スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

目薬2週間

おかしな言葉をコウちゃんが覚えてしまい、
少々へこたれ気味のマチマチです。
というより面白がっています(笑)

例の『分泌物騒動』で病院へ行ってから
早、2週間が経ちました。

分泌物よりも目が心配だ、という獣医さんの判断で
1日3~5回の点眼を2週間続けました。

もうお手のもんです。

   『暴れると目に刺さるからネ~』  ←ウサギに脅しか?
20070711-1


最初の頃は、
 ①私がファイくんを抑え、
 ②マキマキが目を開けて、
 ③すかさず、私が点眼
てな事をやっていましたが、今では1人で出来るように・・・。

かなり押さえつけていますが(汗)


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (5) | edit | page top↑
点眼の結果 | top | キューブへの挑戦

Comments

#
マチマチさん、こんにちは!
コウちゃん良くうちに遊びに来てますよ~
動きがすっごくかわいいです!
でも↓のエントリーはちょっと・・・ですね。
で、目薬のさしかた上手ですね~
2週間かあ~
早く終わるといいね、ファイくんv-22
元気で長生きするんだから!!
絶対!!!
by: ゆう | 2007/07/10 | URL [編集] | page top↑
#
ウサギさんに目薬をさすなんて、よーく考えたら難しいですね。でも、マチマチさんの愛情が画面から伝わってきます。
by: もこ | 2007/07/10 | URL [編集] | page top↑
#
うちもたまに予防目薬をしてますよー♪
特に病気とかで痛い、しみる目薬じゃないので
大人しいです。
ヒザに乗せて足でこーなんと言うか押さえてですね
それでエイッとやるのがいいです(笑)
全然分からなくてスミマセン^^;
by: 兎間なおこ | 2007/07/10 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お上手!そしてファイくんもおとなしくてエライですね~(^v^)
私なぞは自分で目薬さすのも怖くて「ぽとん」としずくを落とせません。。。
ファイくんのお目めが早くよくなりますよ~に・・・
by: おぴむ | 2007/07/10 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
 目のキズ、お蔭様で治っているとの診断でした!
 ご心配いただいてアリガトウございました☆
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 コウちゃんの相手、いつもアリガトウございます~♪
 でも、遊ぶってどこで遊んでいるのですか~? ハテナ?
 ブログペットは時々怖い事を言う、と覚えておきます(^^;)
 お蔭様で、目のキズ治っていると言ってもらえました!
 目薬を指す時、逆に目に指しそうで怖かったです(汗)
-----------------------------------------------------
■もこさん
 動くと危ないので、絶対に動かないように押えました。
 目薬をさす時も、後の方から指すと良い、
 と獣医さんが言っていました(見えないように)
 キズは治っていると獣医さんに言ってもらえました。
 ほっとしました~
-----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 もしや、内股で押さえつけるのでは?
 もしそうなら我が家と同じです(笑)
 内股がかなり鍛えられています。
 ファイくんは、つかまるのがイヤなので
 こういう場面でホントに大変です(^^;)
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 大人しくするにあたり、私の内股がかなり頑張っています(笑)
 目薬ってしずくが落ちる・・落ちない・・みたいな
 妙な緊張感がありますよね~ 私も苦手です。
 お蔭様でキズは治っていると獣医さんに言ってもらえました。
 アリガトウゴザイマス~
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

