スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

贈り物

先日 『贈り物』 が届きました

自然の多い場所にお住まいとのウサ友さんからで、
箱の中には、様々な種類の葉っぱが入っておりました

20070714-1

 左 : ビワの葉    中央上 : 葛(クズ)の葉
 中央下 : 柿の葉   右 : たんぽぽの葉

とても丁寧に洗って下さった様で、とてもキレイな状態で届きました。
しかも、とてもたくさん~
なかなか手に入らないものばかりで感激です
たんぽぽの葉の、なんて大きな事。
ビックリしました~。

他にも私の大好きな『芋けんぴ』(!)と
手作りのウサギのストラップが~(涙)
考えてみると、ウサギの小物って持っていなかったので
マチマチ、初ウサギです
大事にします



せっかく色々な種類の葉をいただいたので
ファイくんの食べる様子を見ながらご紹介します。

まずはクズの葉。
大きな葉ですが、柔らかくて美味しいらしく、
ファイくんももぐもぐ食べます。
クズの葉が好物のウサギさんも多いそうです。

20070714-2

次はタンポポの葉。
利尿作用があるそうですよ。
クキがサクサクしていて、美味しいみたいです。

20070714-3
   やっぱりカメラ目線ナノネ

次は柿の葉。
厚みがあるけど柔らかいので、食べやすそうです。
しかも、ちょうどペロッと食べれる大きさです。

20070714-4

色々な葉をたくさん食べちゃったからか、
ファイくんお腹いっぱいになってきちゃったみたい・・・

 『どう~僕ちゃんのタッチ♪』
20070714-5
 完璧にムシしてくれてます~

スゴイよ~ファイくん~
タッチの写真、初めてかもしれない

後日、再度チャレンジ
こんな風にしておくと、あっという間に食べちゃいます。
さっすがビワ効果☆
色々なウサギさん達が好物なだけありますネ~。

20070714-6


たっくさんの葉っぱを、どうも有難うございました!
大事に食べさせてあげたいと思っています
心のこもった贈り物に、感激でした。
おかげで食欲も出てきたし、良い●出てますッ!
どうもアリガトウ・・・


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
春香サン オメデトウ! | top | 大掃除

Comments

#
ファイ君美味しそうにむしゃむしゃ食べてますね^^
ビワの葉好きのうさぎさんが多いのは知ってましたが、クズの葉も美味しいって初めて知りました。
たっちファイ君モデルのポーズィングみたいでカッコ可愛いですよv
(プレゼント無事に届いたようで良かったです♪もちろんブログネタOKです^^)
by: 春香 | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、カメラ目線してくれていいなあ。
モデルウサギになれそう。うちも、デジカメをようやく買いましたがもこたが、キョロキョロするので失敗ばかりしています。マチマチさんの腕とファイくんのモデル魂がいいのでしょう。
葉っぱが新鮮というのが、写真を見てもわかりました★
by: もこ | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
きれいなツヤツヤのはっぱ・・・人間が見てもおいしそうですね~(^ ^)
カメラ目線のまぁるいお顔、とってもかわいいです♪オマケによく動くお鼻とお口・・・♪
たっち写真、私も撮りたいのですがいつもブレブレで・・・
by: おぴむ | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
うちもお掃除やらないとな~。

カエルくんかわいい~
ファイ君と仲良くなれるといいねv-253

最近なんとなくファイ君がふっくらしてきたきがしませんかv-236v-251
いっぱい食べて大きくなろう!!
by: ゆ~り | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ファイ君、美味しそうに食べてますね。
こんなに美味しそうに食べていたら、CMにスカウトされるかも知れませんね。カメラ目線で可愛い、うちの子には絶対無理だ~。何をあげても、ファイ君みたいな美味しそうな顔してくれません。
by: あず | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
柿の葉ってウサギ様も食べられるのですね~♪
ファイ君がおいしそうに食べているのを見て、
ウチもあげてみたくなりました。
今度、柿の木探しに行ってこようと思います。
自然の恵みいっぱいのプレゼント、ファイ君も
大喜びでよかったですね((o(^∇^)o))♪
by: LAPIS | 2007/07/15 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■春香さん
 どれもみんな美味しそうに食べていました。
 そういえば、この間獣医さんに野菜の量を聞きましたが、
 キャベツの葉1~2枚程度の量を朝夕と言っていました。
 あまりあげるとクサを食べなくなっちゃうので。
 そのウサギさんに合わせて、●の具合や、水を飲む量で
 野菜をあげる量を判断してあげて下さい、だそうです。

 春香さん、プレゼント有難うございます!
 本日のブログにさせていただきました☆
-----------------------------------------------------
■もこさん
 デジカメが遂に? 是非是非もこたくんを撮って下さい♪
 キョロキョロするの解ります(汗)
 うちも何十枚も撮ったうちの数枚しか使ってないのです。
 新鮮な葉っぱは食いつきが良かったですよ!
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 新鮮でツヤツヤした葉っぱ、美味しそうに食べていました!
 なぜいつもカメラ目線なのか謎です。
 タッチしてる時間はとても短いので撮るのは難しいですよね?
 ここだ!と思ってもなぜかタイムラグが・・・(汗)
-----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 大掃除ってなかなか『やろう!』って気分になれないです(笑)
 ファイくん、カエルにはまだ恐怖心があるようで
 なかなか近づきません(笑)
 ファイくん太ったの写真でもわかりますか?
 体重はさほど変わらないのですがオシリまわりに肉が・・。
-----------------------------------------------------
■あずさん
 どれもこれも、喜んで食べています☆
 新鮮な葉はやはり美味しいのでしょうね!
 ほんと、なんでカメラの方を見て食べるんでしょうか?
 私は嬉しいのですけど、意味がわからないです(^^;)
-----------------------------------------------------
■LAPISさん
 柿の葉、思ったよりもとても柔らかくて美味しそうでした。
 しかも、食べ頃な大きさです☆
 身の回りにこういった木があまり無いので
 とても嬉しい贈り物でした!
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

