
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

週末のお楽しみ

久々にブログ巡りをしようと思っています^^/
ワクワク ワクワク・・・♪

今日は、『いよいよ週末だ~!』という解放感と
先日、悲しくも皆さんに共感してもらえなかったという
『楽しい歯医者さん』 の日でしたので
いつもに増してワクワクして治療してきました。

しかし、
誰か1人くらいは『実は私も好き~♪』っていう方が
いるような期待をしていた記事だったのですが、
やはり変わり者だった、という事実が明らかになってしまった^^;

20090829-1
 かなり強烈にガンとばされています^^;

今日は根が深い虫歯の治療でしたので
なんと麻酔をしました。
痛くない上に、ウットリした気分になります!
(麻酔よ バンザイ)

根が深い割には今日で治療は終わったそうです。
ちょっと寂しい予感が・・・。
受付のお姉さんがひと通りいつもの治療後の説明をし、

『えー次回の予約は・・・・』

まだ終わりではなかった♪
ちょっと嬉しい。
次回も、楽しさを倍増させるために金曜日に予約をしました。

それにしても、
私の口の中にはどれだけ虫歯があったのか・・・。
歯医者が好きだからといって、歯磨きしてない訳ではないです。
毎日ちゃんとしているんですよ~、本当に。

だから皆さんも時々歯医者さんに行ったほうがいいです(笑)
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (7) | edit | page top↑

今日は体調の波の良さにまかせて
レンくんのケージを大掃除してみました!

わらっこ製品に小さい虫がわいてきた気がしたためです。
最近、ダニっぽい虫刺され痕があるんですよー(私に)
かゆい~ どうしよう~

20090827-1
 『いつもとなんだか違うなあ・・・』

わらっこはパンパンして、掃除機で吸い取り、今は陰干ししています。
ケージのミゾとかも丁寧に拭いてみた!
床も洗ったし、トイレシートを半分にチョキチョキする作業もしました。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑

夏休み

夏休み、やっと終わった・・・

楽しかったけど、さすがに疲れました。
週末しか遊びには出かけられず、
親の休みがなくなってしまっているから
そろそろ両親ともにくたくたになってきてます^^;

20090824-1'

最後の週末は、最初で最後の海に行ってきました。
ここ最近は三浦半島で海水浴をしています。
知り合いに教えてもらった穴場です。

続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (5) | edit | page top↑

それで集合しなかった(BlogPet)

きのう、Silkと長女を草食したかも。
だけど、ご無沙汰したかもー。
それで集合しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | edit | page top↑

長野へ

ご無沙汰しておりました。
私はお盆休みを終えて、普通の生活が始まり1週間。
なんとか生活のリズムが戻ってきたところです。

お盆休みは長野へ行ってきました。
毎年恒例で主人側の家族が大集合です。

20090821-1'
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑

腹痛

カメラ目線の可愛いレンくんが撮れたと思ったら
ケージの後ろに腹痛を訴える旦那が(大笑)

食べすぎ&早食いが原因と思われまする。

20090807-1
 『腹痛の波ってのがキテルんだって』

話は違いますが。
私、去年の秋から歯医者通いをしているのですけれども、
そこの歯医者さんは、少しずつ直す方針らしく、
ずいぶん長い事通っています。
しかも完全予約制なので、予約は月に1回か2回程度。

いつ終わるのだ~!?

といっても、私は歯医者さんが案外好きなので、
(案外というより、かなり好きかも・・・)
この通院が楽しくてしょうがないです。

エステ並みにくつろいでクークー寝ています(笑)
すごいくつろげる~ あたし変人かも~

20090807-2
 アイスノンにちゃんと乗っかっているレンくん

スタッフ全員が女性なんですよ~。
うちの旦那も気に入っていて、

 『はい。お口あ~んしてください』

って言われたのが嬉しかったようで。
また行こう、とか言ってた(笑)

助手の女の子が時々、
ぐぅ~ってお腹鳴っているのが可愛いです^^


にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (10) | edit | page top↑

久々にバトン

久々にバトンを受け取りました。
みにまるはうす のたまさんからです。
しかと受け取りました!

私は文章が下手なので、
たいして面白くもない答えで終わりそうで怖いです^^;

でもがんばります。
お題はこちら↓

 * * *

Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?
Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?
Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?
Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?
Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?
Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?
Q. 7 あなたにとってうさぎとは?
Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?
Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。


 * * *

行きますね



1代目ファイ


Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

A. 1 鳥(文鳥→不明、カモ8年)、魚(出目金→2年、メダカ→不明)、
   犬(柴犬14年)、猫(雑種7年)
   自分の相棒として育てたのは猫だけかな・・・
   他の動物は家族と一緒に育てたという感じ。


Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

A. 2 大好き!○○ゴロウ王国に憧れた時もあった・・・
   小さい頃からペットの本を読みあさっていました。


Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

A. 3 二代目


Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

A. 4 ホーランドロップ(ブロークンオレンジ)のファイくん


Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

A. 5 娘二人が小学校へ上がり、自分へのご褒美として!
   それまで、大好きな動物との生活を絶っていたので。



2代目レン


Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

A. 6 考えられないです。
   今後もウサギさんを飼い続けると思います。


Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

A. 7 友だちであり、自分の分身


Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

A. 8 ふわふわ感、草食動物ならではの優しい雰囲気


Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

A. 9 お忙しそうなnonaさんに!
   (怒られそ~^^;)

   この記事読んでくれるかな~



最期まで読んで下さって有難うございます~♪
(本当にたいして面白味もなく終わってしまった~ 笑)


にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (4) | edit | page top↑

夏は昼寝!

そろそろ子ども達の弁当作りにも疲れてきた~。
給食が恋しい。

家に娘2人で留守番させるのも心配で
夏休みも朝から学童に通わせています。
学童ではお勉強の時間も作ってくれていますし♪

家でテレビ三昧なんてさせないゼ(笑)

お弁当作りは大変ですが、
お友達と一緒にお昼ご飯食べる方が楽しいと思いますし^^
・・・なんて私が勝手に思っているだけかな?

20090805-1
 『静かだからオレっちは昼寝♪』

お昼ご飯を食べたら早めに帰ってきて
昼寝をするように、と娘に言っています。
暑いですからね~。
なんとなく、夏は昼寝がいいと思い込んでいる私です。

長女は喜んで昼寝していますが、
次女は遊びたくて昼寝どころではないようです。

レンくんもお昼寝しっかりしないとね~

20090805-2
 『昼寝ってサイコーだよなあ・・・』

あとちょっとで換毛終わりそう。
わき腹に白い毛が残っています。
引っ張ったらポコって抜けそう・・・。

単色って換毛の時にまだらになって目立つから
なんだか可哀想に見えます。

20090805-3
 か 可愛い・・・*^^*

ロフトの上はクールボード、
下のフロアではタオルにアイスノンをくるんで置いています。
上で寝たり、下に下りてみたり、
ちゃんと冷たい所で横になってくれているから安心♪

 * * *

なんだろ
この黄色いプーさんのタオル
うちにいっぱいあるんですよね(笑)



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑

理解しなかった(BlogPet)

きょうは、理解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | edit | page top↑

牧草が・・・

レンくんが大好きなAPDのマウンテングラス。
メーカー欠品中で、どこのお店も売り切れ。

そんな事が起ころうとは露知らず。
ヤバイ・・・

レンくんはそれ以外の牧草は
ほとんど食べないのです。
今、OXBOWのオーチャードグラスをあげているけど
ほとんど無くならない。

20090802-1
 『この牧草 食べたくない・・・』

以前、好みの牧草がわからなくて
牧草をほとんど食べていない時期があったけど
その時と同じくらい食べてない。
その代わりにペレットと野菜は完食しています。

どこかのお店では8/6に入荷って書いてあったし、
もうすぐ入荷だから、あと少しの辛抱だ~(><)

20090802-2
 『 A P D って決めてんの!』

きっと美味しく食べてくれると思って買った
『高原の朝取りチモシーヤング』なんて全く食べなくて、
わらっこのごろ寝ソファーの中敷きになってるし(苦)
チモシーは全般的に嫌いみたいです。

APDの牧草は、置いているお店少なくないですか?
いつもネットで買っています。
あああ。買い置きをたくさんすべきだった!
まさかの売り切れ・・・こんな事ってやっぱりあるのね(T△T)
気をつけねば。

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
