スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

うさぎから10のお願い

とても大切な事なので、皆さんに是非お伝えしたいです。

□うさぎから10のお願い

 ※『もっぷろぐ』から引用させていただいております


20070828-1
僕達を最後まで可愛いがって


私も勉強しなくちゃいけない事がたくさんあるから、
自分に言い聞かせていこうと思う内容もありました。

たくさんの可愛い可愛いウサギさんが
どうか幸せに暮らせますように。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (6) | edit | page top↑
初日 | top | ミニ

Comments

#
飼い主の都合に合わせるのではなく、飼い主がウサギさんの都合に合わせてあげたいです。
ご長寿ウサギさんをめざそうねと家族で言っています。
大切に育てます。マチマチさん、もっぷろぐのにーなさんありがとうございます。
by: もこ | 2007/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆私も可愛い可愛いたくさんのうさぎさんたちが幸せに暮らせるよう日々願っています。
以前、インターネットいろいろ見ていたら、「うさぎから10のお願い」は拝見したことがあります。
とっても共感を覚えたことがあります。
うちの子体重測定を兼ねて何度か獣医の先生に診ていただいているとき、いつも先生は飼い主さんの間違った飼いかたで、調子を悪くしたりでつれてこられること多いんだそうです。間違ったというより飼い主さんの間違った思い込みみたいなことですね。そのたびに飼い主さんは「えーっそうだっだんですか~」と気づくこと多いんだそうです。
うさぎさんだって、暑かったら熱中症にもなるし、糖分ばっかり毎日たくさんたべていたら、糖尿病にもなってしまうそうです(これはごくまれだそうですが)
私も日々勉強しっぱなしで、これからもたくさん学ばなければならないと思います。
10のお願いでもありましたが、うさぎさんはぬいぐるみでもなければ、おもちゃでもないですよね。
やっぱり質のいいチモシー食べてほしいし、ペレットも、たまにあげるりんごも美味しいのをと思うと高くなっちゃう。だから、人間の食べるものがちょっと安いものに・・・こういうの親ばかっていうのでしょうね(笑)
大切な家族の一員ですもの♪
お互いに愛兎さんが、元気いっぱいに大きく育ってくれるといいですね!
by: うさっち | 2007/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 ウサギに限らず、家族になった大切なペットを
 大事にしてあげたいですね!
 私もこの10の教訓を肝に銘じて育てていこうと思いました。
 私もまだまだ勉強不足ですので。
-----------------------------------------------------
■うさっちさん
 私自身、まだまだ未熟な所もありますので
 この教訓でハッとする部分もありました。
 たくさんのウサギさんとウサ飼いさんが幸せに
 暮らせる事を祈って。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

この度はご賛同頂き、ありがとうございました。
おかげさまでじわじわじわと広がってます。

より多くのうさぎが幸せに過ごせますように…
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by: にーな@飼主♀ | 2007/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
10のお願い何度か読みました。共感します。
初代のことを思うと、考えが山のように押し寄せてきて、うまくまとめられませんが、正しい知識を広めることはとても大切だと思います。
by: nona | 2007/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■にーな@飼主♀さん
 なかなか上手に説明出来そうになかったので、あえて
 にーなさんのリンクを貼るのみにさせていただきました。
 ウサギの大好きな人達の代弁をしてくださって
 有難く思っています!
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんです。
 私もなかなかうまく話がまとめる事が出来ず
 nonaさんのリンクのみ貼ってみました。
 色んな方に是非見ていただきたくて。
 私もハッと気づく内容もあったりして、とても
 考えさせられる内容でした。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

