スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

体力作り

ファイくんはケージの中ではあまり動きません。
いつもノーンビリしています。

そのファイくんが、
めずらしくケージの中で運動していました。
わらっこトンネルをくぐったり、
まわりをクルクルまわったりしていました。

 『こんなもの、前からあったっけか?』
20070808-1

前からあったけど、ファイくんの目には
見えていなかったのかナ・・・

 『おしまい』
20070808-2

早すぎる~。
まだ5分くらいしか経っていないような・・・。

お盆休みまで、あと2日!!
ガンバリま~す 


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
未知との遭遇 | top | 記念(BlogPet)

Comments

#
ファイくん、今日もカワユイ~~!☆
ケージの奥のスペースがお気に入りなのかな・・・
いつも見ていて、ファイくんと同じケージに買い換えようか真剣になやんでいます。82センチタイプですよね?けっこう余裕サイズかな・・・
ファイくんとおそろ♪にしようかなぁ~(^_^)
勝手にオソロなんて言っちゃってる。ごめんなさい。
今は普通の60サイズだけど、フルハウスを置きたいのです。それか、このケージなら、いつもファイくんがおやすみしている段?があるから喜んでくれるかな・・・なんて。
悩んで頭グルグル~(@_@)な毎日です。
by: うさっち | 2007/08/08 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君運動の楽しさに目覚めたんでしょうか!?
わらっこトンネル使ってくれると嬉しいですよね^^
by: 春香 | 2007/08/08 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんのケージ、広々でやっぱりいいなあ。ロイも、人間がうちにいないときはケージにずっといるので、ファイくんみると、大きなケージにしたくなります。
トンネルのうしろで寝てるのがなんともかわゆい~~(^。^)
by: ロイ母 | 2007/08/08 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、ふだんはノンビリでお食事タイムの時は、猛ダッシュといったようなカンジなのですね。ケージを開けた時は、喜んでやってきますか? 
うちは、うれしいときはスロープ、三角コーナー、トイレの三箇所をぐるぐる回る行動でアピールします。普段はノンビリです。
by: もこ | 2007/08/09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
ファイくんトンネルにお手手ついてかわいいー。くぐって遊んでくれたんですね。
うちもフィオちゃんがお手手つくのよくやりますがくぐることはありません。(笑)

すみっこでゴロンしてて眠そうですね。
ファイくん、ちっちゃい~~!

リンクしてくれてありがとうございました。
私もさせていただきます~。今日中にやりますね。これからも仲良くしてください~。
by: よこ | 2007/08/09 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■うさっちさん
 疲れてそのままグッタリしてしまいました^^;
 ファイくんのケージ、今までお揃いのウサちゃんは
 多分いないので、お揃いになったら嬉しいナア♪
 私もとても気に入っているのですが、1つ気になる所は、
 ケージの回りについているオシッコガードが少々外れやすい
 気がします。取りたいのですが、そうすると下の黒い受けの
 部分とセットなのでおかしくなってしまうし・・・。
 それ以外はとても気に入っています。
 広さも充分だし掃除もしやすくてケージの上部も開きますし。
 値段、相応カナ、とも思います(笑)

 もし良ければコチラが私の買ったお店ですので
 参考にしてみて下さい。
  ↓
 http://store.yahoo.co.jp/home1/
 ホームページ内で、『マルカン クリアケージ』で
 検索するとすぐ出てきます。
 私の調べた限りではかなり安いハズです☆
----------------------------------------------------
■春香さん
 ケージの中で動く事があまり無いので
 運動してくれるととても嬉しいです♪(=ビックリです)
 わらっこシリーズは、破壊して遊ぶ、というより
 わら=食べるもの、という感じでのんびり食べています(笑)
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 我が家も日中はファイくん1兎なので広めの・・と思って
 このケージにしたのに、有効に使えていないような(笑)
 キューブハウスとかを取り付けてみようカナ~
 なにか遊んだり運動出来るスペースにしてあげたいナ。
 ロイくんちのサークルも楽しそうだな、と思っていました。
 わらっこシリーズがたくさんあるし、サークル内は安全ですし☆
----------------------------------------------------
■もこさん
 うちも食べ物を持っていくと興奮して怖いです。
 ファイくんは、ロフトを登ったり降りたりを繰り返したり、
 ケージのドアが開いている時は入り口付近で
 出たり入ったりを繰り返して嬉しさアピールをします♪
 普段がのんびりなのはさすが兄弟☆似てますネ!
----------------------------------------------------
■よこさん
 トンネルと言っても、あまりくぐって遊ばないですよね?
 入ろうかな、どうしようかな、で結局入らない(笑)
 リンク、事後報告になってしまってスミマセン^^;
 時間のある時で構わないですヨ~。嬉しいです。
 こちらこそどうぞヨロシクです~♪
----------------------------------------------------

by: マチマチ | 2007/08/09 | URL [編集] | page top↑
#
いろいろ教えていただいてありがとうございます~♪私がいつもお世話になっている通販のお店でもかなり良心価格なのですが、教えていただいたサイトでもかなり◎ですね~お釣りがくるかもです。うーん、誘惑の手が・・・・(笑)
ケージ選びってうさぎさんにとっても飼い主にとってもなかなか難しいですね。今はサ○コーのもの使っているのですが、足元が、樹脂のスノコでも木のスノコでも金網スノコでも穴の幅が大きすぎて手がかわいそうで、それに嫌なのか歩きにくそうにしてたので1日も経たずに、キャリーバックなどにある9ミリマス目の樹脂トレイとか、足に優しそうなもの(うさぎの座布団など)を敷きつめてあげています。足に優しいとかの「休息マット」でもダメでした。
いろいろ検討して、カ○イのものも考えたのですが、ケージ本体が重いので、ちょっと私が不自由かなと・・・・いうことで断念。
うさぎさんの気持ち考えたら、そう簡単に買い換えることって、できないですし。
できるなら、ずっと長く使って、うさぎさんにも落ち着いてほしいし☆
今のところたぶん、ファイくんとオソロになるかもです。その時は、またご報告いたしますね♪
長々と失礼しました。
ファイくんの、たっち♪しているときの足が可愛いです。表情もとってもカワイイ~です♪
うちの子も背中に茶色の柄があるんですよ。
もう少し濃いこげ茶って感じの色ですけど。横からみると漢字の「一」って書かれているような。見事にまっすぐなのです。ファイくんとちょっと雰囲気は似ています。鼻には模様はないのですが、またまた親近感勝手にもっちゃています。すみません(^_^)
by: うさっち | 2007/08/09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

