スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

アルファルファのせい?

今日の画像は、お食事中の方はお気をつけ下さい。




なんででしょ?
すごいビックリしたんですけど・・・。

 ナニ? この大きさ
20071101-1

1つだけじゃないのですよ。
7粒ありました。 粒っていうのかな?(笑)

昨日あげたアルファルファのせいかな?
それくらいしか思い当たらない。

色んなウサちゃんのブログを見て思うのですが、
みんなキレイなまん丸の●ですよね~。
ファイくんの●はほとんどが楕円形なんです。

ツヤもあるし、量も多いし、キレイなものが多いので
あまり形の事は気にしてはいないのですが
今度健診に行った時にでも聞いてみようかな。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑
くっつきかじり木 | top | 少しだけ太ってね

Comments

#
こんにちは~☆うわっ!大きいですね!!びっくりです。
うちの子もたまーにあります。なに?この大きさってのが。お尻いたくなかったの?って思っちゃうくらいのが(笑)
食べたものの影響もあるのかもしれませんね。
だけど、今までにない大きいのが出て、続けて今度は逆に今までより小さいのが出ていたら、要注意らしいですよ。(ご存知ですよね。おせっかい・・・・すみません)
もしかしたら、2粒分合体●??かな
獣医の先生がおっしゃっていたのは、不揃いが一番よくないんだそうです。
うさぎさんって丸い●ですよね。なんで丸いかっていうと、理由の1つに、
腸の壁がまっすぐではなくて波打っていて、出てくるまでに腸の中で丸くつくられてくるんだそうです。
お話聞きながら、腸の中では、ポコンポコンと移動しているのかなぁ~って想像してましたけど(笑)
立派なパチンコ玉!!ファイくんがんばってだすんだぞー!(^^)
by: うさっち | 2007/11/01 | URL [編集] | page top↑
#
うちもまん丸じゃなかったりするよー。
ピーナツの殻みたいな形なのもたまに出る(笑)
by: 兎間なおこ | 2007/11/01 | URL [編集] | page top↑
#
牧草いっぱい食べると大きな●出ますよね!
うちは先日、『朝取りチモシー』ってのを買ってみたんですが、それのせいか?りりの●が若干大きくなってましたヨ♪
それにしても、1円玉クラスのは、まだ見たことないですぅ~(^▽^;)

楕円の●は、たま~にありますけど、基本は球ですねー。病院かしっぽさんで聞いてみるといいかも。
うち、たまにニコちゃんが、興奮して走り回るとき、大きなの混じってカスみたいな小さな●を出すことあるんですが、病院で聞いたら、そういうのも出ることあるらしいんです。(ちなみに健康状態異常なし)
飼育書だけではわからないことも、まだまだありそうですよね~v-219
by: ルビー | 2007/11/01 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございま~す!
●!気になりますよね。
うちも、2ウサで大きさがまるで違います!
やっぱり牧草をいっぱい食べるほうが●は大きく!
ちょっとした、おやつの加減とかでも変わりますよ。
気になること・・・何かの機会に獣医さんに聞いちゃうのが一番安心ですね!
by: ゆう | 2007/11/02 | URL [編集] | page top↑
#
一円玉とほぼ同じ大きさなのですね。
うちは、基本形か小粒がたまに混じる程度
で大きいのは、出した事がありません。

ツヤという言葉にピピッと反応しました。
ハイハイv-363
大真面目にフンチェックしますよね~。
ウサちゃんのは、汚くないもん。
by: もこ | 2007/11/02 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■うさっちさん
 私もビックリしました~(汗)
 大きいのの後に小さいのは要注意なんですね( ̄ロ ̄;)
 なんで丸なのかも疑問に思っていたんですよ~♪
 勉強になります~。
------------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 えー♪ ピーナッツ殻の形の●ですかー?
 見たい見たい o(≧▽≦)o
------------------------------------------------------
■ルビーさん
 食べ物が面白いほど●に影響しますよね~。
 りりちゃんの●、以前にブログで見た気がしますが、
 確かすごくキレイなまん丸で、ビックリした記憶があります。
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 こんにちは~! 2兎ちゃんがいると色々比較が出来ますね。
 やはり牧草が●の大きさに影響大!なんですね~
 クサ好きファイくんだから大きめなのかな・・・。
------------------------------------------------------
■もこさん
 以前いただいたもこたくんの写真にトイレが写っていて、
 (変な所を見てスミマセン^^;)
 まん丸だ~!と思っていたんですよ♪
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

