スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ガス代

今日もサックリネタで失礼します(笑)

先日、電気代の紹介をしましたが、
今回はガス代がすごかったんですよ。

こんな事って有り得るのでしょうか。

20070920-1

確かに ¥2,110 とあります。

普通に暮らしている4人家族なんですけど(汗)
たぶん、今までの中で最低料金(ある意味最高♪)です。

検針間違いではないでしょうね・・・?
来月すごい高かったりして。

  □□ 思いあたる事 □□□□□□□□
  ・夏はフロは炊かずシャワーのみ
  ・忙しい為に外食が増えた(ガスコンロを使って料理しない)
  ・お盆で1週間留守にしていた
  ・確かに節約はしている


念の為に言い訳しておきますが、シャワー1日置きとか
そんな不潔な事はしていません(笑)


---------------------------------------------------------- 
 365カレンダーですが、
 ウサギパート1は早くも目標達成したのですが
 パート2が目標まで数が足りません。
 目標数が集まらないとカレンダーの作成には至りません。
 締め切りはいよいよ21日午前0時
 ご自分のウサちゃんが載ったカレンダーが欲しいな、
 という方は是非ご登録してみて下さいね。
 ご協力をお願いします☆
---------------------------------------------------------- 


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (7) | edit | page top↑
ドリーム カム トゥルー | top | 玄関

Comments

#
暑い季節はガス代が減るのはラッキーですねv-363
うちの、知り合いも夏場はシャワー派や暑いのでカンタンな料理しか作らないとか聞きました。
私は、一応お風呂炊いてましたが汗をかくために入っているようなものでした。v-356

365カレンダー、どうなんでしょうねv-414
by: もこ | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりお盆の留守が大きいのかしら。
冬はびっくりするくらい、かかりますよね・・
お風呂入る時間がばらばらだったりすると・・

カレンダー、だいぶ埋まりましたね!
もう少しなんだけどなあ・・
by: ロイ母 | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
田舎は個別のプロパンガスですが、
会社によって料金が随分違い、以前会社を変える事により、
ガス代が半額近く変わった事がありましたよ、
ひどい話でしょう。

カレンダー達成まで後もう少しですね。
駆け込みで何とか集まって欲しいものです。
by: あず | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆ガス代、なにわともあれ安かったことはよかったですね!すごい!!
お盆の時期使っていないことも理由にあるでしょうね。
2千円台とは、恐れ入りました。
都市ガスかな?地域や県、ガスの種類で全然価格が違うんですよね。
我が家では、いまの地域に引越してから、都市ガスからプロパンにかわって、ガス代が倍になったこともあります。あまりにも怪しかったのでガス会社に問いあわせたことも(汗・・・
話を聞くと、ガスの種類が変わったとただそれだけだったのです。
安くなった分、今月は、ファイくんにおいしいチモシーを買ってあげてくださいな♪
もしくはなにかご褒美でも♪
新しいトンネルハウスでも♪
by: うさっち | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
安っ!都市ガスですか?
うちプロパンだから基本料金が掛かるのねー(><)
確かに夏場はガスより電気代が怖いよね^^;
by: 兎間なおこ | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
4人ご家族でその料金。。。やすっ!
うちは2人なのに、今年はまだそこまで安く済んだ月はありませぬ~(T_T)
上手に節約されてるんですね。お見事です。
これから寒くなるにつれて、ますますガス代がかかりますよね~・・・
うちも節約しなければっ!
by: おぴむ | 2007/09/20 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 そういえば、私も夏は簡単に済む料理が多いかも。
 冬は割と凝った料理作りたくなったりします。
 先ほど365カレンダー見ましたが、残念ながら
 40匹ほど足りずに締め切りになってしまったようです。
 う~残念!
 ウサギカレンダーが欲しかったナ~(涙)
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そうなんです。やっぱり冬は結構かかってしまうんですよね。
 うちは子どもがまだ一緒に入ってくれる歳なので
 一緒に入って無駄のないように横で目を光らせて・・・(笑)
 カレンダー数が足りないまま締め切りになってしまいました。
 最後の方の追い上げは期待していたのですが・・・。
-----------------------------------------------------
■あずさん
 半額とはずいぶんな違いですね!(驚)
 家計が圧迫されてしまうわ・・・。
 カレンダー、残念ながらパート2は数が足りませんでした(涙)
 お友達のウサちゃんがたくさん出ているパート1は
 是非買おうと思っています。
-----------------------------------------------------
■うさっちさん
 我が家は都市ガスなんです。
 プロパンガスって高いのですね~。
 2千円台とは、自分でもビックリしましたが、
 その分、家事を怠けていたという事なんですけどね~(汗)
 そうですね!おいしい牧草をなにか買ってあげよう♪
-----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 そうです。我が家は都市ガスなのです。
 皆さんのコメントで、プロパンガスは高いみたいですね。
 プロパンは基本料が高いのか~。
 冬は光熱費が高くなるので節約のしがいがあります(笑)
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 節約の効果もあるのですが、家事をさぼっていたのも
 かなりの影響が・・・(笑)
 たくさん使う冬場こそ節約すると大きな違いが・・・。
 おぴむさんも挑戦してみてくださいネ☆
-----------------------------------------------------
■dear tomi
 Hello☆
 Thank you for the comment, too, for the visit.
 And,thank you for praising my rabbit.
 I make an effort for being able to introduce a good job.
 Also, come!
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

