
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

新たな場所を探して

暑い~!
いよいよ熱帯夜の到来でしょうか?(涙)

ソファーに座るとオチリが暑くてしょうがないので、
フローリングの上に直に寝転がっています。
新たな冷たい場所を探して、
ごろごろと寝ながら移動している私とレンくんです。

20090731-1

そのうちにレンくんが、
私の体を飛び越え、背中とお腹をピョンピョン
行ったり来たりと跳ね回っていました。

さすがに写真は撮れなかった~^^

 * * *

前回までのコメントへのお返事、
ようやく終わりました。

お1人お1人にはお返事できなかった記事もあるのですが、
皆さんのコメントを1つずつ有難く拝見して
私の想いをお返ししました。

もしよろしければのぞいてみてください。

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (6) | edit | page top↑

オチリ

最近は、
洋物のクライムサスペンスを本で読むのがお気に入りです。

この『女検死官ジェシカコラン』の本は
私は今までに聞いた事がなかったけど、
本屋さんでたくさんシリーズがあるのを見つけて
たぶん面白いだろうと予想して買ってきました。

20090729-1
 ちょっと読んだけど、たぶん好きそうな感じ♪

海外ドラマの『csi科学捜査班』とかは大好きです。
csiシリーズは全て好きだなあ・・・。
コールドケースも好きだし、基本的にほぼwowowで(笑)

あ。
でもすごく前に民放で放送していた『きらきらひかる』(だったかな?)
は好きでした。鈴木京香さんが監察医役で。

犯罪ものといっても、犯罪そのものが好きなのではないのですよ(笑)
事件を解決していく道のりに、すごく心惹かれるわけです。
(当たり前か・・・)

20090729-2
 『本読むならケージの近くにいろよー』

今上映中の『天使と悪魔』も本で読みました。
上中下巻、3冊もあったのでかなり読み応えありました。
映画ではどんなふうに創られているのか楽しみ。
まだ映画は見てないんです。

『天使と悪魔』のダンブラウンという方の作品は、
読み進めていけばいくほど面白くなってきて
最後にはすっかりとりこになっちゃう感じです。

20090729-3
 『いないと寂しーからなー』

映画といえば、
ハリーポッターが映画でいよいよ6作目ですね。
本での最終巻まで読み終えてはいるのですが、
気分も新たに上映中の『謎のプリンス』を読み返しました(笑)

ポッター大人になったよなあ。
最終巻の話は、映画ではどんなふうになるんだろう・・・

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑

体力づくり

すっかり体力の無くなった私。

早めにお仕事をあげてもらえるようになって
夜、ちょっと元気がある時は運動をする事にしました。

20090727-1
 コアリズムよりズンバに惹かれた♪

でも、運動音痴&リズム音痴な私は
始めのうちすごく苦労しました(笑)

ステップがわからん・・・
全く理解できない。
一緒にやろうと言ってくれた旦那は3回で脱落しました。

今は長女が一緒にやってくれています。
長女はダンサーの1人がすごく気になるようで
毎回、笑顔がすごすぎる、と言ってはゲラゲラ笑い
しまいには爆笑しながら踊っている不真面目な親子です。

 * * *

最近、レンくんのオチリばかり撮影していたみたいで、
まともに顔が写っている写真が見当たりませんでした^^;

オチリから足にかけて、異常なほど可愛く見えてしまう。
ズームアップしたりして本当に異常・・・^^;

20090727-2
 『勘弁してくれよ』

気がつけば、この凛々しいお顔のレンくんは
換毛前の写真です。

久々にレンくんの動画を。

 ※音量にお気をつけ下さい



頑張っています。

わらっこ座布団をどかして寝転がりたいらしい。
でも、どうしてもうまくいかなくて、
途中で一瞬疲れた表情のレンくんです(笑)

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑

奮闘中だけど

ずいぶん久々になっちゃったなあ。
いただいたコメントへのお返事も出来ないまま
なんとも申し訳ないです。

実は私、
家族の事、自分の体力の事、よく考えた結果
お仕事を時短扱いにしてもらう事にしたんです。
9-17時で勤務だったのを15時あがりにしてもらいました。
お給料は8万近く減るので超イタイのですが、
家族がやっぱり大事ですので・・・。

今までほとんど子どもに任せっきりでして、
2人ともよく頑張ってくれていたのですが、
やっぱり手助けが必要な時もあるわけですよね・・・。

それが、時間もない、体力もない、で
私も頑張れなくなってきちゃいまして。

宿題を見てあげたり、一緒に持ち物をそろえてあげたり
お稽古に行く時に忘れ物ない?って確認してあげたり
がんばってね、って声をかけてあげたり・・・。
そんなささいな事を今まで全然してあげれなかったので。

がんばり屋さんの娘達ですので
私に対して不満を言う事はないのですが、
逆にそれが心配に感じてきた事もあって
会社のみんなには迷惑かけるのはわかっているけど
思い切って決断しました。

大好きな職場の人たちに迷惑かけるのは
本当に申し訳ないと思っているのだけど
可愛い娘達のためですし!

今はずいぶんと長い間の穴埋めをしています。
娘達もなんだか元気になってきたみたい。
よかった!

 * * *

レンくんももちろん元気です。

最近はますます私にまとわりついてきます。
私が歩くまわりをぐーるぐる回っているので
踏まないようにと怖くて怖くて・・・。
それが可愛くもあるんですけどね。

20090725-1
 『 あぢ~よ~ 』

隙間に入ると涼しい気がするんだろーか。

20090725-2
 『 見 る な! 』

はいはい。すんません。

 * * *

この間、東京タワーに行ったんですよ。
私、この歳になって初めて中に入りました(笑)

真ん中あたりにある展望室は行ったんだけど
もっと上にある特別展望室までは行かなかったのです。
すごい行列だったんですよ~
我が家は家族全員が並ぶの苦手なので
無理無理~って事になりまして^^;

20090725-3 20090725-4

今度は夜の東京タワーも行く予定なの。
娘達と約束したんだ^^

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑

あれから1年(BlogPet)

マチマチの「あれから1年」のまねしてかいてみるね

今日はくんの暑い日はこれから暑い日も多くなります。
一緒に夏を乗りきっている可愛いくんに感謝しました?
ちゃん達、そう思ったけどなあ・。
不器用な子だったくんに過ごす時間はこれから暑い日の事を思い出します。

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (0) | edit | page top↑

あれから1年

今日はファイくんの命日でした。
あれから1年経ってしまったんだなあ・・・

梅雨の合間の暑い日は、
ファイくんに必死で声をかけながら
病院に向かった日の事を思い出します。

まだまだ忘れられないなあ。

本当に死んでしまったんだろうか、と
眠っている可愛いファイくんを見て思ったものです。

少し人見知りだったファイくん。
一緒に過ごす時間がもう少しあったら
もっといろんな姿を見せてくれただろうなあと
とても残念です。

不器用な私ですが、
今、ファイくんのヌイグルミを作っています。
今日、間に合えば良かったんだけど。

 小さな頃はすごく器用な子だったんだけどなあ・・・
 変だなあ。


ファイくんとの時間は止まってしまったけど
生きる喜び、死の悲しみ、
教えてくれたファイくんに感謝しつつ
生きている私はこれからも元気に歩き続けなければ、
そう思っています。

20070816-2
 2007.8.16 のブログより

私の一番大好きなファイくんの写真。



 * * *

昨日、皆さんのブログに久々にお邪魔しました。
お元気そうなウサちゃん達を見て、
久々に楽しいお昼休憩をとりました。

コメントも残せず申し訳なかったのですが・・・。

これから暑い日も多くなります。
皆さん、どうぞご自愛下さい。
ウサちゃん達、どうか元気に夏を乗りきって下さいね。


にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (15) | edit | page top↑
