スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

体重増加計画

もう少しマジメに更新しよう。
最近、更新が亀すぎたので(笑)

もう少し肉がついてもいいかな、と思い
チモシーに加えアルファルファをあげ始めて2週間。

 下に落として・・・
20071117-1


 こっちも食べる・・・
20071117-2
 『うまーい!』

クサ好きのファイくんにピッタリの計画かと。

気になる体重は、

 あげ始める前 1180~1220g
    ↓
   現在  1220~1240g


なかなか好調?
2週間で約20g増か・・・。
でも少しペース早いかな。
あまり急激な増加は避けたい。

・朝夕合計20粒のペレットをやめようか

・いや、5粒×朝夕にするかー?

・でも、アルファルファは高カルシウムらしいから
 あげすぎは良くないよね。

・デザート多くするとクサ食べなくなっちゃう恐れが。

あ~~悩む~。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (5) | edit | page top↑
コウ(BlogPet) | top | 足元

Comments

#
マチマチさん、こんにちは!
うちも、モカは標準体重より小さいんですよね。
で今はペレット食べ放題(と言っても餌入れ半分ぐらいの量を3日ぐらいかけて食べてます)と牧草はチモシー一番刈りを食べ放題。健診の度に確認です。
ところでお仕事大変そう(T_T)
ご無理のありませんように!
by: ゆう | 2007/11/17 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君は体重増加計画でしたね。
もう大人だからあまり急激には増えませんねぇ~
そのほうがいいですけどね。
こちらもペレット数えるほどしかあげてないのですね。私も極力少なくしようと思っているのですがあまり少ないのもかわいそうかなと思ってしまいます。ほんと悩みますよね~
長生きさせるためにはダイエットに励まなければいけないらしいです。特に女の子は太ると子宮の病気になりやすいらしいです。
by: まりかず | 2007/11/17 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君のように小柄の子の場合は「もうちょっと太らなきゃ!」って気をつけないといけないんですね。
うちの子は大柄なので逆に「太らないように気をつけなきゃ!」って思ってます。
デザートはたまにあげるくらいで普段はあまりあげないほうがいいみたいですね。
by: 春香 | 2007/11/17 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんとうーちゃは、同じくらいなんですね。
写真によっては、ぷっくり見えるときもありますが、こうして体をみると、細いですね。

わらをいっぱい食べてくれるのは羨ましいです。健康の基本ですね。
by: nona | 2007/11/17 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 モカちゃん、ペレット3日もかかって食べるのですか!?
 うちはあげた分だけすごい勢いで食べてしまうので
 こちらが制御してあげないと・・・(汗)
 うちもそろそろ健康診断行ってあげなければ。
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうですね。女の子は特に体重気にしないとですね。
 うちも減らないように、でも太らないように、
 なんだか難しいですが、頑張ってみたいと思っています。
 本当は色々試したいのですが、ストレスになるのも怖いですね。
------------------------------------------------------
■春香さん
 そうですか。やはりデザートは時々で良いのですね。
 うちもたまーにおいしい果物がある時だけ少しおすそわけです。
 ペレットの量を極少にしてから全く太らなくなりました。
 体を触ってどのくらいの肉付きが適当なのかが分かればナ・・。
------------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんです。少し骨っぽいと感じる時もあります。
 ほんの少しだけ、ホントに少しだけ太ってもらえれば
 いいかな、と思っていますが調整が難しい(^^;)
 うーちゃくんは写真で見る限りでは、小柄ですが、
 しっかりした体つきに感じます☆
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

