スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

「うちの子自慢バトン」

お赤飯のかわりに十穀米ご飯を。 いつも食べてるものだけど・・・
オメデトウ、ファイくん☆
女の子ではないけど、こんなのアリでいいですよね?(笑)

20071201-1
 ファイくんにはあげないけどね

さて。
ロイ母さんからバトンが回ってきました!
初めてなのでドキドキします~。
ロイ母さん、有難う。嬉しいッス☆

ここまでの道のりを、nonaさんが辿ってくれました。
nonaさん、いつも思いますが色々な事に熱心です。
見習わなくては。

 ----------------------------------------------------

では本題。


「うちの子自慢バトン」


1.名前と性別を教えて下さい。

 名前→ファイ 男の子♂

2.名前の由来とかありますか?

 ツバサクロニクルというアニメの
 王子様的なキャラの男の子から名前を頂きました。
 飼うずっと前から名前だけ決まっていました(笑)
    
3.今何歳ですか?

 現在11ヶ月です。
 今月23日で1歳になります。

4.何という種類ですか?

 ホーランドロップです。

5.毛の色、目の色を教えて下さい。

 オレンジのブロークンで、白みが多めです。
 目の色はブラウン(茶系)です。

6.好きな食べ物を教えて下さい。

 牧草が大好きですが、今はアルファルファに夢中です。
 食べる事が大好きな子なので、野菜もペレットも
 オヤツもなんでもおいしく食べます(雑食・・・)
 特に香りの強いものが好みみたいです。 

7.お気に入りの場所はありますか?

 ↓このロフトで1日の大半をすごしています。
 20070915-5


8.「かわいいな~」と思う仕草は?

 走っている所です。 
 20070816-2


9.うさぎさんに一言!

 ウサギさんはみんな可愛い☆
 ブログを通して色んなウサギさんを見てきましたが
 みんな可愛い!
 ファイくんに出会えた事にも感謝!
 大事にしていくね。

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。 

 私:マチマチ(溺愛飼い主、ファイくんは1番私の事が好き)
 長女:マキマキ(優しくファイくんに接してくれます)
 次女:メイメイ(凶暴だけど、ファイくんに一番話しかけてくれる)
 ダンナ:ダンナ(一見厳しいが帰ってくるとファイくんをなでるのを忘れない)

11.では、このバトンを3人の人に回して下さい。

 考えていたら長い時間が経ってしまったので(笑)、
 『おむすびさん』にバトンタッチします!

 受け取ってもらえるかしら・・・(不安)



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

12月2日(日)20:00~
TBS『動物奇想天外』のオープニングに
しっぽのアイドルアーサーくんが登場するそうです。
ゴリさんに抱っこしてもらうらしいよ!


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
暖房 | top | 宇宙の音について

Comments

#
受け取ってくださってありがとうございました♪
十穀米ごはん、うちもよく炊きますよ^^
お赤飯のかわり・・・うぉ~~。

ファイくんの、なんでも食べるところ、うらやましいです。
by: ロイ母 | 2007/12/01 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうファイくん!
そうか~大人になったというお祝いなのですね。
目からウロコ・・・。v-410

話は変わりますが、この度2羽目のウサちゃんをお迎えしました。
勢いで、ブログも開設しましたのでよろしければ見てくださいね。
by: もこ | 2007/12/01 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、生まれる前から王子だったのですね。
理想どおりのうさぎさんに出会えて良かったv-238
うさぎに溺愛していると、娘さん方がやきもちを焼かないのか、いつも疑問に思っています(笑)
でも、皆に愛されて、大切にされているファイくんも幸せものですね。

バトンを辿るの、ヲタクなのですぐ調べちゃうのですが、謎のままの方が楽しめるのかな?と思ったりもしました。
by: nona | 2007/12/01 | URL [編集] | page top↑
#
雑穀、体にいいんですよね~
そうか!わかった!ファイ君もしかして・・・^^そうなのね。

いろんなところにバトンが回っていますね~
楽しいですね~どんどんうさの輪が広がりますね~
by: まりかず | 2007/12/01 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさーん♪
託されましたよー^^
早速チャレンジしてみました(^-^)/
ついでに毛色とか参考にさせていただきました^^;

これからもよろしくお願いしまーす
by: おむすび | 2007/12/01 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ(^-^) お祝いの十穀米ですね♪
ファイくんのお名前、「Φ(ファイ)」っていう記号
(なんの意味かはわかりませんが^ ^;)かなぁ、なんて思ってました。
娘さんたちのお名前もちょっとあやふやだったので、
紹介していただけて嬉しいです。
ご家族の女性はみんなM始まりのお名前なのかしら・・・
ファイくんの背中の不思議な模様も大好きです♪
by: おぴむ | 2007/12/02 | URL [編集] | page top↑
#
バトンお疲れ様でした~i-199
楽しく読ませていただきましたよ~i-209
私もマチマチさんにもらってもらおうとおもってたんですけどね~i-201
時すでに遅し・・・でしたi-202

ツバサクロニクル・・・確か実家の妹の
本棚に並んでた気がしますi-190
里帰りしたらファイ君チェックしてみよ~

お祝いの十穀米かぁ、お赤飯の代わりですねi-191
うれし、はずかしですね~i-209



by: toy313 | 2007/12/02 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 雑穀米ご飯おいしいですよね~。
 最近は混ぜるだけの簡単に出来るものがあるし♪
 今の所、あげたものはほとんど食べてくれます。
 でも、わらっこシリーズはキレイなままです(笑)
------------------------------------------------------
■もこさん
 ブログ早速お邪魔しちゃいました!
 初コメント入れちゃいましたよ~♪
 かわいいすばるくん、また新たな家族が増えて
 お家も明るくなりますね。
------------------------------------------------------
■nonaさん
 ヤキモチのあたりは、私もとても気にするようにしていて
 帰ったらまず最初に長女、次女にギューしてあげて
 最後にファイくんと、ウサギの多頭飼いと同じです(笑)
 バトンの繋がり、私もすごく知りたいタイプです。
 知りたいけど調べる気力が~ぁ(汗)
 なので、nonaさん万歳です。
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 うふ。そうです、そうなんです☆
 いよいよファイくんも大人になりました。ドキドキします。
 まりかずさんへ回ったバトンの行方も気になります~
 ウサギの輪ですね~
------------------------------------------------------
■おむすびさん
 わーい、おむすびさん有難う~☆
 ミッキーさんとファイくん誕生日同じなんですね~。
 こういう発見もあって楽しいです!
 しかも、おむすびさんの歳、3歳勘違いしてましたよ。
 あんまりしっかりしてるから(笑)
------------------------------------------------------
■おぴむさん
 あるある!なんか数学かなんかの記号ですよね?
 あれ?低脳がバレちゃうな・・・。
 我が家の女はみんなイニシャルMです。
 性格はみんなドSです(笑)
------------------------------------------------------
■toy313さん
 妹さんファイくん好きかナ・・・好きだといいな♪
 そうです、お赤飯の代わりなのです。
 『お母さんやめてよ~』というシーンを思い浮かべて下さい(笑)
 バトン廻り、面白いですね。どうなっていくんでしょう~。
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/12/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

