スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

牧草入れ

皆様、まだ10日連続達成をしてもいないのに
応援クリックしていただいちゃって恐縮です(汗)
かなり辛いのですが(好きなクセに・・・)
なんとか挑戦してみます(笑)
でも毎日更新されている方ってホントすごいですよね~

今日は確か、良い夫婦(1122イイフーフ)の日です(笑)
そして私のお兄ちゃんの誕生日です。
お兄ちゃんといってももうオジサンです。
しかも自分の事を話す時 『お兄ちゃんねー』 と言います。

そんな兄ですが、お誕生日オメデトウ!
気持ちだけでお願いします・・・(≧m≦)プッ


ところで、最近のファイくんのクサの食べ方は
前にも増してヒドクなってきました。

 マ 『巣作りでもするつもりですか?』
20071122-1

さっき入れたの全部出ちゃったじゃないか。
これでは、牧草入れの意味がないかも・・・。

 フ 『ひっくり返すのが楽しいんだよ』
20071122-2

なるほど~
じゃあ今までどおりに牧草入れにきちんと入れるね。

でも、朝こんなに散らかっていても
18時すぎに帰ってくる頃にはキレイに無くなってるから、
やっぱり食べているんだよなあ。

よくこんなパサパサのクサをあんなに食べれるなあ!



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
10日間連続投稿に挑戦中!
あと3回だ!頑張れ自分!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
おやつを待つ図 | top | 抱っこ

Comments

#
ファイくん、こんなに一日で食べるんですね。
羨ましいです。健康優良児!?ですね。
全部なくなるなら、食べ散らかしてもOKですね。1日中ビデオまわしておいて、早まわしで見てみた~い。。。なんて考えてしまいました。
by: nona | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。
今日って「いい夫婦」の日なのですか。
しまった…今日久々に更新したのですが
話題がまずかったな^^;
ところでファイ君は元気ですね。
うちの2匹もいつもばら撒きます。
特にしし丸のケージはスノコが見えないくらい。
それでも食べてるのだから良いんですけど、
もう少し上品に食べて欲しいと思う
今日この頃でございます。
ブログはもう暫らくお休みしますが
再開したらまた遊びに伺います♪
by: たま | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
また見に来ました^^
お兄さんお誕生日おめでとうございますv-274

うちのロビンも牧草散らかしますよ~
最初は気づいてなかったですけど、どうも
選んでるみたいなんです
牧草入れの中に気に入る草があると
ガサガサあさって引っ張り出してます
その時に落ちる牧草は完全むしです^^;
だから毎日もったいない牧草が
いっぱいです(;_;)
by: toy313 | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
お兄様お誕生日おめでとうございます。
いい夫婦の日なんですね。知らなかった。

ファイくん、みごとにひっくり返してますなあ。
うちも、牧草入れは、あってないようなものです(笑)
私、牧草も食べたことあるんですけど、
飲み込むのがすごくたいへんでした。
by: ロイ母 | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
v-354パソコンが苦手な私は、ブログをやってみえる方がうらやましいです。
私もチャレンジしてみようかな。

牧草入れってなかなかよいものがなくて・・・
うちもファイ君と同じ形でゲージに固定するタイプの牧草入れを使ってます。
これだと、長めの牧草をひっぱりだそうとするので、中に入れた牧草が全部出ちゃうの。
その牧草が、すのこの下に落ちちゃって
もったいなくて・・・
100円ショップで、牧草入れるのによさそうな大きめのかご見つけてねv-354たっぷり入るし、牧草を引っ張り出せないし、ナイス、アイデアと思ってたら・・・
かごの中に入ってウンチしてた。。。

うちの娘は以前、牧草の穂の部分だけ食べてましたよ。おいしかったそうな・・・




by: ココアまま | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
いい夫婦の日…
私にはあまり関係ないですね(笑)

お誕生日おめでとうございます^^
ちなみに昨日は私の友達の誕生日でした

10日連続牧草完食頑張ってくださ~い♪(笑)
10日連続更新も頑張ってくださーい*^^*
by: おむすび | 2007/11/22 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 実はこの山盛りで昼間分なので、夕方また同じくらい
 あげているんです。●が大きいはずですね・・・(笑)
 ホント、ずっとビデオまわしていたらクサの山が
 少しずつ無くなる様子が見れて楽しそう・・・。
-----------------------------------------------------
■たまさん
 たまさん、しばらく忙しくなりそうですね・・・。
 みにまるずが早く新しい居場所に慣れるのを祈ってます。
 飛行機対策大変そうですが頑張って下さい!
 落ち着いたらまた是非遊びに来て下さいネ。
 こぱんちゃんとのお友達登録有難うございます☆
-----------------------------------------------------
■toy313さん
 早速また来て頂いて嬉しいです♪
 うちの兄にまでお祝いメッセージを有難うございます(笑)
 おいしい所をきちんと選んで、既に好みがあるのですね~。
 うちも落ちたクサは全く食べない時期がありました。
 そういえば最近は落ちたのも食べるようになったなあ。
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 私、なんでいい夫婦だなんて知っているんだろう(笑)
 ロイくんもかなりの牧草が下に落ちてますよね!
 え!? ロイ母さん牧草も食べたんですか(爆)
 ロイ母さんのそういう所大好き~♪
 そうですか、飲み込みが大変だったと・・・。(.. )メモメモ
-----------------------------------------------------
■ココアまま
 ブログ、是非チャレンジしてみてはいかがですか?
 私自身もブログで色んな方との関わりが
 こんなにも楽しいとは正直ビックリしています。
 牧草入れ、かごタイプのもの良いですよね。
 我が家もそうしようかな、と思った事があったのですが
 楽しそうなので、しばらくこのままにしようと思います。
-----------------------------------------------------
■おむすびさん
 いいフーフ(1122)っていうゴロ合わせがあまりにも
 単純すぎていつもおかしく思えてしまいます(笑)
 学生の時の友達の誕生日って、今でもずっと覚えてます。
 会社で日付書くときに『あ、今日あの子の誕生日だ』って。
 更新、頑張ります! とりあえず、明日の更新が心配です(笑)
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

