
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

奮闘中だけど

ずいぶん久々になっちゃったなあ。
いただいたコメントへのお返事も出来ないまま
なんとも申し訳ないです。

実は私、
家族の事、自分の体力の事、よく考えた結果
お仕事を時短扱いにしてもらう事にしたんです。
9-17時で勤務だったのを15時あがりにしてもらいました。
お給料は8万近く減るので超イタイのですが、
家族がやっぱり大事ですので・・・。

今までほとんど子どもに任せっきりでして、
2人ともよく頑張ってくれていたのですが、
やっぱり手助けが必要な時もあるわけですよね・・・。

それが、時間もない、体力もない、で
私も頑張れなくなってきちゃいまして。

宿題を見てあげたり、一緒に持ち物をそろえてあげたり
お稽古に行く時に忘れ物ない?って確認してあげたり
がんばってね、って声をかけてあげたり・・・。
そんなささいな事を今まで全然してあげれなかったので。

がんばり屋さんの娘達ですので
私に対して不満を言う事はないのですが、
逆にそれが心配に感じてきた事もあって
会社のみんなには迷惑かけるのはわかっているけど
思い切って決断しました。

大好きな職場の人たちに迷惑かけるのは
本当に申し訳ないと思っているのだけど
可愛い娘達のためですし!

今はずいぶんと長い間の穴埋めをしています。
娘達もなんだか元気になってきたみたい。
よかった!

 * * *

レンくんももちろん元気です。

最近はますます私にまとわりついてきます。
私が歩くまわりをぐーるぐる回っているので
踏まないようにと怖くて怖くて・・・。
それが可愛くもあるんですけどね。

20090725-1
 『 あぢ~よ~ 』

隙間に入ると涼しい気がするんだろーか。

20090725-2
 『 見 る な! 』

はいはい。すんません。

 * * *

この間、東京タワーに行ったんですよ。
私、この歳になって初めて中に入りました(笑)

真ん中あたりにある展望室は行ったんだけど
もっと上にある特別展望室までは行かなかったのです。
すごい行列だったんですよ~
我が家は家族全員が並ぶの苦手なので
無理無理~って事になりまして^^;

20090725-3 20090725-4

今度は夜の東京タワーも行く予定なの。
娘達と約束したんだ^^

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
