スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

帰宅後の様子

楽しかった夏休みもアッという間に終わり、
今度は正月休みかと思うと、先は長いナア!
でも皆さん、頑張りましょう~

旅先では涼しかったせいか
食欲もりもり、元気いっぱいだったファイくん。

20070816-2
 ※8/16のブログより

病院でも言われましたが、
『こんなに好奇心が旺盛な子は珍しいです』
と獣医さんも。
(知らない場所では固まってしまう子が多いとか
 ファイくんは、診察室の中をキョロキョロ・・・・)


案外と順応性があるのかもしれない。

いやいや、でも油断は禁物。
心配だったので行く直前に体重を量っておきました。
ファイくんは1回のオシッコの量が多いのか、
オシッコの量でかなり体重が変化する事がわかったので
2回量っておきました。

 8/10
 オシッコ前 → 1,237g
 オシッコ後 → 1,219g

やっぱり結構違うのね。

なので、ファイくんの体重は1,200g前後っていう感じで
最近は把握するようにしています。

そして、
帰ってきた次の日に量った体重。

20070819-1
     『オヤツ~♪』

1,181gでした。
少し減っちゃったネ。
ファイくんも遠出で疲れたんだネ。

こんなに近くで寝顔が見れたのは初めてかも。
ホントに目、開けて寝るんですね!

20070819-2
 珍しくカメラを向けても起きなかったファイくん

う、動かない。
ちょっとビックリしました。

よっぽど疲れたんだネ~。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (5) | edit | page top↑
完全無視 | top | 旅の思い出 パートⅢ

Comments

#
ウサギさんて、いろいろな寝相があるんだね。
ファイくんらしい寝相だなあと写真見て思いました。家族と一緒の旅行というのもいい思い出ですねv-363
by: もこ | 2007/08/19 | URL [編集] | page top↑
#
旅に出た後ってウサギさんも疲れるんでしょうね。疲れて爆睡いしちゃったのね、ファイ君。
マチマチさん、おしっこの重さも測ったの?^^うさ飼いさんって几帳面な人が多いってどこかに書いてあったけど(笑)私は測ったことがないなあ~
by: まりかず | 2007/08/19 | URL [編集] | page top↑
#
おしっこ前後で20ccくらい違うのですね。
ということは・・・ワタシは毎日その量のちっこを浴びているということになります(涙)

初代もそうだったけど、うさぎも、お出かけすると、遠足に行った子供みたいにはしゃぐんですよね。
ファイくん、やせるほど走り回って、楽しかったの~。
by: nona | 2007/08/19 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
ファイ君との旅行、すっごく楽しかったみたいですね!
ファイくん本当に物怖じしないんでビックリ!
で、体重測定、今にも落ちちゃいそうで(笑)
たくさん寝たらまたたくさん遊ぼうね!!
by: ゆう | 2007/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■もこさん
 もこたくんの寝相は違いますか? どんなんだろう~^^
 もこたくん大きくなっただろ~な~♪
 家族旅行っていつもと同じメンバーなんだけど
 いる場所が違うだけで、なんだか新鮮な感じになれます。
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 すごい疲れたみたいです。あんなに無防備で寝ている
 ファイくん初めて見ました。
 オシッコはさすがに計れなかったのですが、
 オシッコする前のファイくんの体重と、オシッコした後の
 ファイくんの体重を2回計ってみました。
 私も几帳面なのかしら?言われた事はないんだけど(笑)
------------------------------------------------------
■nonaさん
 この時は体重の差が20gでしたが、見ていると(音を聞い
 ていると)もっとしているような時もあります。
 今度細かく計ってみようかな・・・。ハハハ
 nonaさん、毎日シッコあびているんですか?(笑)
 初代うーちゃくんは物怖じしない元気ウサちゃんだったのね。
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 こんにちは~☆ あまり普段と変わらないので
 私にもなにか隠しているのかと思うくらいでした(笑)
 体重測定の時、おしりが半分飛び出て・・・。

 そういえば、昨日うちのコウちゃんがゆうさんのブログペットの
 『陸くん』の所に遊びに行くと置手紙が・・・。フフフ
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/08/20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

