スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

大掃除

抜け毛の時期だというのに、あまりケージをキレイに
お掃除してあげていませんでした。

20070713-1
         うわッ ひどッ

この部分は、普段は壁際なので、よく見てなかったです
こんな毛だらけだったなんてゴメンね、ファイくん。
私のバカバカッ

はいはい。緊急避難ですよ~。

20070713-2
 『今日は暗くなる前にお家に入れてね』

はッ。そ、それは・・・(5/22の出来事


さてと、

 床を外して
  ケージの中のものを全部出して
   ケージを外して

20070713-3

    床を洗って
     餌入れも洗って
      冷え冷えボードもしっかり拭いて

我が家が壊されているとでも思ったのか
ファイくん、ジーっとこっちをみています。

20070713-4
 『今、ファイくんのおうち掃除機かけているんだよ~』

ふわ~。
ゴールデンウィーク以来だから2ヶ月もサボっちゃった。

ファイくんキレイになったよ~♪
さあドウゾ

20070713-5

すごい顔してチェックしてるんだから・・・

はい。おまけ

20070713-6

チェックは済んだみたいね。
キレイなお部屋でのんびりしてね~

皆さんも週末いかがですか?
カメラ撮りながらだと半日つぶれました


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑
贈り物 | top | 早食い

Comments

#
ベランダからのファイくん,ツボです!
ファイくん,キレイにしてもらってよかったね^^
by: おにくおにいちゃん | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
ドキッ!
・・・梅雨が明けたら大掃除します(><)
by: 兎間なおこ | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
今、もこたもすごい抜け毛です。毛の束が空中を舞う事も・・・。週末になったらケージを洗って日干しにしたいのに、台風のせいで最悪の天気になりそう。湿気も多くてウサギさんにとっては辛いですね。
私も、ベランダからのファイくんの写真が笑いました。なんかうらめしそうです。
by: もこ | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
梅雨時だし大掃除しないといけませんね。見習います~
やっぱりお部屋掃除するとファイ君も気になるのでしょうね。うさぎさんて絶対点検に来ますよね~(笑)
by: まりかず | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
# 偉いな~
マチマチさん、こんにちは(●´∀`●)/
写真撮りながら!偉いです(笑)
うちはチョコのケージの上にモカのがあるんですけど、たまに油断するとモカの●がチョコのケージの上からぶら下がっていたりして。
気にしないチョコに呆れるやら感心するやら(笑)
by: ゆう | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
大掃除お疲れ様でした!
ファイ君はサークルで待機中のときもおとなしそうですね^^
(うちの子はサークルに飽きてきたら「出せ出せコール」をします;)
うちもそろそろ大掃除しなきゃ~と思いました。
by: 春香 | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
ベランダからこっち見てるファイくん、すごく可愛い~。心配しなくていいのにぃ~。。。
マチマチさん宅お家もキレイですね。
我が家は、和室がまたジャングル化しつつあります。。。

昨日のクローバーのお花、すごくきれいで季節を感じました。
花から先に食べるんですね。
花粉っていうか蜜があるんでしょうか。
美味しそうに食べていると、今度自分でも試食してみようかなぁと思ってみたりもします。
by: nona | 2007/07/13 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、今回は暗くなる前に入れてもらったかな?(^。^)
ほんとだ、ベランダから見てる写真がかわいい!!
by: ロイ母 | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■おにくおにいちゃん
 いやいや、とっぷくんのビックリ顔に比べたら(≧▽≦)
 ファイくんの視線をヒシヒシ感じました。
 ジーっと見られてちょっぴり怖かったです(笑)
-----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 だんだん暑くなってきたので、晴れている日でもなく
 雨降りの日でもなく、曇りの日がベストですよネ。
 けっこうな汗かきますし(^^;)久々でスッキリしました!
-----------------------------------------------------
■もこさん
 気がついたらスゴイ抜け毛でした!
 うちは、そろそろ換毛も終わりのような感じです。
 こまめにグルーミングしても、毛は抜けているのネ(涙)
 雨は助かるけど、台風はイヤだなあ・・・(TT)
-----------------------------------------------------
■まりかずさん
 大掃除って出来そうで、なかなか出来ないものですね。
 1ヶ月ペースで、と当初は思っていたけど無理です(涙)
 ファイくん、最後すごいチェックで怖かったです~
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 写真撮りながらは時間かかりますネ~(汗)
 ゆうさんの所は2兎さんだから掃除も2倍ですね~
 大変だ~ 1日かかっちゃいそう(^^;)
 チョコちゃんおっとりで可愛いですネ~☆
-----------------------------------------------------
■春香さん
 暴れたりはしないので助かります♪
 大きな蜘蛛がサークル内にいたようで、その時は
 ビックリしたのかサークルがひどくズレていました(笑)
 春香さんもお忙しいので大掃除もなかなか大変ですよね。
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 部屋キレイに見えますか?端に寄せてるんですよ。フフフ
 和室は洗濯スペースになっていて、干してあったり、
 畳みかけの洗濯物があったり、我が家もジャングルぽいです。
 クローバーはカロリーが少し高いそうですよ。でも
 とても良い香りで、nonaさんの言うとおり美味しそうでした。
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 はい! 今回は掃除後すぐにケージに戻しました♪
 じーっと見てますよね・・・。
 かなり長い事見られてました。怖い(笑)
 声を出さない代わりに、視線で訴えています。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

