スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

出血

好きな事は忙しくても気を抜かずに出来る
都合の良すぎる女マチマチ。
今日も頑張りますよ! (いつまで持つのやら・・・)


この間の週末は涼しい日が続きましたね。
久しぶりにファイくんをベランダに出してあげました♪
2ヶ月ぶりくらいかな?

 ↓今、ちょうど寝そうな所・・・
20070905-1

換毛の時季だし、グルーミングもいつもより念入りに、
爪きりも頑張ってみました。

ちょっと血が出ちゃったんですよ。
慌ててしまいましたが、キズが浅かったので
割とすぐに止血しましたが・・・。
ハア~びっくり。

ゴメンね~ファイくん。

止血剤ってやっぱり必要かしら?


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (11) | edit | page top↑
朝の風景 | top | 残りわずか

Comments

#
クイックストップでしたっけ。
一応買ってあります。
私も家で爪きりするので・・
まだ使ったことはありません。
傷が浅くてよかったファイくん^^
by: ロイ母 | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
出血、びっくりでしたね。
止血剤、黄色い粉のようなもの一応常備しています。
でも。。。。。。
爪切りは出来ませんv-393
情けない。。。
by: ゆう | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 よく見て切れば、血管切る事なんてないさ! と
 思っていましたが、やってしまいました。
 ロイ母さん、止血剤準備しているんですね?
 私も止血剤と、ペトロモルトっていう毛球症予防のお薬、
 常備しておきたいナ~と思っています。
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 こんにちは~!
 見る見る血が出てビックリしちゃいました。
 傷が浅かったようで良かったです。ふぅ~
 ゆうさん、ブログペットの紹介文を書いて下さって
 有難うございます~。うふ真面目だなんて♪
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、止血剤は持っていません。
ところが、8月にしっぽさんに爪切りに
行った所、一本の爪が折れている事が判明しました。v-12
一体いつ折れたのか?
血も止まっていたし・・・。
こういう不慮の事故の時にも止血剤があった方がいいかもしれません。グスッ
by: もこ | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
出血大事にいたらなくてよかったですね。
うさぎさんって出血しちゃうとなかなかとまらないって本で読んだことがあります。
爪きりすぎちゃうとこわいから私は未だに爪きり獣医の先生にお願いしちゃっていす・・・・
そうそう、爪きりするときとか、抱っこするときとか、背中の丸みはかならず丸くしてあげておくことが基本だそうです。背骨を傷めちゃうらしいです。ってこと、先生に教えていただいてから、なかなかうまくできなさそうで、コワコワです。
止血剤万が一のときに常備しておくといいですよね。私も欲しいのだけど、未だに見たことがないんです。
普通にお店に売ってるのかな・・・・通販にもなさそうだし・・・・・
思ったときが「買い」のタイミングですよ。(^^)
お互いに用意しましょう~~(笑)
by: うさっち | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
涼しい日?ほしい~~~い。こちらは暑くてたまりませぬ。もうちょっとの辛抱とは思いますが・・・
爪切って血が!
ぞ~~っとしたでしょう。
よかったですね、すぐ止まって。
そういうときのために止血剤も必要かしらね~
ベランポしたのね!喜んだでしょう。^^
by: まりかず | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の傷は浅くてよかったですね。
私は抱っこ出来ないダメ飼い主で、爪切りも自分でしたことありません^^;
いつもショップか病院に行ってお願いしてます。
どうも人(うさ)の爪を切るのが怖いんです。
マチマチさん、尊敬でございます♪
by: たま | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
ベランダでうさんぽも良さそうでいいですね♪
爪きり、私はできませ~ん(> <)
うちの子の爪、真っ黒ではないのですが、黒めなので、け、血管が見えません・・・
ファイくん、血がすぐ止まってよかったですね。
止血剤、何かあったときのために、うちも今度買ってみます(^ ^)b
爪切りも、チャレンジしないと…
by: おぴむ | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
爪は自分の家で切っていますが、止血剤はありません(>_<)
やはりあったほうがいいですよね。
今度ペットショップで探してみよう。
うさぎさんの爪切りは難しいですよね。
我が家はいつも、一人がおさえ、一人が切り、一人がおやつで気をそらしす、三人がかりです。
by: おむすび | 2007/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
お忙しいんですね。。。そんななか遊びに来て下さってありがとうございます^^
うさぎさんの爪きりって大変そうです。。。utaなら怖くて困ってしまうんだろうな~って思います。
でも、ファイくんにも止血剤があるんですね^^
可愛い・・・
by: uta | 2007/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■もこさん
 知らぬ間にツメが? 怖いです~(涙)
 案外すぐに折れてしまうものなのですね・・・。
 原因は何だったのでしょうね?
 痛かったかしら、大丈夫だったのかしら・・・(TT)
----------------------------------------------------
■うさっちさん
 最初は拭いても拭いてもジワ~っと血が出てきて(怖)
 だんだん止まってきたので安心しましたが・・・。
 うさぎのしっぽにはあったけど、他のお店は無いのかナ?
----------------------------------------------------
■まりかずさん
 それはもうゾ~っとしました(涙)
 久々にあたふたしてしまいました。
 ファイくん、ずっとどこを見ているのか、
 ベランダでいつも通りのーんびり過ごしていました♪
----------------------------------------------------
■たまさん
 いやいやそんなそんな~(笑)
 なんだかだんだんファイくんに嫌われそうで怖いのですが
 なんとか出来る範囲で頑張っています^^;
----------------------------------------------------
■おぴむさん
 そうですか~、爪って色が濃い子もいるのですね~
 血管が見えないと爪切れませんね!?
 止血剤、私も持っていなかったのですが
 用意しておいた方がいいな~!とすごく思いました。
----------------------------------------------------
■おむすびさん
 きちんと切れば大丈夫さー、と思っていましたが、
 『買っときゃ良かった~~』と切実に思ってしまいました。
 爪切り、大人数でやったら楽しそうですね~♪
----------------------------------------------------
■utaさん
 いえいえ~私自身の楽しみなのですよ~。
 utaさんのブログ、色んなウサちゃんがたくさんいるので
 とっても楽しいです。覚えきれないほどですね~♪
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

