スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

少しだけ太ってね

ハッピー ハロウィーン☆

20071031-0
ヒドイ合成なので小さめに(笑)

あの・・・
一応ブラックジャックです(爆)
大好きなんですよ~(*^^*)


ペレットを減らしてから(朝夕あわせて20粒くらいの給仕)
ファイくんはなかなか体重が増えません。
(現在、体重は1180~1200g)
もう少し肉がついてもいいかな~って気がします。

なので、補食としてアルファルファの牧草買ってみました。

20071031-1
 『くん くん くん くん』

それと、レモングラスのチップとドライフラワーの詰め合わせ♪

20071031-2
とっても良い香りなんですよ~!

いや~。
ファイくんはなんでも食べますね。 雑食・・・(笑)
嬉しい限りです。

 『やっぱ こっちがいい』
20071031-3

さすが。
ファイくんは牧草大好きウサギだもんね。
アルファルファ、とっても気に入ったみたいです。

栄養価がとても高いので、
様子を見ながらおやつとしてあげたいと思っています。



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!

『りりちゃん』と『もこたくん』が載ってるしっぽ通信
ゲット☆しました~
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (4) | edit | page top↑
アルファルファのせい? | top | 歯っかけ

Comments

#
ファイ君、歯が欠けたのですか?
ケージのカジカジは気をつけないといけませんね~。

ペレット、朝夕で20粒!?
こりゃまた少々ですね~
うちも8g、2回なんですけどそれでも少ないと思うのに、20粒!
まあそれぞれうさぎさんに合わせないといけないから仕方がありませんね~
ドライフラワーって何が入っているのですか?
by: まりかず | 2007/10/31 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、かっこいいv-252
私も、ブラックジャック好きですよ。
漫画は、読んだ事がないのですがテレビアニメを娘と見ていました。
ファイくんは、食べても太らないウサちゃんですよね。
きっと、夜中にすごーく運動しているとか。
誰も知らない秘密のファイくんかもね。v-411
by: もこ | 2007/10/31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆ファイくん体重ストップしたのですね。うちの子は、1450gで落ち着きました。
1200gだとちょっと小柄でしょうか。
ペレットもう少しあげて欲しい気もしちゃいます(^^)
うちは、今ままでのものと、繊維質の多いペレット(OXBOW)で半々であげています。
違和感なく食べてくれたので、ずっとこの調子です。
野生のうさぎさんで、太ったこはいませんし、だから少しスリムくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
えん麦ってあげたことありますか?質のいいものがいいですけど、よく大さじ1杯あげると食欲増進になるとか。でも大さじ1杯はさすがに多いので、うちでは、朝晩一つまみずつあげています。(食べすぎは注意ですが)
栄養価が高いので、少し体つきもよくなるかもしれません。
ちなみにしっぽさんのものが一番質がいいような気がします。
もし機会があったら、オススメします。
by: うさっち | 2007/10/31 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 ファイくんのお世話になっているお医者さんが、
 反ペレットなんですね。なので即やめましょう!って
 言われてはいるのですが、オヤツがわりに・・・(汗)
 ドライフラワーは『ローズパッド、マリーゴールド、
 レッドクローバー、キンモクセイ』が入っているようです。
------------------------------------------------------
■もこさん
 ブラックジャックかっこ良いです~(*^^*)
 ファイくん、なぜか食べても太らないんですよね~・・・。
 クサをたくさん食べるので栄養が出ていきやすいって
 聞いた事あります。そのせいかな・・・。
------------------------------------------------------
■うさっちさん
 ファイくんの行き着けのお医者さんのご指導で
 ペレット、大麦(穀類)が禁止なんです・・・(泣)
 でも体重を計る時にはあっぺん大麦、オヤツにペレットを
 やめさせられずにいます(汗)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

