スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

歯っかけ

修理に出していた会社のパソコン、
液晶もダメ、ハード読み取りもほぼダメ、電源ボタンもほぼダメ、
修理費用は約10万です、との結果が(涙)
ハードがダメなんて、パソコンとしては時間の問題じゃん・・・

メーカーの修理部の方に『使っていて平気でしたか?』との質問に
『全然気になりませんでした』と返事をした私・・・。
なんかおかしい所あったっけ??
上司に相談して、10万出して修理なら買いましょうという事に。

データさえあれば仕事は出来るので、
パソコンは何でもいいのですが、(軽くヤケ)
やはり自分のパソコンが早く欲すいナ・・・

だって

お昼休みにブログ廻りがしたいんですもの
(結局そこに行き着く)


さて。
最近、ファイくんのケージのカジカジが頻繁なので
歯をチェックしてみたらとんでもない事に。

 欠けております( ̄ロ ̄;)
20071029-1

カジカジしてても無視するだけで注意はしてなかったんですが、
こんな事になってしまうとは!

欠けたのがこれくらいで済んでまだ良かったのですが、
きちんと注意してあげないと、と反省しました。

欠けた歯、どこ行っちゃったんだろう・・・(怖)


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ヤバイ 久々に夜更かししちゃった!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (13) | edit | page top↑
少しだけ太ってね | top | フロー(BlogPet)

Comments

#
ぎゃぁー!!ファイくん前歯大丈夫?!v-357
欠けてるのって初めて見ました!(@_@;)
前歯は、奥歯にも影響してくるので、そうならないうちに早く生えそろうといいね~。
りりも、ケージ噛みすごいので、この間奥歯にイエローカードいただきましたヨ(T_T)
(またいつかブログに書きますが…;)
by: ルビー | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
うちの、家庭用のパソコンも一回壊れた事ありますが、修理代が高かったです。
マチマチさんの仕事場のパソコンが新品に変わるのでしたら、ラッキーかも。
早く、マイパソコンきて欲しいですね。

ファイくんの歯が、欠けてしまったのですね。
ウサちゃんの歯は、ハガネのように硬いと勝手に思い込んでいましたよ。v-13
by: もこ | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
パソコン、突然うんともすんとも言わなくなって、
そのまま動かなくなることってありますよね。
ファイくん、カドがちょっと欠けちゃったのですね。
ケージ噛む以外の方法で呼んでくれよと
私も日々思っています。。
by: ロイ母 | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
↓の七五三素敵ですね。
我が家もイベント?はすべて八幡宮です。
女の子は大変だけど可愛くてうらやましいです。
で、ファイくんの歯びっくりでしたね。
ガジガジ、モカがあちこちするので健診の際歯のチェックが一番ヒヤヒヤです。
by: ゆう | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
パソコン、HDのバックアップっ取っとかなくちゃ。今日こそ、やらなくちゃ(毎日言ってるけど今日こそやります)

以前、うさ友さんちのチャーリーちゃんが、歯が欠けた時、吸収されるか出てくるか、そんなふうに書かれていたように思います。
by: nona | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
会社のPC、壊れちゃったんですね。
でも新しいのがくるようでよかったですー。
早く新しいのが来てネットできるといいですね~。私の職場はPCはない環境なのであったらきっとずーっと見てそう~。

ファイくんの歯、欠けちゃいましたか~。
自然に削れて元に戻るといいですね。
by: よこ | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
修理に10万…確かに買った方がいいですね。
てか、ブログ巡りのためにパソコンが必要だったのですね(^^)

歯が欠けてるとこ、初めてみました。
やっぱうさぎさんが齧る力は強いのですね。
ファイ君、あんまり無茶したらいかんで~♪
by: たま | 2007/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■ルビーさん
 奥歯にも影響があるなんて恐ろしい・・・。
 前歯は家でもチェック出来るけど、奥歯はなかなか
 見る事が出来ないですもんね~。
 りりちゃんもケージカジカジしちゃうのね? 
 親戚ゆえに、血筋なのかしら?
----------------------------------------------------
■もこさん
 そうなんです☆新しいパソコンはちょっぴり嬉しい・・・♪
 ただ、今VISTAが不具合が多いらしいので
 ちょっと心配しているんです。
 私も歯が欠けるなんて、そうある事ではないと
 思い込んでました(汗)
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そういえば、急にパソコンがシーンとなる事ありますね!笑)
 最近はケージを噛むと、私がケージの外から鼻を
 つんつんするようにしたら、案外嫌みたいで(^^;)
 齧るのが少なくなってきました。
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 そういえば、ゆうさんのお宅はあちら方面なんでしたね。
 女の子は可愛いですが、文句もそれなりでした・・・(汗)
 男の子の衣装もとっても素敵で可愛いと思いましたよ~。
 ないものねだりかな・・・(笑)
 我が家も歯のチェック、こまめにしないと!と思いました。
----------------------------------------------------
■nonaさん
 バックアップって私もなかなか普段していません。
 会社のデータは毎日してるのに・・・(笑)
 歯が吸収されるんですね。スゴイ。カルシウムって事かしら。
 うーちゃくんも前に欠けた事ありましたね~。
----------------------------------------------------
■よこさん
 私はパソコンが無いと仕事が出来ない職業なので
 今とっても大変です(涙)
 仕事中はなかなか見れないのですが、
 お昼時間はほぼウサギを見ています(爆)
----------------------------------------------------
■たまさん
 そうなんです。仕事はどのパソコンでも出来るんですが
 ブログは自分のパソコンで落ち着いて見たいな~と(笑)
 『○○こんなページばっか見てるよ~』とか言われそう(爆)
 私もまさかケージで欠けると思ってなかったので
 気をつけねば、と思いました。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
あららら・・・。
パソコンといい、ファイ君の歯といい、いいことないですね。
でもPCは新しいものを買ったほうが良いと思いますよ!
うちは最新型を買いましたが10万かからない程度で購入しましたよ!機種にもよりますが…。

歯は平気なのですか??
コレが原因で不正咬合の原因にはならないのですか??
心配ですね。
経過のアップ、待っています。
by: ゆ~り | 2007/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
パソコン、新しいものが買える値段ですね^^;
早く手元に来るといいですね!ブログめぐり・・・^^
ファイ君、大丈夫なのでしょうか?うさぎさんって歯は伸びるんですっけ?
ガジガジも気をつけなきゃなんですね。。。
by: uta | 2007/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 お。最新機種ですか! vistaの調子はどうですか?
 周辺機器との不具合が多いと聞いてます(怖)
 不正咬合になったら怖いですね(泣) 今の所は
 大丈夫そうですが、十分に経過を見ていきたいと思います。
------------------------------------------------------
■utaさん
 ブログが見れないお昼休みなんて・・・(><)
 でも木曜日に届く予定なんです♪ ルルル~
 歯は伸びるので大丈夫だとは思いますが
 うまく揃うか心配しています・・・(泣)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/10/31 | URL [編集] | page top↑
#
だいぶご無沙汰してます(^^)マチマチさん、ファイくんこんばんは~♪おや!歯が欠けちゃったんですね。しかも角っちょ。よっぽどいたずらしてたのかな。
うちの子も歯と言えば、ケージガリガリがひどくて、ケージ買い換えようかと思っていたとき、ファイくんとおそろにしようかとっても悩みましたけど、ケージのサクが縦でも横でもたぶんおなじことになるだろうということで。
マス目のものにしてから、ケージをかむことがなくなりました。(というより、噛めないのです)
ファイくんのケージは縦に入っているので大丈夫だと思いますが、うちの前のは横だったので、それはもうかみ始めたらケージが揺れていた・・・・うさぎさんは思った以上に力あるんですよね。

by: うさっち | 2007/10/31 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■うさっちさん
 噛めないっていいですね~。
 そういえば、縦長のマスでも顔を横にして噛んでます。
 ケージが揺れるってスゴイ(笑)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/11/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

