スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

僕の陣地

ファイくんは、とんねるハウスの後ろがお気に入りです。
もちろんロフトが1番のお気に入りなのですが、
何かあると、とんねるハウスの後ろにすぐ隠れます。

『おなか触らせておくれ~』
ファイくん自身が気げんの良い時にしか
触らせてくれません。

 『ヤダ 僕行かないよ』
20070826-1

そんな時、ここに隠れます。
入り口から1番遠い所なので私も手が届きません。
(本当は届くのですが、ファイくんには届かないフリをしています)

なのでファイくんはここにいると安心、と
思っているみたいです。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑
ミニ | top | お手手

Comments

#
(本当は届くのですが、ファイくんには届かないフリをしています) って大切ですよね。
うさぎさんにとって、絶対安全な場所は必要なんですよね。

我が家は、トイレが「安全地帯」です。
初代は、怒るとトイレに逃げ込んだんですよ。
by: nona | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の隠れ家はトンネルの奥なんですね(^^)
しし丸はケージの中全体と、何故かトイレ(乗っかるだけ)。
そこに逃げ込んだ時は私も届かないフリしてます。
絶対的に安全だと思える場所って必要ですもんね(^^)
by: たま | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんはトンネルのうしろなんですね。
うちはトイレです(^。^)
「フリ」、ファイくんもわかってるんですよね。

リサはコウちゃんのお友達になれたでしょうか?
あれでよかったのかな?
by: ロイ母 | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
わがやのうさぎはだっこが嫌なときはケージ内をぐるぐる走り回ります。
絶対に捕まえられませんもんね(笑)

うちは隠れもフリもしてないなぁ(笑)

ロフトがあるなんて豪華ですねぇ(^-^)/
by: おむすび | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
隠れ場所わかるわ!
嫌な時、おこられた時行きますよね。
どこのウサギさんもそうなのですね。
かわいい仕草の一つだな~と思います。
ちなみにうちは、スロープの下です。
by: もこ | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁ~
ファイ君の家にははしごがあるんですねぇ。
登れるの?
降りるときは飛び降りかなwww?

うちのウサギは私が料理を始めると隠れ家に隠れたりしますよぉ~~~。
by: C\'est la vie | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
とんねるハウスの後ろに隠れるファイ君、かくれんぼしてるみたいですね。
(本当に「ヤダ」って言ってるみたいなお顔ですね)
うちのあきちゃんは何かあるとトイレに逃げ込みます。
(↑コメント欄を見てもトイレに逃げ込むうさぎさんは多いみたいですね)
by: 春香 | 2007/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
やっと落ち着いてお邪魔できるようになりました。

安心できる場所があるというのは、とても大切な事だそうです。
(ぷー子さん、かかりつけの獣医さんより)
我が家のウサ達は、トイレに逃げる事が多いような気がします。(苦笑)

P.S.おかげさまで、ぷー子さんの通院は一度終了する事になりました。
ご心配、応援のメッセージ、本当にありがとうございました。
by: LAPIS | 2007/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■nonaさん
 初代もうーちゃくんも、おトイレ派なんですね☆
 おトイレって、人間も落ち着く場所ですもんね。
 ウサギ相手に、と変態チックかな?と思いましたが
 そう言っていただけると嬉しいです♪
------------------------------------------------------
■たまさん
 あ。たまさんも♪
 良かった。フリしている人がいて安心しました(笑)
 我が家もケージの中が大好きで、つまらなくなると
 いつの間にかケージでノンビリしていたりします。
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 もしかすると、私のわざとらしい演技にのっかって
 くれているのかもしれません(笑)
 リサちゃん、無事お友達になれました。
 嬉しいです♪ どうぞ宜しくです♪
------------------------------------------------------
■おむすびさん
 おぉ。ケージ内を走るとは、考えましたね~。
 それはなかなか捕まえにくそうです!
 ロフト、今はちょうど良いスノコタイプのがあるので
 足に優しそうだし欲しいな~と思っているんです。
------------------------------------------------------
■もこさん
 逃げちゃうっていうのが、ホント可愛いですよね♪
 隠れ家なんて、子どもの時を思い出しちゃいますよ~
 (あ。私だけかな・・・?)
 もこたくんはスロープの下ですか~。
------------------------------------------------------
■C'est la vieさん
 はしご、前に使っていたんですが、もう使わなくても
 飛び乗れるようになったので、今はもっぱら
 はしごの裏をくぐったり、取り外してみたり、の遊び用です。
 料理ですか~、納得。掃除機の時とかもそうですね。
------------------------------------------------------
■春香さん
 ホント、ヤダ顔(ヅラ)してます☆ わかりやすいです。
 トイレの子、多いですね~! わかる気がします。
 だって私も小さい頃、怒るとトイレで便器に向かって
 文句を言ったりしてましたよ・・・(暗~)
------------------------------------------------------
■LAPISさん
 安心できる場所、大切ですもんね。
 我が家がファイくんにとって安心出来る場になれれば
 一番嬉しいのですけれど♪
 ぷー子さん、ガンバリましたね。LAPISさんも大変な治療
 お疲れ様でした! 良くなってホント良かったです(嬉涙)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

