
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

出発した(BlogPet)

コウは、出発した?

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (0) | edit | page top↑

レンくんの王子証明書

ご無沙汰しております。
(つくづく私って・・・バカバカバカ!)

あまりにも家でパソコン離れしてしまったので、
これはいかん、と思い、
会社のお昼ご飯の時間を使って更新♪

コメントのお返事、
いつも遅くなってしまってお恥ずかしいのですが
前回のお返事、良かったら覗いてみて下さいね。

 * * *

左のカテゴリの中に既に飾ってあるので
お気づきの方もいらっしゃると思いますが。

いつも仲良くして下さっている、
『たれみみのロイ』 のロイ母さんが
レンくんの王子証明書を作って下さいました^^♪

ぢゃーん

L05

赤のような、紫のような、ピンクのような
すごく不思議な色を使って作って下さいました。
素敵だ~

写真ではよく伝えられないのですが、
レンくんのお目目の色にとても似ているんです。

すごく気に入っております~♪

ロイ母さん、有難う。


 * * *


先日の娘の運動会。
10人タワー、なんとか無事に成功しました!

と言っても、てっぺんで立ち上がる直前に
私の指がシャッターボタンから見事に離れ、
連写が止まっていたのでした・・・。

立ち上がる瞬間のへっぴり腰の写真が
たくさん撮れていました^^;

アハ アハ アハハ

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (11) | edit | page top↑

換毛中

換毛まっさかりのレンくん。
あまりにも悲惨な為に写真に収められません。

というのはウソですが、
最近のレンくんは全く撮影不可!

カメラにまとわりついてくるし~(T▽T)
ブヒブヒ・・・・・ と、そればっかり(涙)

20090520-1
 次女のお手手にあふれんばかりの毛

下の写真は少し前の写真です。

背中のちょっぴり濃い毛が新しく生えてきた毛ですが、
今では濃い部分がかなり広がり、まるでカッパです。
ブルマーをはいているカッパって感じ・・・。 (想像してごら~ん)

しかも新たな毛はまだ少し短い為に
ハゲのようにも見えます。 ヤバイな~

20090520-2

パソコンをする時、レンくんをそばに連れて来るのですが
こんな感じでイスを並べて、おトイレを準備しています。

近くにいると幸せです。
すぐにナデナデ出来るしね^^

 * * *

前回のお返事、ずいぶん遅くなってしまってスミマセン。
ようやくお返事出来ましたのでよろしければ覗いてみて下さい^^

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (15) | edit | page top↑

プチ変身

来週末は娘達の小学校が運動会です。
隣の小学校より、朝から太鼓の音が響いてきております。

レンくん大丈夫か~?

長女は組み体操をやるらしく、今練習中です。
うちの娘が10人タワーという型の一番上になったそうで。
普段地味な子なので、そんな目立つ役で嬉しいのですが
ケガが怖い・・・。

練習は1つの型に4人もの先生がついて行うそうで
何度も落ちて先生方にキャッチされているとか・・・( ̄ロ ̄;)

無事に成功しますように~(涙)

 * * *

さてさて。
久々の登場です。

先日、パンジーちゃんの前髪をカットしました。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ブライス | comments (16) | edit | page top↑

潮干狩る

家族で潮干狩りに行ってきました。

昨日は満月だったようですが、
満月・新月の前後はアサリが大漁にとれ、潮干狩りに最適です。

今日の干潮時期の11:30を狙って出発!
という訳でもないのですが、時は既に10時。
我が家は家族全員でノロマです^^;

20090510-1
 『この牧草 ホントうまいなあ・・・』

潮干狩りで有名な、『横浜の海の公園』に行きました。
が、1500台以上止めれるはずの駐車場は既に満車で、
しかも誘導員さんの話しによると3、4時間待ちとの事。

ノロマなくせに待つのが嫌な我が家族は、
もう少し先にあるちょっとマイナーな場所で潮干狩る事に。

駐車場はやっぱりいっぱいだったのですが、
ちょっと離れた場所に路駐OKの道路があり、
3時間待つより全然いい~♪とウキウキで海辺へ。

20090510-2
 『あ~ カニさんだ~』

あまりキレイな砂浜ではなかったので残念ですが
土とか水とかに触れる遊びっていうのは楽しいですね。

オレの開拓地を荒らすなよ~とか、
ちょっとそこ私にも掘らせて~とか言いながら
1時間くらいで砂遊び用のバケツいっぱい取れました。

20090510-3
 『オレのもおいしいよ』

今日は夏日で、とても暑かったのですが、
娘達が長靴が熱い熱いとそれはもううるさくて大変でした。
貝を踏んだりすると危ないので長靴がいいんですよね。

家に帰って洗う時に気付いたのですが、
娘達がはいていた長靴は雪用だったみたいで
中にはほっかほかのボアが( ̄ロ ̄;)

ご ゴメン。
全然気が付かなかった。

 * * *

今日は母の日でしたね!
全国のお母さん、いつもご苦労様♪

20090510-4


にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (13) | edit | page top↑

きのうはわり心配する(BlogPet)

きのうはわり心配する?

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (0) | edit | page top↑

アゴ下

遂に連休が終わってしまいました!

最終日の昨日、やった事といえば
娘の体操道具を入れる袋を作った事くらいでしょうか。
意外とうまく出来た♪ ヤッタ☆

娘のお稽古の間の時間つぶしに、
よくブックオフに行くのですが
今日は犬夜叉を大人買いしてみました。

と言っても5冊だけだったりします(笑)
10巻目までは立ち読みしたんですが、疲れました^^;
犬夜叉って何巻まで出てるんだろう・・・

 * * *

それはそうと、
レンくんのアゴの下の写真が撮りたいのです。

お水飲んでごらん~

20090507-1
 『なんか妙な視線だね・・・』

マフマフもどきの毛が気になって。

レンくんはお水をたくさん飲むからか、
ペレットの量が多いのかよくわかりませんが、
●は黒っぽくてテカテカしてます。

匂いも強いような気がするなあ。
色欲が強いのと関係があるのかなあ。

レンくんの●の匂いと牧草の匂いがするから
ケージ横のソファーがどうしても好きだ~♪

20090507-2
 『たくさん水飲んで 黒真珠を産むゼ』

ほらほら。

アゴの下の毛、スポスポ抜けそうなのが
たくさんありますよね?

早く換毛終わるといいなあ。
毛玉のような●が出てくると心配しちゃう。

たくさん牧草食べてもらわないと。

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (10) | edit | page top↑

公園にて

連休も後半。
皆さんは色々おでかけしているのかな~。

我が家といえば・・・

娘の体操のお稽古が連休中ビッシリ詰まってて、
帰省も出来ずにダンナの両親をガッカリさせてしまいました^^;

あ~みんなに会いたかったなあ。
ダンナの妹夫婦が両親の隣に住んでいるので
毎回会うのが楽しみなんですよね~。

長女は6年生の今年で、新体操を卒業するつもりらしいので
最後の1年、精一杯頑張るつもりらしいです。
のんびりな長女、そうは見えないんですけど(笑)

 * * *

そんなこんなで、
毎日練習があるものですから、遠出が出来ないのですが
昨日はレンくんを連れて家族で公園に行きました。

この公園ではちょっとした小動物を飼っていて、
ウサギさんも何匹かいました。

牧草がたくさんと、水菜がキレイに置いてあって、
『きちんと飼育してもらっているなあ』と安心しました。
なんだか嬉しかったです。

20090504-1
 『もっといい顔 撮ってくれよー』

ちょっとブス顔撮ってみました(笑)
ブスっとしてても可愛いー♪

男子なのにちょっとマフマフっぽいです。
レンくんの場合、お肉ではなくて、毛なんですが、
アゴの下あたりに、生え変わりそうな毛がたくさんあります。
さっきムシってみたら結構抜けました。

20090505-2
 『しまった・・・ オレ様とした事が』

レンくん、可愛いお顔も撮っちゃったよー(笑)
カメラ目線の写真はなかなか撮れないので貴重です。

ああ。
換毛期でなければ、365カレンダーこれで登録しちゃうのに(笑)
おしいなあ。

20090505-3
 パパ 『おいブー オシッコかけんなよ』

パパの事も結構好きです。
この後、パパのオシリの周りをずっとウロウロしてました。

この公園、わりとキレイでいい公園なのですが、
カタバミがたくさん生えていたので、
ちょっとヒヤヒヤしました。


にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
