スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

野菜盛り

もっと野菜をあげてみようという獣医さんのアドバイスで、
最近、ファイくんは野菜をたくさん食べてます

前からちょっとずつ練習していた成果もあり、
結構いろいろな野菜を食べれるようになりました
今は夕方に1回、大体このくらいの量の野菜をあげています。

20070706-1
   本日のメニューは パセリ、シソ、キャベツ ですヨ~

キレイな盛り付け方がわからなかったので
普通に盛ってみました

ファイくんはパセリが大好きです。
茎からどんどん食べていきます。
そしてだんだんこんな感じになります。

20070706-2
 『僕、カメラ向いて食べるよ~』

ファイくんはいつもこっちを向いてくれるから助かるよ。
おいしそうに食べてるネ
でも、ファイくんはなんでいつもカメラ目線なのかナ?

20070706-3
 『なぜかはわからないけど、パセリは一気に食べるよ』

おお、そうか。頑張れよ~。
(答えになってないナ・・・

20070706-4
 『僕、なんで足入ってるんだろ?』

うーん。私も知りたい。

ファイくんはちょっと食べ、遊んで、ちょっと食べ、遊んで
という感じで食べるので、大体1時間くらいで全部食べ終わります。
まだこのくらいの量は一気に全部は食べれないようです。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
明日は休みだ ガンバルゾ☆

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (10) | edit | page top↑
体重が | top | 願い

Comments

#
キャベジは白っぽい所より、お店で捨ててきちゃう外の緑の葉っぱの方が美味しいぞぅ♪
by: 兎間なおこ | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、ベジタリアンですね。草食動物なのだから当たり前か・・・。カメラ目線のファイくんを見て思いました。ムーミンパパに似てませんか? シルクハットをかぶせてみたい衝動になりました。v-489
by: もこ | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんのカメラ目線、ナイスです(^ ^)b
お野菜たくさん食べてえらいですね~
私もいつもパセリはよけてしまって・・・
だって苦いんですもの(^ ^;)
by: おぴむ | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ目線でもしゃもしゃお野菜を食べるファイ君可愛いですね^^
私も「もっと野菜をあげたほうがいいのかな?」って考えてます。
ファイ君に野菜をあげる時、野菜の重さを量ったりしてますか?
(野菜の量はどれくらいが適量なんでしょう?)
それと野菜をたくさんあげる時、ペレットの量はどれくらいにしてますか?
(質問ばかりですみません~。うちもペレットと野菜の量をどうするか迷ってるのでよかったら教えてください♪)
by: 春香 | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
パセリとか春菊って、茎から食べると、最後、葉がまとまって、あっぷあっぷしますよね。
私は、そんなところが好きで、わざと茎の方からあげてしまいます。

いつか口いっぱいに緑の物体をほうばった姿を写真に撮りたいと思ってます。
by: nona | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
ファイくんお野菜食べて偉いなあ~
うちは、全く生野菜は食べなくて・・・
お水をたくさん飲んでるからいいのかなあ~?
にんじんまで拒否された時は(葉も)かなり落ち込みましたけど・・・
で、コウちゃん今遊びに来てました!
クリックして呼ぶとウサギのみっちよりちょっとゆっくりこちらに来てすごくかわいいです!
by: ゆう | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~v-10ごちそうですねv-237
そらたんがみたらぜったいに横取りですよv-237しかもあっという間になくなるはず!
お上品ですね!しっかり噛んで食べてね!ファイ君!
by: ゆ~り | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ向いて食べるなんて、なんていい子なんでしょうファイくん。
お皿に手いれてるのがすごくかわいいです。
by: ロイ母 | 2007/07/06 | URL [編集] | page top↑
# ・・・
ホントだ~~
カメラ目線のもぐもぐはたまりませんね~^^
かわいい☆
by: uta | 2007/07/07 | URL [編集] | page top↑
#
-------------------------------------------------------

 コメントのお返事遅くなってスミマセン~

-------------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 確かにウサギさんにとっては青々しい方が好みかも♪
 人間も、料理によっては緑の所がおいしい時ありますね~
 栄養もありそうだし!(色にだまされてるかな?)
-------------------------------------------------------
■もこさん
 そういえばムーミンの顔立ちっぽい! しかもパパの方(笑)
 下から見上げると『クレヨンしんちゃんのほっぺ』っぽいナ
 って思う時もあります。今度シルクハット乗せてみよう・・・
-------------------------------------------------------
■おぴむさん
 パセリ、私も子供の頃あえて食べる気がしなかったのですが
 今では、乾燥も生も、大好きでよく食べます。
 なんでしょう? 歳による食の好みの変化でしょうか(笑)
 簡単に細かくしてお料理にかけたりします。
-------------------------------------------------------
■春香さん
 て、適当です(汗) 計ってないです(汗)(汗)
 今まであげた感じを見て、食べれそうな量をあげています。
 ファイくんの場合、1日50~60gあげていたペレットを
 今は半分にしています。ただ、7/7のブログにのせたのですが
 体重が全然増えていないんですよネ~。
 もう『成長止』なのか、栄養不足なのか、
 体を触った感じでは、割と肉付きも良い気がしているので
 我が家も様子を見ている所です。お役にたったカナ・・?
-------------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんですよ~(笑) 私も見てるの大好きです。
 最後の方でパセリが大変な事になるんですよネ~♪
 茎もおいしく食べてくれるから楽しいですッ。
-------------------------------------------------------
■ゆうさん
 生野菜は好みがあるので、あげる方も色々考えちゃいますネ。
 食べてくれないと本当にショックですよね~
 『栄養があるんだよ~』って言っても伝わる訳はないし(笑)
 コウちゃん、ゆうさんの事呼び捨てなんですけどスミマセン~
 日記とかに『ゆうが、ゆうが』って(笑)
 遊びに行ったり、友達が来たりするんですね~楽しい。
 ブログペットの使い方がいまいち飲み込めていなくて(汗)
-------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 野菜って普通に人間でも食べますもんネ~♪
 夕食作る時にファイくんのも同時に用意しちゃいます。
 ファイくんが食べる量にちょうど良いお皿を買ってみました。
 100均で(笑)
-------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 取られたくないからでしょうか?(笑)
 いつも人間にはオシリを向けないんですよ、ファイくん。
 まだまだ警戒してるんですよネ~ハハハ(^^;)
 あの手は一体どういう意味だったのか・・・謎です。
-------------------------------------------------------
■utaさん
 こっちを見ているという段階でもうアウトです☆
 可愛いですよね・・・。
 utaさんはうさぎ島でたくさんのウサギに見つめられて
 いるんですよね~。幸せそうです~。
-------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

