スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

小さなファイくん

先日、コウちゃんが大げさなコメントを入れていましたが、
今日も、いたって普通のブログです(笑)

子どもが夏休みに入って、『弁当作り』という
私の最大に苦手な科目が追加されたので
毎日戦いの日々です。
なのでブログがおろそかになってしまいました。

  スミマセン(涙)

今日は学校のお手伝いがあるのでお仕事お休みしました。
はふ~休みっていいなあ。



ブログ用にと思って撮っている写真、
更新しないわりには毎日撮っているので
だんだん溜まってしまいます。ハハハ

この間、ファイくんを上から眺めていたら
『なんて小さいんだろーぅ!』と急に感じて、
改めて 大事にしよう、と思ってしまいました。

 『小さなファイくん』
20070802-1


私は犬と猫を飼った事があるのですが、
その子達よりもファイくんがうんと小さいので
とてもか弱く思えてしまいます。

今日は久々に文章を入力したので
まとまりがつかない文章になってしまった!

とにかくファイくんが小さくて可愛いので
一生懸命育ててあげよう!と思ったのでした。エヘヘ


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (11) | edit | page top↑
お野菜係 | top | スーパー(BlogPet)

Comments

#
うんうん、分かりますぞ♪
by: 兎間なおこ | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
うさぎって小さくて、かわいくて、ゴンタも言わずいじらしーい動物ですものね。守ってあげたいですよね~^^
同感です!
by: まりかず | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
お子さんが、お留守番の時の昼食のお弁当作りですね。夏休みは、親は大変! 
ウサギさんは、なかないので本当に文句一つ言わないね~と感心します。イメージとしては、♪がとびかっています。そんな、ウサギさんがいつも、ルンルン(古い言葉)しているように飼い主は気をつけてあげたいです。
by: もこ | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
ひとりたたずんでいるファイくんと
マチマチさんの文章でほろりとしてしまった。
私も犬飼ってたので、うさぎさんの小ささは
よくわかります。
私もロイを一生懸命育てるぞ~。(^-^)
by: ロイ母 | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
すみません、夏休みでお弁当作りから解放されている、ゆうです(笑)部活だけのときは学食で食べてくれるので♪(そんな年になったねよね~)
で、守ってあげたい!わかります!本当に小さくて戦うすべも無くて
いとおしいですよね。
by: ゆう | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
確かに!
私も犬感覚で接してしまいがちです。
でも体重2000gですもんね。
人間ベビーより小さいんだもん。
大切に!ですね!
by: ゆ~り | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、毎日お弁当作ってるんですね。
大変ですよね~。私のダンナの分だけだけど
毎日の事なので結構きついです。
でもね、冷凍食品なんかもフルに活用してるから・・・。

ファイくんを大事にしようと思う気持ち、素敵です~。私もほんと、そう思います。
by: よこ | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆先日お邪魔したうさっちです。いつもかわいいファイくん楽しく拝見させてもらっています♪
小さなファイくんですか~うさぎさんってとっても不思議ですよね。うちでもちいさ~いなんて思うときと、足投げ出してゴロ~ンとしているときでは、まるで別人!?大きさが全然ちがーうって思うときがあります。
小さいからだだけど、きっと頭の中では人間以上に考えていますよきっと。(笑)
読んでて、我が家でも一生懸命お世話して仲良くなりたいな♪なんて思っちゃいました。

by: うさっち | 2007/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
お子さんのお弁当、いろいろ気を使いそうですよね。。。
うちは大人2人分のお弁当を作っていますが、人目も関係ないので冷凍食品大活躍です(笑)
お母さんは夏休みも休めなくて、ほんとに大変。ご苦労様です(^ ^)
うさぎさんをちょっと傍から見ると、ほんとに小さいですよね。
小さい体にありあまるほどの愛情を注がれて、うさぎさんは育っているんですね。。。
私もうちの仔、大事にしよう。。。
by: おぴむ | 2007/08/03 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう♪
ついつい「ぎゅ~っ」と抱きしめて「タタ~ン!!」と
怒られてみたり…(^^;)
大切にしていきたいですよね♪
ウサギ様も、そして、彼らと過ごす時間も♪
by: LAPIS | 2007/08/04 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 こんなどうしようもないネタにも共感して下さる
 皆様に感無量です。
 うさ飼い仲間は有難いですね~☆
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうなんです。文句を言わず、がんばってしまう
 所にまたホロリ・・・(涙)
 可愛らしい生き物ですね~
-----------------------------------------------------
■もこさん
 夏休みになると、普段の給食の有難みが感じられます。
 『♪』わかります~! 何をしてても可愛いんですよ。
 飼い始めて半年たちますけど、まだまだ初々しいです(笑)
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 なんだか写真がポツネーンって感じなので
 ホロリとした感じになってしまいました(笑)
 遠くから見ると余計に小さく見えるんですよね。
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 こんにちは~。 うわ~学食ですか。羨まひい・・・!
 弁当から開放されたいです・・・(涙)

 私の夢→『これでパンでも買って』とおこづかいを渡す(笑)
-----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 飼い始めた当初なんて、『手乗り』って感じでしたよね?
 それが慣れてきてピョコピョコと動いて・・・(感涙)
 ゆ~りさんのお宅はマックくんもいるのでずいぶんと
 そらたんが小さく見えるのでしょうね。
-----------------------------------------------------
■よこさん
 ダンナさんのお弁当を!?エライです~(≧▽≦)
 うちのダンナは米を非常にたらふく食べるので
 米の減りが異常なほどなので弁当はやめました(笑)
 うちも冷凍食品様様です!毎朝チーンチーンと
 電子レンジが活躍しています☆
-----------------------------------------------------
■うさっちさん
 そういえば、びろーんとしている時って長いですよね!
 不思議だ~ッ
 一生懸命お世話していると、日々少しずつ仲良く
 なってきたような気がします♪
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 もうすぐお盆休み、というかすかな期待を持って
 全力投球しております(涙) 体力が今、極限状態です。
 お盆休みまであと1週間です~
-----------------------------------------------------
■LAPISさん
 あります~!
 なんだか寄り添ってくるのでギュっ♪としたら
 逃げられてしまったり・・・
 ウサギの気持ちは難しいです(笑)
-----------------------------------------------------

by: マチマチ | 2007/08/04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

