スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

苦手なモノ

トマトを食しているウサギさんを
チラホラと見かけたので
我が家もあげてみました。

いつものお野菜に混ぜて・・・

20070822-1
 『キャベツって美味しいよナ~ モグ』

はやくトマト食べないかな~♪

が、しかし
1つ丸ごとだと、お皿でツルツル滑って
上手に食べれない事が判明。
半分に切って、おまけに耳も束ねて再挑戦。

20070822-2
 『ん~?』

どう?
どうなのよ?

20070822-3
 寂しく残ったトマト

頑張ったんだけど、ファイくんにしては
珍しく残してしまいました

ま、いいさ。
トマト無しでも生きていけるさ。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑
推定2kg | top | おもらし再発

Comments

#
トマト、与えている人いますね~
私はいやだなあ~
たべてはいけないんじゃないかと思います。
ファイ君、食べなくて賢かったかもね。
by: まりかず | 2007/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆二枚目のお写真カワユイ!おねだりしているおめめでしょうか?
ますますファイくんのファンですぅ~♪
トマト嫌いな人間だって多いですし・・・(うちの主人もその一人、私は大好きですけど)なので、うさぎさんだって好き嫌いだってありますよね☆
トマト食べなくっても、チモシーさえあればへっちゃらです(笑)よ。
新しいものあげるときって注意ですよ~(おせっかいですねすみません)
うちの子新しいもの食べて先日お腹のリズム崩しちゃって病院へってことありました。
お腹調子悪くなると、次に毛がつまりやすくなって毛球症になりやすいんですって。
話ずれましたが、トマトだけ綺麗に残しているファイくん、賢いですね。
やはり大物になる素質あるかも(笑


by: うさっち | 2007/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
うちは、今晩生パイナップルにチャレンジして見事そっぽむかれてしまいました。プチトマトもモチロンだめです。
ファイくん、きゅうりを食べるのですね。実野菜もいろいろありますが、ピーマンとかオクラとか、ファイくんならなんでも食べそうですね。
by: もこ | 2007/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、初トマトに果敢に挑戦したんですね。
でも、食わず嫌いじゃなく、ちゃんと食べてから「もう、いらないかな~」って判断したの、偉いです~(^ ^)
うちのは食べる前から「それ、いや!」とばかりにそっぽを向いちゃうんですよね。
ファイくんのチャレンジ精神を見習って欲しいものです。。。とほほ~(^ ^;)
by: おぴむ | 2007/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君トマトはお気に召さなかったんですね。
うちのあきちゃんにもトマトあげたことがあるんですが、ファイ君と同じように残してました。
トマト以外のお野菜をもりもり食べてたら問題ないですよね^^
by: 春香 | 2007/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■まりかずさん
 もしや、まりかずさんトマト嫌いですか?(笑)
 あ、それともウサギに本当に良くないのでしょうか(汗)
 水分も多すぎそうだし、あまり良くない気がしてきました。
 そういえば、またおもらししてました。(関係あるかな?)
----------------------------------------------------
■うさっちさん
 ご忠告を有難うございます! 気をつけるようにしますね。
 どんな食べ物が好きか、どの食べ物を食べると
 ●がどうなる、とか今も模索中です。
 2枚目、チラ見のカメラ目線なのです♪

 うさっちさん、ブログお持ちでないようなので
 このコメントに私のメールアドレスつけておきますので
 良ければメールでも下さると嬉しいです。
----------------------------------------------------
■もこさん
 そうなんですよ。結構いろんなものを食べます。
 お。うちはパイナップルはまだ未知の世界です。
 ファイくんは、生野菜なら1番キャベツが調子いいです。
 きゅうりは水分補給にいいかな、なんて。
----------------------------------------------------
■おぴむさん
 トマト、ちょっと努力の跡が見えるので笑えます^^
 両方かじったみたいです。プププ
 食べる前からその気無しだと淋しいです~。
 もうニオイからしてダメなんですかね?(笑)
----------------------------------------------------
■春香さん
 どんな食べ物が好きか、●の状態はどう変わるか
 日々、研究中なんです。
 昔、ニンジンをあげたらこんな感じで残した事あるので
 トマトも食べるようになるかな・・?
 ニンジンは今では大好物です。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/23 | URL [編集] | page top↑
#
トマトは、葉と茎に有毒なソラニンという成分が含まれているそうです。

実は、私もあげたことありますが、あまり好きではないみたいなので、なんとなく、あげないようになりました。
by: nona | 2007/08/24 | URL [編集] | page top↑
#
↑すみません。ソラニンは、ジャガイモの芽で、トマトは、トマチン?
よく分からないけど、同様なものだそうです。
by: nona | 2007/08/24 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■nonaさん
 お~。ジャガイモは知っていましたがトマトにも!
 教えていただいて有難うございます~!
 トマトの葉と茎には要注意ですね。
 うちもトマトはあげなくてもいいかな~と思ってしまいました。
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

