スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

兄弟のお話

『こんなウサちゃんが見つかるかな~』と思い描いていた
理想のファイくんを見つけた今年の2月。
大急ぎでうさぎのしっぽへ家族全員で会いに

ファイくんはもちろん予想どおり可愛くて
ケージの端っこにのんびりと座っていました。


 <お店にいた頃のファイくん>

そして、少し離れたケージにいた
ファイくんにとてもよく似たホーランドの男の子。
誕生日も同じ。
お店の方に『この子達は兄弟ですか?』と聞いたら
そうだ、と言う。

ファイくんより少し丸くて、元気よくピョコピョコ
ケージの中を走りまわっていました。
小さな体で愛想振りまいてくれたりして・・・。
そんなファイくんの兄弟のちょっとした思い出。

ファイくんを飼うと決めてからも
何回かうさぎのしっぽに足を運び、
ファイくんとその兄弟を眺めては
『かわいい兄弟だね~』などと言って喜んでいました。

3月に入っていよいよファイくんのお迎えの日。
家族でウキウキでお店に向かいました。
ファイくんは無事に引き取ったものの、
その兄弟はいなくなっていました。

お店の方に『兄弟のウサギさんは?』と尋ねたら
『実は昨日もらわれて行ったんです』と・・・。
最後に会えなかったのは淋しかったけど
もらわれていったのなら良かったね、と話していました。

どんな家族にもらわれて行ったのだろうね、と
みんなで時々話していました。
りりちゃんモカちゃんの姉妹みたいに
いつか偶然に知り合えたらいいな、って。


飼い始めて3ヶ月近く経ったある日。
その兄弟の飼い主、もこさんから運命のコメントが!
うさぎのしっぽのマイページから
ファイくんを見つけて、このブログに辿りついたとの事。

有難い事に、今でもこのブログに日々書き込みをして下さり
仲良くしていただいております。

ご紹介します。
ファイくんの兄弟のもこたくんです!

ぢゃーん

もこたくん20070901-2

可愛いです!

ファイくんによく似たくるくるお目目です☆
体の部分の真っ白い毛並みもソックリです。
ファイくん同様、クサ好きとお見受けしました。

 これは乾燥パパイヤかな?
もこたくん20070901-3

この従順にオヤツを待つ眼差しがなんとも可愛い~♪

最近、うさぎのしっぽのマイページにも登録されたとの事で
今後、もこたくんの活躍をたくさん見れそうです!

お知り合いになれて本当に嬉しいです。
もこさん、もこたくん、これからもヨロシクね。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (12) | edit | page top↑
ミニです | top | 勢い(BlogPet)

Comments

#
マチマチさんこんにちは!
ふぁいくんの兄弟!
わかって良かったですね☆もこちゃん、確かに似ててかわいい~♪
今でも活発なのかな?
今度私もマイページ楽しみに見させていただきます!
by: ゆう | 2007/09/01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 生き別れの兄弟が見つかるってこんな気持ちかな~
 なんて少し共感してしまいました☆
 すると、りりちゃん・モカちゃん・もこたくん・ファイくん
 が親戚という事ですね! 素晴らしい~♪
 変なコメント削除しました! 教えて下さって有難う~
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
感動♪
深夜1時半にこんな感動的なお話を、お餅を頬張りながら読んでいる私…こんなことでいいのだろうか^^;
ウチの子達の兄弟も、この日本のどこかで元気に暮らしてるんでしょうね。
お仕事ご苦労様でした。
日曜日もゆっくり休んで下さいね♪
by: たま | 2007/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
もこたくんも可愛いです≧▽≦
ファイ君より色が濃いのですね。

私も、初代を飼う前は、BKNオレンジか、BKNセーブルポイントみたいな、薄めのブロークンがいいかな?と思っていたんですよ。
なので、マチマチの理想っていうのが、すごく良く分かります。

私も、兄弟に会いたいです。
初代は4匹兄弟、2代目は妹(姉?)で、しっぽのマイページにも載せていても、音沙汰ナシです。
「ネットしてない人もかなりいるっていうことだよね」とよくダンナと話してます。
by: nona | 2007/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、もこたを紹介してくださってありがとうございます!
マイページの宣伝までなんとお礼を言ってよいかv-395

そんなにもこたの子供の頃は、活発だったのですね。
うちは、行ったその日にすぐ連れて帰ったので
その時から、ノンビリウサギだと思い今日にいたっています。v-411

リリちゃん、モカちゃんも親戚関係にあるのですか?
だったら、遅くなりましたがヨロシクです。v-315

by: もこ | 2007/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
おー!こうゆうのって感激ですよね!
うちも探してみたいなー。(兄弟、姉妹が居るのか不明ですが^^;)
by: 兎間なおこ | 2007/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
兄弟の再会か。
すばらしい。うらやましい。
でも色の感じとか骨格とかファイ君とは少し違うんですね。
どっちがお父さん似?どっちがお母さん似?かな??
仲良くなるといいですね~

しっぽ通信見ました。
ファイ君よく映ってますね~!
by: ゆ~り | 2007/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■たまさん
 夜中にお餅がおいしいんですよネ~(≧▽≦)
 忙しくなる今後に備えて、本日は大掃除をこなしました!
 でも中途半端に終わりました(笑)
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 兄弟を見つけるのは難しい事なのですね~(涙)
 本当に見つかって驚きでした!
 薄めのBKN&白多め、しかも自分の世界オーラ
 を発しているファイくんにとても心惹かれました☆
-----------------------------------------------------
■もこさん
 ホントに知り合えた事が夢のようで感激です☆
 ファイくんがあまりに動かずボーっとしていたので
 もこたくんが元気いっぱいに見えたのかもしれません(笑)
 私、お知らせしたつもりが、していなかったのかしら。
 りりちゃん&モカちゃん、親戚ウサちゃんなんですよ~☆
-----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 いつかいつか、と思ってはいましたが、本当に
 知り合えるとは感激でした!
 ひなたくんの兄弟現れたら、これまた感激ですね~☆
-----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 両親がどちらもBKNオレンジだったようです。
 たぶん、のんびり兄弟なので(笑)、もし会えたら
 普通に仲良くしてくれそうな感じがする・・・♪
 しっぽ通信、ずいぶん前のファイくんなんですよ~(^^;)
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんの兄弟のうさちゃんたちと出会えてよかったですね!
感動的なお話☆兄弟たちも元気に過ごされているようで、マチマチさんもさぞ嬉しかったことでしょうね。
もこたくんの2枚目のお写真とプロフィールのファイくんのお写真、お顔がそっくり~!(^_^)兄弟だから当たり前ですよね(笑)
うちの子は4人(羽)兄弟でした。今頃は優しい飼い主さんと出会えて幸せに暮らしていることを願いたいです☆
お店にいた頃のファイくん、とっても小さくてお餅みたいに真っ白で、可愛いですね。
マチマチさんと出会えて嬉しいって、いつも顔に(^_^)



by: うさっち | 2007/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
↑ すみません。
マチマチ「さん」が抜けてました。v-27
by: nona | 2007/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
---------------------------------------------------
■うさっちさん
 そりゃもう嬉しかったですー☆
 いつかいつかと思っていたので・・・(*^^*)
 もこたくんもファイくんもとっても可愛い兄弟だったんです!
 もちろん今もです♪
---------------------------------------------------
■nonaさん
 やだーん。
 そんなの気にしないで下さいー☆
---------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/09/04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

