スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

最後

私事ですが。
というか家族事ですが(笑)

娘が2人いる我が家は3才と7才の七五三を
2回ずつ経験したのですが、
今年次女の7才のお祝いがありまして、
今回で最後の七五三です。

 関係ないけど一緒に写る姉
20071027-1
 ※某子ども写真館にて撮影

なんでもお姉ちゃんと一緒が良いので
お姉ちゃんが袴を着たら私も、と(笑)
せっかく全体に柄の入っている着物なのにね。
お義母さんから頂いたこの着物も出番はこれで最後です。

20071027-2

3才の時に着物でベターンと転んだ経験を持つ次女は
よっぽどショックだったのか
着物から着替えてお参りに行く事となりました。
(七五三と関係ない姉は普段着だったので、私も私も、という考えがミエミエ)

20071027-3

私、鎌倉の八幡宮が大好きなんですよ。
大体、お参りはこちらに伺います。

参道も長くてワクワクするし、この写真の階段も好きなのです。

この日は結婚式もしてたんですよ。
白無垢って素敵ですね~。
お嫁さん、みんなに写真撮られてました(笑)

20071027-4
 オメデトウ!お幸せにネ

あ~これで行事もほぼ完了したな・・・



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (8) | edit | page top↑
フロー(BlogPet) | top | いつまでも

Comments

#
次女さま、7歳の七五三おめでとうございます~v-353
着物姿可愛いワ~v-343長女様の姿もステキ!なんだか大人っぽい?!
やはり、袴姿も憧れるのかな?

鎌倉といえば、うさぎカフェさんにも寄られたのかしら?(^m^*)
by: ルビー | 2007/10/27 | URL [編集] | page top↑
#
七五三、おめでとうございます(^-^)
写真もお姉ちゃんと一緒、袴も一緒。。。
お父様と手をつないで歩く後姿。。。
なんだかとてもかわいらしいお嬢さんですね。
子供時代の行事がひと段落した次のお祝い事は・・・
この白無垢姿を見ること・・・?(^ ^)
by: おぴむ | 2007/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
七五三おめでとうございます。v-315
お着物姿がかわいいですね。
私の故郷の京都は、神社がたくさんありますが、千葉には少ないように思います。

マチマチさんの行かれた、神社の写真が確かに風情があって良いです。
by: もこ | 2007/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
♪ハッピーバースデー七五三~(笑)

私も昔に七五三したなぁ。
あまり好きではありませんでしたが^^;

うさぎ顔…おもしろい。(笑)
by: おむすび | 2007/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
七五三、おめでとうございます。
節目の行事が片付くたびに
嬉しいやら寂しいやら、ですね。

私も八幡宮、大好きです。
by: ロイ母 | 2007/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------

 皆様、こんな家族事の記事にコメント頂き恐縮です(汗)
 有難うございます♪

-----------------------------------------------------
■ルビーさん
 着物を着ると大人の仲間入りみたいな雰囲気です。
 心なしか身のこなしも、いつもの感じと違いました(笑)
 鎌倉に行ったら是非寄ってみたいうさぎカフェさんですが、
 今回は行けずに終わってしまいました(涙)
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 結婚式っっ!(泣) こんなに月日の経つのが早いと
 結婚式もそう先の事ではない気が・・・(><)
 手をつないで仲良しの様に見えますが、実は犬猿の仲です(笑)
 すごいワガママな子どもらしい次女です(^^;)
-----------------------------------------------------
■もこさん
 京都には素敵な神社やお寺がたくさんありますね~。
 京都は修学旅行でも行きましたけど、大人になってから
 行った方がやはり良さがわかって楽しかったナア。
 千葉にはうちの父が好きな成田山新勝寺があります。
 子どもの頃、毎年除夜の鐘は毎年そちらで聞いた思い出が♪
-----------------------------------------------------
■おむすびさん
 私自身も七五三は親だけが楽しんでいた記憶が(笑)
 子どもにとっては身動き取れなくて苦痛ですね(^^;)
 嬉しいのは千歳飴くらいでしょうか?
 七五三、大人になっても覚えていてくれるかな~。
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 下の子が幼稚園卒園の時点ですでに号泣だったんですが(笑)、
 これから先に卒業、入学が繰り返されるかと思うと
 ドキドキします(汗)
 八幡宮良いですよね。海も近いし私も大好きです。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
私も、お祝いなのに、コメント遅くなってしまってすみません。

着物姿素敵ですね。お顔も、きっとかわいいんだろうな~と思います。
私も子供の頃、いろんな行事をしてもらって、楽しかった思い出がいっぱいあります。
なんだか、しみじみしてきました。

我が家は、うーちゃが一人息子かな?
by: nona | 2007/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■nonaさん
 いやいや~(汗) コメント有難うございます^^
 子どもの時は『なんでこんな事をさせるんだ~!』と
 思っていたけど、私も大人になってから良い思い出
 だったな~と感じます。
 うーちゃくん、幸せ一人占めですね~♪
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/10/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

