スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

怖い話 かも

寒ーッ
本当に梅雨明けるんですかね?
こんなに寒いと心配になってきます。
長袖なんて着ちゃっていますし・・・

今日はもしかすると怖い話かもしれないので
怖がりな方は読まない方がよろしいかも、です。


では

皆さんは『ドッペルゲンガー』ってご存知ですか?
そうです。
もう一人の自分です。
その『もう一人の自分』を見ると近いうちに必ず死ぬ。
と言われているそうです。

そのドッペルゲンガーの現れ方がまた怖い。

最初は友達とかから
『そういえばこの間マチマチ大阪で見たよ』とか言われます。
行っていないのに、です。
そう、それが『もう一人の自分』の出現です。

更に
街中を歩いているとどこかで見たような・・・
ん?私?
そんな訳ないか。疲れてるな~私。
とか思います。

そして今度は
『昨日一緒に見た映画楽しかったネ~』とか
親しい友人が言ってきたりします。
もちろん一緒になんか行っていません。
友達が一緒に映画を見た、という私は
ドッペルゲンガーなのです。

そうです。
ドッペルゲンガーがだんだん近づいているのです。

そして遂にある日。
家に帰ると普通に生活している『もう一人の自分』が!!
最終的には、自分は2人存在し得ないので
片方は死ぬ、という事になります。
多くは本来の自分が消えてしまうそうです。

怖くないですか~?
芥川龍之介もドッペルゲンガー見たらしいですよ。

研究によると、脳に病気がある人に多い、とか
女の人は見ない、とか色々な説があるみたいですよ。

自分のドッペルゲンガーが今どこにいるかがわかる (本当かよ~)
サイトを見つけました。
勇気のある人は行ってみてね。↓

 ドッペルゲンガー探偵局

こんな話、もっと暑い夜にしろよー、という声も
遠くで聞こえますが。(ドッペルゲンガーの声?)

怖かった~って方は、ファイくんで気を紛らしてネ

 『ア~ン 怖い怖い    チラ』
20070720-1

チラ見。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (7) | edit | page top↑
仏血義理 | top | リベンジ

Comments

#
オラの分身は北極でクマとフォークダンスしてるらしい(笑)
そんな分身は嫌じゃ!(笑)
by: 兎間なおこ | 2007/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
世の中には、自分と似た人が3人いるといいますが、それにはドッペルゲンガーが入ってるのかなあ。自分の分身が、いい事しててくれるのならいいですが、ものすごーく悪い人だったりしたら困る。以前、ビートたけしの「アンビリーバーボー」というテレビ番組でドッペルやってたな。内容は、忘れたけど最後に自分で自分に遭遇するんですよねーv-12
私達のウサギさんなら、そっくりウサギがわんさかいますね。v-218
by: もこ | 2007/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
朝携帯から投稿したの行ってなかった。ガーン

やってきましたよ~。
いくら丼か牛丼で迷ったら、ワシントンで魚の行商か、博多で爬虫類ショップのオーナーだそうでした。
どちらも出会いそうもないので、安心して暮らしま~す。

出だし、コウちゃんが書いたのかと思いました~。
by: nona | 2007/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君のお顔がムギュってなってるよ~!

昨日の紫のオクチは元の白に戻りましたか?
by: ゆ~り | 2007/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 身近にいたらどうしよう・・・と思い、しばらく探すのを
 悩んでいた私♪ チキンだ、チキンだ(笑)
 私はどこだかの国でフラメンコ教師です!
----------------------------------------------------
■もこさん
 そういえば、似ている人は世の中に3人っていう話も
 ありましたね! 私もまだめぐり合っていません(^^;)
 ウサギも飼う前はみんな似たような顔に見えましたが
 実際に飼って見ると1兎1兎みんな違うのがわかります。
----------------------------------------------------
■nonaさん
 私、携帯の投稿ってした事ないんです(^^;)
 なんだか失敗しそうで怖くて・・・。
 博多っていうのは意外に近いですね( ̄ロ ̄;)
 コウちゃん、すぐ真似するのでちょっと緊張します汗(汗)
----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 お顔の手入れしている時の微妙なバランス感が
 すごいと思うんですよ~☆
 ムラサキの口、意外と早く戻りました(笑) ホッ
 聖鬼魔Ⅱには無性に笑えてしまった私♪
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/22 | URL [編集] | page top↑
#
私、前に、北海道にいたでしょって
いわれたことありました・・
そのあと、今度は大阪にいたでしょって・・・
うう・・
by: ロイ母 | 2007/07/22 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 それは怖いです。ドッペルゲンガーでしょうか!?
 北海道から本州という事は少し近づいたのでしょうか(笑)
 でもご安心を!女性はドッペルゲンガーを見ないって
 どこかに書いてありましたよッ(^^;)
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

