スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

点眼の結果

ちょうど2週間たちました。
先々週の火曜日に病院へ行き、2週間点眼をしてみて
またいらしてください、と言われていましたので行ってきました

      『病院か・・・』
20070710-1
      『ファイくん、優しい先生だから大丈夫だよん』

今日は診療時間ギリギリで着いてしまったのだけど、
ウサギさん達がいっぱい・・・。
この前は、他に1兎さんしかいなかったけど、
今日はファイくんも入れて6兎さんも待合室にいました。
1組の方は3兎さん飼いでしたので4家族です。
やはりウサギさんをよく診て下さる先生なんだなあ。

ファイくんの順番になり、診察室へ。
お目目、治っているかな~♪
キズが黄色く光る、魔法の様な目薬を指して観察・・・。

 黄色いキズ無し=治っている☆

良かった~♪
お目目は良かったのですが・・・・。

ちょうど、(と言うのも変ですが)
ファイくん、ちょっとお腹の調子も良くなくて、
そちらの状況も話をして、先生に診ていただきました。

 今日仕事から帰って来てみると、
 いつもは山盛りなファイくんの●がちょぴっと・・・。
 おまけにいつもは枝豆くらいの大きさなのに
 今日は梅仁丹くらいの大きさの●が混ざっている。

という状況。

先生の触診によると、
繊維が足りないお腹の感じだそうです。

野菜をあげるようになってから、
クサを食べる量が減った気はしていたのです。
いつもは帰ってくるとからっぽの牧草入れが
今日は半分しか減っていないし・・・。

ということで、
 ①クサをたくさん食べるように、野菜はいつもより少なめに。
 ②食欲増進と整腸剤の点滴を打ちます。
との事でした。

 ※点滴は背中から注射しました
20070710-2

点滴は、背中の皮膚内に注入するので
時間がたつとこんな風になります。↓

20070710-3

皮膚が垂れ下がってます。
触るとプニュプニュしてます。

20070710-4

点滴のおかげなのか、割とすぐに食欲が出てきました。
良かった♪ いつものファイくんの食べっぷりだ♪

これでしばらく様子を見てみます。



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (11) | edit | page top↑
早食い | top | 目薬2週間

Comments

#
おはようございます。
ファイ君お目目治っていて良かった。
でも、点滴されたんだ、痛く無かったですか?
点滴のおかげで、食欲も出たようで安心しました。
食事のバランスってなかなか難しいようですね。
by: あず | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
おめめ、良くなったのですね。
よかったねファイくん!
クサたくさん食べて、いい●が
たくさん出ますように。
by: ロイ母 | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
そんなにウサギさんがいるなんて!!
夢の様な病院ですね!
私は何件か病院を巡ってますが、他のウサギに出会えた事は一度もありません(-_-;
こうゆう病院へたどり着きたいものです。
ファイ君、頑張って牧草を食べるのだよー♪
ちなみに、アリメペットってサプリをあげたら●が大きくなってる我が家です。
by: 兎間なおこ | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
ウサギさんに、点滴を打つのですねv-363 
アニファのナンバー7の会報にも野菜の食べすぎで急性胃腸炎になったウサギさんの体験談が載っていましたね。牧草主体の食事がいいそうですが、そうなると野菜っておやつ程度にあげておけばいいのかなとか思ったりして・・・。 ファイくんの食欲がもどって良かったね。v-359
by: もこ | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
目がよくなってよかったですね。
背中に注射するのですか。
痛そうにしますか?うちはまだ注射したことがありません。
やはり、野菜の量って考えないとだめなんでしょうね。うちも前兎がやさいを与え過ぎてて便がゆるくなったりしてたので1日50gぐらいと決めてます。おやつ程度でいいらしいし・・・
うさぎさんをよく見てくれる病院があっていいですね。
by: まりかず | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
すみません何度も。「もどって良かったね」のあとの絵文字はハートマークのつもりが、違うのになってました。おこっていませんよ~。
by: もこ | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
お目めの傷が治って良かったですね(^ ^)
それにしても皮膚内への点滴でこんなふうに「たぽん」ってなっちゃうなんて、びっくりしました。
牧草って、ほんとにうさぎさんにとって大事なものなんですね。。。
いろんなお話が聞けて勉強になります(^v^)
ファイくん、牧草いっぱい食べていっぱい●してね♪
by: おぴむ | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
よかったですねv-237順調順調v-218
点滴後のうさを見たことあります!
すんごいですよね!
タプタプしたそれは吸収するのですか??
触ってみたい!二の腕みたいなプルプル??
by: ゆ~り | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、点滴頑張ったんだね。
食欲も出てきて良かった。

キャリーバックに入れられたファイくん、少々不安気です。
また病院連れて行かれるの分かったのでしょうね。
by: nona | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑
# 病院
お疲れでした~~
でも食欲も出てきたなら良かったですね!!!夏ばてしないようにしてください^^
by: uta | 2007/07/12 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■あずさん
 ウサギは痛みには少し鈍感らしく、背中だったら
 ほとんど痛くないそうですよ!
 ファイくんは痛さよりも動けないのがイヤだったらしく、
 終始チョロチョロしていました(^^;)
 食事のバランス、私もまだ試行錯誤です(汗)
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 今の所、薬が効いているせいか、とても良い●出てます!
 ファイくんは普段大人しく、動きでは元気か判断が難しいので
 私は大体いつも、●を見て健康判断しています。
 今日はツヤのある素敵?な●でした(笑)
------------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 そうなんですよ。夢のような病院なんですよ(笑)
 私は色々な方とお話ししたかったんですが、
 調子が悪く手術する子もいたので、静かにしていました。
 何人か先生がいらっしゃるんですよ。
------------------------------------------------------
■もこさん1
 今まで、クサ好きでとても健康だった気がするので
 私もあえて野菜をたくさんあげる事にちょっと疑問が・・・。
 確かに野菜を食べていると水分が足りているのか
 水を飲む量も少ないし、ペレットを減らした分、
 野菜あげても良いな、とも思うのですが・・・。
------------------------------------------------------
■まりかずさん
 点滴は痛くは無さそうでしたが、点滴をする前の段階で
 ファイくんは暴れていました(笑)
 野菜をあげる事で●はゆるくなる事はありませんでしたが
 野菜はおいしいので、クサを食べる量がどうしても
 減ってきてしまって・・・(涙) 難しいですね。
------------------------------------------------------
■もこさん2
 新手の表現なのかと思ってしまいました(笑)
 文章的にあの(怒)マークは逆に笑えてしまいました。
------------------------------------------------------
■おぴむさん
 『液が飛び出して来ませんか?』って質問しちゃいました!
 大丈夫だそうです(笑)
 2日くらいかけて、だんだんと血液に混ざっていくそうですよ。
 病気ではなくても、健康診断などで時々病院に行くと
 良いお話が聞けていいかもしれませんネ~
------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 ファイくんの場合は2日くらいかけて血液に混ざっていく
 との話でしたよ!
 点滴直後は背中がタプタプしてたんですが、
 だんだんと下へ・・・(笑) 皮のたるみって感じです。
------------------------------------------------------
■nonaさん
 おさんぽバック、うちではすごい活躍していまして
 『今度はどこへ連れていかれるんだー!』って感じですかネ?
 ファイくん、点滴頑張りました!
 病院にとても興味を持っていて、あちこちキョロキョロ
 動いちゃって大変でした。(先生が^^)
------------------------------------------------------
■utaさん
 アリガトウございます!
 そうですね。夏バテには気をつけないと、ですね。
 食欲出てくると安心します(^^)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

