スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

一番刈り 大袋

先日、爪の手入れに行ってまいりました。
購入後、3回爪きりサービスがようやく終了しました。

爪切りは自分でも出来るようになったけど
気になる点を見つけたり、指摘して下さったりするので
今後も行きたいな、と思っています。

お店に行くと、小さくて可愛いウサギちゃん達に会えるし、
東京店では、大好きな『風ちゃん』に会えるから嬉しいのです。
とても人懐っこくて可愛いウサギちゃんなんです

そして、以前から買おうかどうか迷っていた
『チモシー一番刈り3kg』というのを買ってみました。

いつも買っている800gの一番刈りは1ヶ月持たないので
この大袋なら2ヶ月くらいは持ちそう・・・。

20070724-1

デ、デカイです。
袋の高さは、私の太もも下あたりまであります。
右側は5kgの米袋。

袋を開けるたびに干し草の良い香り~
メーカーによって香りも微妙に違いますね。
赤ちゃんの頃から食べ慣れているクサだからか
ファイくんはこのクサがやはり好きみたいです。

20070724-2

かすかに見える牧草入れ、新しくしたのわかりますか?
以前のものは、手でクサをほじって落としてしまうので
試しに違うタイプのものを買ってみました。
細かいクサは落ちるのが少なくなった気がします。

たくさん クサ 食べてネ~

□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
ウズラの卵 | top | お祝い

Comments

#
マチマチさん、こんにちは!
我が家にもあります!3キロ牧草!!
うちは2ウサいるので、結構あっという間に消費します。
で、間違って倒しケージ内にばらまいてチョコのケージの中を牧草の海にしたことも・・・
小分けも、別の入れ物にも移さない、雑な性格の私。。。
by: ゆう | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
私も3キロの牧草通販で買いました。ちょびちょび買うと送料がもったいないしね。
牧草購入するとつめ切りサービスがついてるの?うらやましい!嬉しいサービスですね!
そのチモシーはどこ産ですか?
うちはカナダチモシー2番とアメリカンチモシー1番が好みです。(^-^)
by: まりかず | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
うちも来月東京店に行って爪切りしてくる予定です♪
いつも、約束の時間より少し早めに行って、赤ちゃんうさぎさんを見て和んでいます(^ ^)もちろんアイドルうさぎさんのチェックもおこたりません(笑)
そしていつも食べてる牧草も800gで一緒です。ひと月もちませんね~・・・
いつも通販で頼んでしまいますが、この大袋、いいですね~

↓コメントしそびれてしまいました。ゴメンナサイ(> <)
ご結婚記念日、おめでとうございますv-238
by: おぴむ | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、来月爪切りに行きま~す。そして、赤ちゃんウサギを見ています。いつも、しっぽさんのホームページでチェックしてまして、なかなかお家が決まらないウサギさんを心配しています。
ファイくんの新しい牧草入れ、「かじり木になる」奴ですね。うちも、最初はそれを使っていましたが、もこたがほとんどかじって破壊したので今は、金属製を使っています。少し、食べにくいのが欠点。
by: もこ | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、すごい量のクサを食べるんですね。
お米の袋と比較してる気持ち、よく分かりました。
最近、うーちゃは茎残すようになってきましたが、茎の方が繊維質が高くていいんですってね。

うさぎのしっぽが近くだったら毎週行ってるね、とダンナと話しているんですよ。
爪切り1回目に横浜店に電車で2時間かけて行ったんですが、うーちゃがキャリーバックの中で、ずっとぶるぶる震えていて可愛そうになってしまったんです。
それから外出ができないんですが、少しずつ慣れさせることも必要だと思っています。
by: nona | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
うち、おんなじおコメ食べてます^^
袋、でかいですね~。びっくり。
たくさん食べてね、ファイくん!
by: ロイ母 | 2007/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 まあ! 私も大袋からそのままあげてますよ!(爆)
 何も考えてませんでした~^^;
 そうか。分けた方が新鮮さを保てますもんねっ。
 気づかせて下さって有難うございます!
 出来たらやってみます(笑)
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうなんです。ちょびちょび買うの面倒ですよね。
 きっと食べてくれるだろうと思って私も買ってみました♪
 爪切りサービスは、ウサギさんを購入すると3回ついて
 くるんです(笑) 私の文章まぎらわしかったですね。
 どこ産なんだろう?
 うさぎのしっぽの『オリジナル牧草一番刈りロング』という
 商品で、800gと3kgがありました。

 https://www.rabbittail.com/shop/cgi-bin/cart.cgi?mode=category&category=35
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 私も時間より早めに行って楽しんでしまいます~♪
 私はジャージーウーリーの子にも興味があるので
 お店に行くとついついチェックしてしまいます☆
 大袋いいですよ!袋が大きいのであげる時にこぼれないです。
 お祝いのお言葉嬉しいです!有難うございますっ^^
-----------------------------------------------------
■もこさん
 やっぱり皆さん、子ウサギチェックしていますね(笑)
 可愛いですよネ~☆ みんな早くお家決まると良いです。
 ファイくんも、牧草入れ早速カジカジしていました♪
 前使っていたのより、木が柔らかいです。
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 あげた量の半分くらいは下に落として食べないんですが、
 けっこうクサは多く食べている方かもしれません。
 なるほど、茎のほうが確かに繊維質ありそう☆

 ファイくんも最初、キャリーバックの中で行き帰りに
 オシッコも●もしないくらい緊張していましたが、
 今ではのん気に座ってくつろげる位に慣れてきました。
 うさぎのいるお店って、ホント楽しいですよね♪
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 あ。もしやコープですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 お店で見た時は気にならなかったけど、帰って見たら
 なんかデカイな~幅取ってるな~と・・・。
 800gだとすぐ無くなってしまうのでハラハラしますが、
 このくらいたっぷり入っていると、とっても安心です。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

