スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニです

仲良くしていただいている『あずさん』から
またまた贈り物が届きました!
こんな私に、本当にいつも良くして下さって・・・

たくさんのビワの葉、そしてクズの葉に、

20070903-1
 こんなにたくさん集めるの大変だったでしょう?

お庭で育てたというゴーヤ。
豚ヒレと炒めたチャンプル風にして頂きました☆

20070903-2
 写真を撮り忘れて、料理用に切ってしまった私(泣)

開けたらすぐ娘達に奪われたカエルグッズ。
シールなどたくさん入れていただいて・・・。
うちの娘達、非常に喜んでおります♪

そして、

なにより心ときめきましたのが、
こちらのミニファイくんです!

皆様、見てください♪

 一生懸命作って下さる姿を想像したら本当に嬉しくて・・・
20070903-3

ほっぺにある2つの模様なんて、耳をペロンと
めくらないと見えない位置にあるのに、
よくぞここまで似せて下さって!

背中の丸み具合といい、後姿の模様といい、
実のファイくん並の可愛いらしさです!

20070903-4

ファイくんも、ビワ&クズの葉っぱおいしそうに
毎日食しています。

そうそう。
あずさんが教えて下さったのですが、
葉っぱを乾燥させるには、冷蔵庫で乾燥させると
色よくキレイに仕上がるのだそうですよ!

たくさんいただいた葉、上手に乾燥出来ると良いナ・・。

あずさん、本当に有難うございます!
とってもとっても嬉しかったです。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑
残りわずか | top | 兄弟のお話

Comments

#
ファイくんに、そっくりなお人形ですね。
お上手!
私も、作っていただきたいくらいです。v-344
ビワ&クズの葉も健康に良いですね。
自然が一番ですね。v-411
by: もこ | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ミニファイくんかわいい!!
何でできているのですか?
そっくり^^

冷蔵庫で乾燥・・なるほど!
by: ロイ母 | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の背中、そういう模様になってるのね。
かわいいねぇ~
耳の長さの感じとかよく似てますね~
材質はなあに?
葉っぱはちょっと乾かしてから冷蔵庫に入れたらいいのかしら?
by: まりかず | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとばかりお久しぶりの春香です。
素敵なプレゼントが届いたんですね^^
ファイ君そっくりのお人形可愛いです。
実物のファイ君同様お目目がキラキラしてますねv
by: 春香 | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
なかなか覗きに来れなくてゴメンなさい(>_<;)
ファイくんのお人形可愛い!これはクレイですか?
そして、ビワとかクズの葉ってどこに生息してるのー?!(ビワは木ですよね…^^;)
私も新鮮なビワの葉欲しいわ~♪

それはそうと、ファイくんの兄弟が見つかったそうで!!おめでとう~☆(^▽^)/
りりとモカちゃんとも親戚で、また血縁兎の存在がわかってうれしいです♪
もこたくん、飼い主さん、こんな親戚もいますのでよろしくお願いしますね~e-51
by: ルビー | 2007/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
---------------------------------------------------
■もこさん
 本当にソックリで、家族で驚いていました☆
 こんなに嬉しいプレゼントをもらったのは久々で
 なんだかやる気?が出てきました(笑)
---------------------------------------------------
■ロイ母さん
 本当に可愛いんです♪
 たぶん、紙粘土だと思います。
 キレイにペイントしてあって・・・。
 現在、冷蔵庫で乾燥葉っぱを作成中です!
---------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうなんですよん。耳の垂れ具合もとても似ていて(嬉涙)
 紙粘土にキレイにペイントしてあります。
 ニス?みたいな上薬も塗ってある感じがします。
 葉っぱですが、我が家では時々水分を拭きながら
 ビニールの袋の口を開けっ放しで冷蔵庫に入れています。
 これでいいのかしら・・・。^^
---------------------------------------------------
■春香さん
 春香サンお帰りなさい☆ 旅行楽しかったですか?
 お土産話、楽しみにしていますー☆
 今にも動き出しそうなくらい上手なんですよ。
 魂が宿ってるというか・・・♪ 
---------------------------------------------------
■ルビーさん
 久々でも充分嬉しいですよー☆
 いつも気にしてくださって有難うございます!
 クレイっていうのですか? 紙粘土かと思っちゃったです。
 あ。紙粘土の事をクレイっていうのかしら??
 あらヤダ。無知がバレちゃう♪
 ルビーさんも、モカちゃんを発見された時、
 こんな嬉しい気持ちだったのでしょうね。
---------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

