スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

カエル人生

3連休、全然休めなかったマチマチです
おかげで、ブログ1日サボってしまった

という訳で、ファイくんの写真も品薄なので
我が家にあるカエルグッズを・・・
(誰か見たい人いるのかよ疑惑)

          マキマキのキーホルダー
20070718-1

我が家のカエルブームはマキマキが最初なんです。
幼稚園のときに作ってあげた上履き入れやら、体操着入れに
どんなワッペンをつけようか?と尋ねたら
幼稚園児だったマキマキが『コレがいい』と・・・

          いまだに使っている上履き入れ
20070718-3

なので、幼稚園グッズは一式カエルワッペンに
その時からカエル人生は始まった。そんな大げさな(笑)

そして新しく仲間に加わったカエルくん♪
          メイメイ撮影
20070718-2
          『枠からはみ出ているんですケド』

ダイナミックな次女。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (6) | edit | page top↑
リベンジ | top | 社販 1

Comments

#
古くは、カエルのピョン吉に始まり、薬局でもらうカエルのマスコットやら、ケロケロケロッピだの、「おかあさんといっしょの」りょうこおねえさん、あきひろおにいさん(古い・・・)が歌っていた「かえるのりんちゃん」(だったかなあ?)
思いつくままに書き並べてみました。
もうすぐ、梅雨あけでしょうか?
by: もこ | 2007/07/18 | URL [編集] | page top↑
#
マキマキちゃん、いいセンスしてますね~  ( ̄+ー ̄)キラーン
幼稚園の頃からカエルの魅力が分かるなんて!(←私もカエル好きなもので・・・)
上履き入れや体操着入れ・・・これまた懐かしい響きですが、これにまでカエルワッペン・・・マチマチさん・・・そ、それほすぃです(〃∇〃)
・・・すみません(笑)ついつい興奮してしまいました。
by: おぴむ | 2007/07/18 | URL [編集] | page top↑
#
カエルってかわいいですよね。(本物も)
私の妹も小さい頃から、カエル好きで、本人がカエル顔?で親近感が沸くみたいなんです。
マキマキさんは、理由違うかな?

うさぎのカエル座り可愛いですよね。写真撮ったらぜひ載せてくださ~い♪
by: nona | 2007/07/18 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
カエルは本物は苦手なのですがキャラクターとしては大好きです!
うちも息子が小さい時よくワッペンとかつけたな~
今は、汚い学校のバックの奥から汗臭い体操着を引っ張り出し洗濯・・・
あ、でもゼッケンだけは毎年付けさせられるので苦痛です(お裁縫苦手な私・・・男の子でよかったと思うこと度々・・・)
by: ゆう | 2007/07/18 | URL [編集] | page top↑
#
カエルキャラって結構ありますよね^^
今は季節だし?(笑)
by: にーな@飼主♀ | 2007/07/18 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■もこさん
 そう考えると、カエルグッズって意外とたくさんありますね!
 マキマキが小さい頃、薬局でケロタン(でしたっけ?)の
 指人形もらったなア~。可愛くて何回も薬局行ったりして。
 梅雨明けって夏休みに入る頃でしたよね☆ ワクワク
------------------------------------------------------
■おぴむさん
 カエルワッペン、結構可愛くて重宝しました。
 手芸屋さんで買ったんですけど、今は置いてないんです。
 私も行く度にカエルワッペン探しているんですが(笑)
 アイロンで貼れるので便利だったんですよ~。
------------------------------------------------------
■nonaさん
 カエル顔なんですね!どんな顔だろう(笑)
 カエルの本物は、いつ飛び跳ねるかわからない、という
 緊張感が少し怖いです(≧▽≦)
 色とかきれいなカエルいますよね!
 カエル座り、チェック!しておきます☆
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 本物は、お腹のあたりがむにょむにょしてそうで
 リアルですよね(本物ですもんね)
 お裁縫、私はわりと好きなんですよ。エヘ
 体操着、ゆうさんがひっぱり出すんですね!
 うちもです。親近感わく~♪
------------------------------------------------------
■にーな@飼主♀さん
 考えると、カエル結構ありますね。
 欲しいなア~
 にーなさん、大阪お疲れ様でした!
 今度是非うさフェスでお会いしたいです☆
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

