカメラが撮れたらナア・・・・(夢)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
あ~一緒、一緒v-237
日常のちょっとした仕事を貯めるところが
マチマチさんと一緒v-398
後でやろうがいけないのですが・・・。

ホントだ~ファイくんの胸のあたりがふっくら
マチマチさんはv-344、なでこがお上手なのですね。
かわいい
by: もこ | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
私もあとまわしが多すぎて
反省しきりです(-_-;)
そういう、ふにゃっとしてるとこ
しっぽの先までなでたくなるよファイくん。
by: ロイ母 | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
かわいい~~~~~~!!!
ぺった~んって伸びきっちゃって☆さぞかし気持ちが良かったんでしょうね♪
by: uta | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君気持ち良さそう。
見ているこちらまで、まどろんでしまいそうです。
カエルのタオルお気に入りなんですね。
by: あず | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!ついつい後回しになってしまいます。あとでも支障がないからなお更ですよね。
私は得にアイロンがけが後回しになって何日も放置中・・・。どんどんたまっていきます。

ファイくんぺっちゃんこ~。
かわいい~~。
お気に入りのタオルで気持ちよさそうですね。
あ、クラリスのお気に入りタオル6年目です。(笑)色あせて穴だらけなんですが捨てられなくて使ってますー。
by: よこ | 2008/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
わかりますよ~(笑)私もいつもそう。
また今度!とか、明日でいいや!なんて日常茶飯事(^ .^)y-~~~
これから息子の卒業、入学と行事続きだから心していかないと。
ファイくん、ぺっちゃんこのお顔かわいいいなぁ。
更新、楽しみだけどご無理のないように♪
続けていてさえ下されば、うれしいので(*^□^*)
by: ゆう | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんのびて気持ちよさそうですね。。。
カエルタオルの上にちゃんと寝てくれるのがかわいいし、おりこうさんですね!
うちのむくは布系は掘る&噛むでダメです~。
by: ころも | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、うちもそのアゴのばしポーズします。
気持ちよさそうにしていますね~
今日の1枚目のファイ君、なんだかふんわりおにぎりみたいでかわいい!(=^_^=)
by: まりかず | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
私もタオルを引きたいのですが、即かじります。
なのでNG。あったかそうでいいですよね。
寝顔も可愛い。だんだん首が伸びてベチャーとなるところ似てます。
うちの太陽君のナデナデ催促ポーズに。
by: ほっぺたいよう | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!ファイくんの寝顔みていたら、私も眠くなりました(^^)
鼻の横のおひげがあるあたり、そうそう、ふっくらしているんですよね。私もこのもこもこ感大好きなんです!
by: うさっち | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
# ロイヤルミルクティーみたい!
こんばんわ♪2度目まして☆
先日は、遊びに来て頂いて
ありがとうございました(^^)
早速、リンク貼らせて頂きました!
事後報告ですみません。。。

ファイくん、気ッ持ち良さそうですね♪
お目めがとろけそうです(≧∀≦)
ファイくんの毛色、なんだかとても心落ち着きます。
って、なぜなのだろうと考えていたら。。。
あったかくて、甘い
7:3でミルクが勝っている
「ロイヤルミルクティー」に似ているからだ!!!
と思いが至りました(^^;)
因に、この比率で飲むロイヤルミルクティーが
大好物な私なのでした。。。
by: チッチ | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんがためていること、私もぜ~んぶためています。
一気に片付けるのが気持ちよかったけど、あれもこれも溜まりすぎちゃって、大掃除ですら一気にできなくなりました。
私の今年の目標は、コツコツ派になることです。
ファイくんがまあるく見える時って、縫いぐるみさんみたいで、さらって行きたくなります。

by: nona | 2008/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
ひょ(//▽//)可愛い~♪
癒されますね^^
これでマチマチさんの疲れも吹っ飛んじゃいますね^^
あ、でも、可愛すぎて他のことが手につかないかも…(笑)

まりかずさん>
一枚目のファイさん、私みたい?(笑)
by: おむすび | 2008/02/01 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■もこさん
 一緒ですか! なんだか安心します~^^;
 結婚してもう長いのに、未だに家事がテキパキ出来ない・・・(><)
 ファイくん、知らないうちに冬毛になっているのか、
 今、とてもふっくらしています。
 目だって毛が大量に抜ける感じもしないし、
 ファイくんの換毛がよくわからないんです。
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 松井和代さんのようにテキパキ出来たらナア~ヽ(´▽`)/
 ウサギさんをなでて、気持ちよくウットリしてもらえると
 こちらまでウットリしてしまうのが癒しですね~。
 お顔から背中をなでて、オシリの所でプリっとなるのが
 私はとても好きなんです(笑)
------------------------------------------------------
■utaさん
 ファイくんも気持ち良さそうですが、
 なでている私も幸せのひとときです☆
 utaさんはたくさんのウサギさんにいつも囲まれて
 それはそれは幸せなんだろうな・・・。
------------------------------------------------------
■あずさん
 飼い主のカエル好きで無理矢理使ってもらっていたカエルタオル
 ですが、ファイくんも自分の匂いがしみついたのか
 とても安心して使ってくれています。
 怒った時にホリホリしたり、遊びの時にはもぐったり、
 ぐちゃぐちゃのタオルの中でのんびりくつろいだり・・・^^
------------------------------------------------------
■よこさん
 アイロンかけは1週間まとめてなので、もちろん私も溜まっています!^^
 クラリスちゃんもお気に入りのタオルがあるんですね☆
 ボロボロになっても思い出がいっぱいあって、
 大切なたからものですよね。
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 明日でいいや~ってなぜ思っちゃうんでしょうね(笑)
 明日に伸ばせば明日が大変になるのに・・・ヽ(´▽`)/
 ゆうさんの息子さんご卒業・・・。入学準備とか大変そうですね。
 ゆうさんもどうぞ頑張って下さい☆
 私も最近は、自分のペースで頑張るようにしています。
 長続きの秘訣は無理しない事ですよね!
------------------------------------------------------
■ころもさん
 むくちゃんもホリホリするんですね!
 我が家もホリホリ、カジカジしますが食べてはいないようです。
 食べちゃう仔だと布系は危険ですもんね~。
 ファイくんは、ロフトが大好きなお気に入りの場所なので、
 タオルを置いてあげたら、ますます居心地が良くなったようです。
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/02 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 まりちゃんがいつもペターンてしている姿を拝見してますが
 まりちゃん本当にリラックスしていて、安心しているようですよね!
 足にくっついてくる様子も可愛いです☆
 まりちゃんのお顔の毛がモフ♪ってしている所が私とても好きなんです^^
------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 うちもカジカジしていますが、食べているようだと困りますもんね^^;
 うちも食べていないか時々チェックしよう・・・。
 ウサちゃんのナデナデ催促ポーズ、わかりやすいですよね☆
 ウサギを飼うまでは、こんな催促をしてくるとは知らなかったので
 飼ってからもウサギの可愛さにますます惹かれます。
------------------------------------------------------
■うさっちさん
 私も出かける前だったのに、なんだかポワ~ンとしてしまって
 危ない所でした(笑) ほっぺのフワフワしている所、
 横から写真を撮るとわからなくなっちゃうんですよね~(惜)
 そうそう。うさぎのしっぽにファイくんが載っているのを
 知らせて下さって有難うございます!
 すぐチェックしなければ☆
------------------------------------------------------
■チッチさん
 リンク有難うございます!私も事後報告でスミマセンでした^^
 実は・・・私もミルクティ好きなのです♪
 もしかすると、私の中のミルクティの血が騒いで
 ファイくんに惹かれたのかもしれませんね~。
 私もロイヤルミルクティが大好きなのですが、あえて毎回作らず、
 たまーに飲んだりしています。(それがまたおいしく感じる・・・^^)
------------------------------------------------------
■nonaさん
 溜まり過ぎるって感覚わかります! 私も溜め過ぎ派です^^
 普通の掃除が既に大掃除みたいになったりして・・・(笑)
 そうそう。うさっちさんが教えて下さったのですが、
 今月のしっぽ通信にnonaさんのうーちゃと我が家のファイが
 なんと隣り合わせで載ったらしいです!
 私にとっては永久保存版です・・・(感涙)
------------------------------------------------------
■おむすびさん
 そうなんですよ~。出かける前だったのに写真撮るほどなので(笑)
 時間を忘れるほどです^^
 ファイくんのふっくらおむすび、おむすびさんも
 癒し系の女の子なのかナ~。
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/02/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

