スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

おやつを待つ図

昨日ダンナが出張から戻って来たので
リビングでの『ファイくん天国』は
しばらく短い時間になりそうです。ショボーン。。。

今日はちょっと行きたい所があるんですよo(^-^)o
連れてってもらえるかナ~。
もし行けたら、写真撮ってきますね♪


朝と夕方の食事の時。
いつもこんな感じで順序が決まっています。

  ①クサあげる 
   ↓
  ②クサ食べる (私、お野菜準備)
   ↓
  ③野菜あげる
   ↓
  ④野菜食べる (私、ケージ&トイレ掃除)
   ↓
  ⑤食べ終わったら
   ペレット、またはアルファルファをあげる

という順番なんですね。
おなか減ってる時にクサあげればたくさん食べるかなー、
などという単純な考えなのです。
しかも、野菜は完食しないとペレットもアルファルファもあげません。
野菜のお残しは絶対禁止です(笑)

それで、
ペレットとアルファルファは相当好きみたいで
すごい待ちわびているんですよ。

 フ 『早くおくれ~♪』  (私:写真を撮りながら用意をしている)
20071123-1

アルファルファをこんなに気に入ってもらえるとは。

昨日、ケージの上の出口からピョコリーンと
飛び出る方法をファイくんは覚えてしまったので
開けっ放しには注意しなければ。



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
10日間連続投稿チャレンジ中☆
ネタがツライよ!


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
ホットカーペット | top | 牧草入れ

Comments

#
ファイ君天国、短くなっちゃうのですか~
ちょっと残念だけど同居だから仕方がないね。^^
ケージの上の出入り口から出たのですか。
そりゃあ気をつけないといけませんね。
悪いこと?はすぐ覚えるから。
食べる順番、ちゃんとしつけているんですね。お野菜お残しは許しませんぞーなのね。
うちはお野菜の食べ過ぎは許しませんぞーなのです。
by: まりかず | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは~(*^_^*)

10日間行きそうですね!
頑張ってくださいね!
ネタは、今日も元気にしてます、でもOKですよ(笑)
今日は寒い!でも私も近場に散策に行ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o
いつもの鎌倉かな~?
by: ゆう | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はどうもありがとうございました。
ファイ君天国は短くなってしまうのですか。
うちも実家に帰ったら
みにまるずのお散歩時間は短くなるやろうな。

ブログですが、引越しの都合で先ほど
プロバイダを解約したので
現在は見れなくなっています。
ちょっと前に、頂いたコメントに
返信したばっかやったのに…大誤算っす。
一応バックアップは取ってますので
良かったら再開時にでも読んでやって下さい。
それでは
今までどうもありがとうございました。
また会う日までお元気で(^^)
by: たま | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
立ち上がって待ってる~、かわいいなあ。
うちも野菜を食べてくれるのが理想なんですが、
ファイくんみたいに食べてくれないのが残念。
飛び出る方法、覚えましたか。
うふふ。
by: ロイ母 | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
うちは野菜あげませんよー。
だって、一口も食べてくれないんですもん(>_<)
お残しは許しまへん依然の問題ですよー(笑)
野菜を食べるファイさんは偉い!
by: おむすび | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君のご飯はコース料理みたいですねv-272
草をあんまり食べないうさちゃんには
効果的かも♪
でも、何回も分けてあげてるマチマチさん
尊敬です☆
私はめんどくさくて、草はいつも満タン、
で、野菜はおやつ代わりなので常には
あげません^^;

ゲージのロフトの写真かわいかったぁ♪
うちもロフト付けたら
同じアングルで狙います^^
by: toy313 | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
ロフトからだと、上に出やすいのでしょうか?
我が家の平屋でも、ジャンプして飛び出しちゃうので、上は開けられません。
ファイくんの●、サクサクしておいしそうだ。
by: nona | 2007/11/23 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 ケージの上から飛び出る事が出来るとわかってから
 ファイくんは上からばかり飛び出ようと狙っています(笑)
 個体によっても違うのでしょうが、どのくらいが適当なのか
 というのはとても難しいですね~。
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 ウフフフ(汗) 今から今日の分のブログを作る所ですが
 本当に『今日も元気です!』になったら笑って下さい(爆)
 連休、寒そうだけどお天気は良さそうですね☆
 ゆうさんは鎌倉が近いから羨ましいですよ~。
------------------------------------------------------
■たまさん
 気長に待っていますので、たまさんもお元気でね~(><)
 こちらこそ今まで楽しいブログを有難うございます!
 たまさんが戻ってきた時に、私も続けていられるように
 頑張りますね~
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そういえば、ロイくんがお野菜を食べている写真
 あまり出てきませんもんね。
 牧草と野菜をたくさんあげてペレットをやめてください、という
 獣医さんの指導に少しでも近づけようと思ってはいますが
 これがなかなかペレットがやめれないのです(笑)
------------------------------------------------------
■おむすびさん
 え。1口も! それはなんて意思の固いうめぼしさん(笑)
 乾燥野菜もダメなのですか? もしそうならツライですね~
 色々なものを食べれると、食欲のない時にあれこれと
 品を変えてという事が出来るのでいいと聞いたので。
------------------------------------------------------
■toy313さん
 私もtoy313さんと同じようにクサはいつも満タンになるように
 しているのですが、朝夕に新しいクサに入替えると
 とても食いつきがいいのでそうしています☆
 同じケージのウサちゃん見つけたの初めてで嬉しいです!
------------------------------------------------------
■nonaさん
 下から飛び出るなんて、うーちゃくんのジャンプはすごい!
 そういえばファイくんの●つぶすとペレットの粉みたいです。
 クサをたくさん食べると●がペレットになるのかな?
 もう一度ファイくんにあげちゃおうか・・・(爆)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

