
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の日

2年前の今日・・・
小さくてふわふわのファイくんと出会いました。

20090217-1

しっぽさんのHPでファイくんの写真を見つけた私は
胸の奥にグッとくるものがありました。

この子が私のファイくんだ!

 * * *

飼う前から名前も決めちゃって、
ケージとかの準備もしちゃったりして。
気に入った子が現れるのをのんびり待っていた私。

当時、ウサギを飼う準備をしていて
お部屋の模様替えの真っ只中だった我が家。
まだ早いよ、という主人をなんとか説得して
しっぽさんのお店に家族で向かいました。

『ファイくんに会いたい!』の一心でした。

そーっとのぞいたつもりだったけど
ケージの隅っこでまん丸になっちゃったファイくん。
ファイくんの心臓はドキドキしていたに違いない。

私の心臓もドキドキしていたよ。
ファイくんに好きになってもらいたくて・・・。

本当はすぐにでも連れて帰りたかったけれど、
ファイくんが安心して暮せるお部屋になるまで
少しの間待っていてね。

そして
2週間後、ファイくんは我が家へやってきた。

 * * *

可愛いファイくん。
今でも大好き。

20090217-2
 『ボクはずっとマチマチの王子様だよ』

ずーっと大好き。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (16) | edit | page top↑
