
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

おみやげ抽選会

おまたせいたしました!
『うさフェスおみやげプレゼント』の抽選です。

皆さん、盛り上げていただいて恐縮です^^
レンくん動画で楽しんでいただけたら幸いです。

抽選の模様は音有りでアップしましたので、
私の大きな声が入っていて申し訳ないのですが、
周りにご迷惑でなければ、音有りでご覧いただければ
臨場感が味わえるかもしれません(笑)

今回は、私お手製の乾燥ニンジンにて行いました。
1番最初にレンくんが口にした名札の方が当選です!

おみやげ抽選会、始まります~♪

20081130-1
 『ブフー 意外とやる気だぜ~』

さあ。うまく行くのでしょうか。
練習なしの行き当たりばったりで始めます。

それでは、トートバックからの抽選です。

20081130-2

左より、
こっぷ&ふ~子母さん、うさっちさん、floribundaさん
3名からの抽選です。

  ※大音量が出ますのでご注意下さい。



当選はこっぷ&ふ~子母さんでした!
おめでとうございます~。

うさっちさん、floribundaさん、残念です~。
どうか、懲りずに遊びに来て下さいね(T▽T)

まさかの一旦立ち止まり・・・。
バタバタな抽選会となっています。
ドキドキします。

それでは次は人気のマグカップの抽選です。

20081130-3

左から、
misaさん、あずさん、もこさん、まゆまゆさん、刹那さん、mokuoさん
6名の中からの抽選です。

どうかうまく行きますように・・・。

  ※大音量が出ますのでご注意下さい。



刹那さんがマグカップを勝ち取りました~!
おめでとうございます^^

悲しい事にスタート拒否とは(笑)
misaさん、あずさん、もこさん、まゆまゆさん、mokuoさん、
残念でしたが、またの参加をお待ちしています!

20081130-4
 『これでも ガンバったんだよ~』

レンくん、上手上手♪
アリガトね~。

 * * *

当選の こっぷ&ふ~子母さん、刹那さん は
メールにて お名前、ご住所、連絡先をお知らせ下さい♪
お待ちしております。

惜しくも当選とならなかった方々も
ご参加本当に有難うございました。
また何かの企画の際には懲りずにご参加頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (17) | edit | page top↑

今日は新月です

20081128035426

うさフェスのおみやげプレゼント企画、
先程 am 1:55 をもって絞めきらせて頂きました!

携帯の写真でわかりずらいのですが、
Live Moon で新月を確認しました(笑)↑
 ※ Live Moon は ロイ母さん のブログで知りました

新月ってホントに何もない~。
自分でもこれが確認したかったのです♪
見れて良かった・・・
本当は直に目で確認出来たらもっと良かったけど
お天気悪かったですし(涙)

それでは、ご応募された方の確認です!

 ・misaさん(マグカップ)
 ・こっぷ&ふ~こ母さん(トートバック)
 ・あずさん(マグカップ)
 ・もこさん(マグカップ)
 ・まゆまゆさん(マグカップ)
 ・うさっちさん(トートバック)
 ・floribundaさん(トートバック)
 ・刹那さん(マグカップ)
 ・mokuoさん(マグカップ)

マグカップに 6名、トートバックに 3名、
計 9名のご応募をいただきました。

主人とこの企画の話をしていて、
もし誰からも応募が来なかったら
『発表は発送をもって替えさせていただきます・・・』
ってするしかないね、って話しておりました(笑)

『本当に良かったね~応募来て。』と、主人。
心底心配してくれていたようです。
すまないねえ、いつも心配をかけて・・・^^;

皆さん、ご応募有難うございます(涙)

抽選は明日、レンくんと一緒に行いたいと思います(*^^)/
皆さん、楽しみにしていてね☆
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (10) | edit | page top↑

だんだんとヤダ面

先日行ったうさんぽの写真、
まともなカメラ目線のレンくんは 『3枚』 だけ。
少な~ッ。

こっち向き画像を期待して下さっていた方が
若干いらっしゃったので(笑)

最初のうちは可愛いもんです。

レンくーん、写真撮るよー。
ちょっと我慢だよー、可愛いよー。

20081126-1
 『こんなんで いいかなあ?』

ちょっとハニカミ♪
可愛いではないですか^^
ここまではいいとして。

それが、だんだんと・・・

レンくーん、じいーっとだよー。
ちょっとだけ待ってねー。

20081126-2
 『まだ撮るのかー?!』

面倒臭くなってきた感じの表情に(汗)
遊びたくてしょうがないんです。

最後はもうダメ。

レンくーん(汗)
これで最後だからねー、いい子だよー(涙)

20081126-3
 『本当に最後だからね・・・』

すごいブスっ面。
本当の本当に最後になってしまいました(笑)

じーっとするのは耐えられないようです。
お外でのうさんぽ写真はたくさん撮りたいんだけどなあ。
この先厳しいなあ。

レンくんが楽しく遊べればいっか(笑)


 * * *


ケンタのおじさんも衣替え。
クリスマスシーズン到来です。

20081126-5


 * * *


うさフェスのおみやげプレゼントを受付中です。

締切は次回の新月
11/28(金) am 1:55 です。

詳しくは続きを読んでね。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (17) | edit | page top↑

カメラ目線を学ぶ

昨日の日曜日、
予定通りに昭和記念公園に行ってきました。

駐車場待ちの車がすごい事になっていました。
私達は少し離れた大型パーキングへ車を停めて
歩いて公園まで行きました。

快晴~
日なたは歩くと暑いくらいです。

20081124-1
 お~ イチョウ並木が見えてきたゾー

去年も来たけど、やっぱりワクワクします。

20081124-2
 おーい おーい 待っておくれよ~

画面の中央からやや左側に見えるピンクの服の次女とパパ。
本当はサイクリングがしたかったのに、
レンタサイクルはもう全部貸し出し中になっちゃったものだから、
次女はプリプリです。パパ、任せたよ~(^^;)/

くさいくさいと言いながら2人ともとっとと行ってしまいました。
私と長女は写真を撮りながらのんびりと歩きます。

さすがに並木道ではレンくんの写真は撮る勇気がなく、
結局、予想通りに抱っこで通り過ぎました(笑)

抱っこしていても、『わ~ウサギさんだ~』と珍しがられるので
写真なんか撮っていたらどうなる事か・・・。
踏まれちゃう危険性も大です。

人が少ない所で、やっとレンくんを地面に下ろしました。

20081124-4
 『わ~ なんだここ~ 広いなあ』

葉っぱをホリホリしたり、落ち葉をポリポリしたり、
初めてにしては堂々としたうさんぽぶりです。

こっち向いてくれないかなあ、レンくん。

20081124-3
 『むむむ・・・』

換毛中の背中を向けられてもなあ^^;

レンくんはピョコピョコと随分楽しそうでした。
動いてばかりなので、なかなか写真が撮れませんでした(笑)

ファイくんも一緒に行きましたよ。

20081124-5
 『マチマチのポッケに入って来たんだよ』

ファイくん。
レンくんにカメラ目線を教えてあげてくれる?

 * * *

うさフェスのおみやげプレゼントを受付中です。

締切は次回の新月
11/28(金) am 1:55 です。

詳しくは続きを読んでね。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑

撮影レベル

ああ。
なんて可愛いのでしょう。

換毛でハゲてるけど気にしない、気にしない(笑)

20081122-1
 『逆モヒカン ってヤツだよ』

後ろにトイレも写っちゃっているけど。
気にしない、気にしない(汗)
頭にヘンなホコリみたいのくっついてるけど 気にしない・・・

ピントがレンくんに合っているだけで私には上出来♪
最近、カメラに 『AUTO』 という切替を発見したんですよ。
なんか嫌な予感・・・。

私のレベルなんてこんなものです(笑)
かっこいいカメラなんて、もったいなくて買えそうにないなあ。

 * * *

うさフェスのおみやげプレゼントを受付中です。

締切は次回の新月
11/28(金) am 1:55 です。

詳しくは続きを読んでね。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑

今週末はここへ

もう、ラビットヒーターの時季ですね。

20081121-1
 無造作な牧草・・・

わらっこ座布団の下に潜ませました。

まだ全然必要なさそうな感じではありますが・・・
やっぱりハシゴの下がお気に入りな寝床です。

レンくん。
今週末はイチョウの公園に行くんだよ。

20081121-2
 『え? 何? どこだって?』

去年も行った 昭和記念公園 に、
今年はレンくんを連れて行こうと思っています。 (→ 去年の記事 )

20081121-3
 『いよいよ 初うさんぽだな!』

たぶん昭和記念公園のイチョウ並木は、
今週末が見ごろだと思うのです。

いや、もしかすると
昨日今日の強風で、葉っぱ落ちちゃったかな・・・。

12月に入ってしまうと、落ち葉の一斉清掃をしちゃうんですよ。
ふわふわ黄色の落ち葉のじゅうたんを楽しみたいなら
早めがいいですね。

 * * *

うさフェスのおみやげプレゼントを受付中です。

締切は次回の新月
11/28(金) am 1:55 です。

詳しくは続きを読んでね。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑

うさフェス参加後記&おみやげ

直前に体の不調が長い事続いてしまったので
うさフェス行けるだろうか、と心配しておりました。

長女も私と同じくらい、ウサギさんや動物が好きなので、
マキマキとうさフェスに行く約束をしていたのですが、
うさフェスの何が楽しみ?と聞いたら
『ウサギの匂い』という答えが帰ってきました。
さすが我が娘。同じ思いの母ですよ(笑)

 * * *

今回、名刺くらいは作りたかったのですが、
そんなこんなで、手ぶらで参加。
しかもガラガラ声で(笑)

20081117-1

皆さんからの頂き物。
大事な大事な宝物にします。

 * * *

うさコレの終わったセリーヌさんに近づき、
ご挨拶させていただいたのですけどね。

キラリちゃんがうさコレで着用したお帽子を
レンくん、被せてもらったのですよ~^^

20081117-2
 『俺っち どうなっちゃうんだろう・・・』

手作りだなんて信じられない(◎▽◎)
随分と大変だったんだろうな~。

大事なお帽子を貸して下さって有難う。

 * * *

サンプルとかたくさんもらっちゃいました。
一部は親トロさんが分けて下さったのですよ。
(親トロさん、ホント優しい方なんです)
新商品の説明をして下さったのですけど、
これがまた良さそうなのです。

バニーセレクションのペレットなんですが、
油分が適量含まれていて、毛の排出を促すらしいのです。
ヘアボールコントロールという商品です。

親トロさんはもっと詳しく私に説明してくださったのですが、
私の説明は・・・ここまで(笑)

20081117-3

長女が選んだお土産のストラップ。
ファイくんに似たものを探していたようです。
これでいつでもファイくんと一緒だ、とウキウキしてます。
したがって、次女にはレンくん似のお揃いストラップ。
ケンカにならないように、同じもので(笑)

このバカ殿はどういう意味があるのか、
うちのダンナが中華街で買ってきたというのですよ。
私、バカ殿好きだっけか??

 * * *

一昨日はレンくん、随分疲れたね。
一緒におでかけできて楽しかったよ。
有難うね。

20081117-4
グースカピー♪

疲れたようですが、レンくんの体調は好調です。

 * * *

うさフェス、すごく幸せな時間を過ごす事が出来ました。
いつも仲良くして下さっているうさ友さんとお話ができて、
ウサギさんのお店を見て廻ったり・・・。

私は充分楽しませていただいたので、
行けなかった方に、と思ってお土産を・・・^^

20081117-5
<しらとあきこさんのマグカップ>
 電子レンジにもOKだそうですよ。
 大きめの丈夫なマグカップです。

20081117-6
<ふわふわのトートバック>
 トレーナー生地で作られていて、持ち手がふわっと気持ちいいです。
 A4の本などがゆったり入るくらいの大きさです。

お2人にしか用意できなかったのですが、
欲しいな~という方がいらっしゃれば
下記のフォームからご入力ください。

□うさフェスに行きたかったけど行けなかった方
□コメントなどで交流のある方(回数は特に問いません)
□メールアドレスなど教えていただける方

上にあてはまる方でお願いします。


 応募フォーム


複数名いらっしゃった時は、レンくんに選んでもらおうと思います。
ご応募締切は11/28(金) am 1:55 です。
新たな月が生まれる時間なのですよ♪


 □ 長い記事を読んでくださって有難う □
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (17) | edit | page top↑

うさフェス2008 生レポ5~8

<1~4の続き>

生レポを編集いたしました。
※は後からの追記です。

途中でコメントいただいた方ですが、
勝手ながら、私の方でまとめさせていただきました。
順序が前後した方もいらっしゃいますがご了承下さい。

お時間のある時にでも
お楽しみいただければ幸いです。

 ~ マチマチ ~

 * * *

◆生レポ5 <2008.11.16 pm1:24>

20081116132444

ごめんなさい。
画像が小さいですが、キラリちゃんが登場しました!

※なんという素人写真! 本当にすみません!
 これでも最大限にズームしたのです(笑)
 ショートケーキみたいなキラリちゃんがとても可愛かったのですよ~!
 生キラリちゃんに感激の瞬間です♪
 その他、素敵な衣装のウサギちゃんが続々出場。
 あっという間の1時間。


 * * *

◆生レポ6 <2008.11.16 pm1:58>

20081116135834

utaさん夫妻にお会い出来ました!

※うさコレを見ている時に、偶然私達のすぐ目の前にいらっしゃいました!
 娘が、utaさんの目印である『う』のマークがついたカメラを発見。
 うさコレの間中、utaさん夫妻のプロのお手並みを真後ろで凝視(笑)
 かっこよかった~。
 綺麗可愛いuta♀さんに、かっこいいカメラマン!uta♂さん。
 なんて素敵なご夫婦なんだ~
 うちの娘、ずっとutaさんご夫婦のカメラ覗いてましたよ。
 すみません~(汗)


 * * *

◆生レポ7 <2008.11.16 pm2:30>

20081116143028

セリーヌさんにご挨拶出来ました!
写真はキラリちゃんです(^-^)

※うさコレ終了後のセリーヌさんとキラリちゃんに。
 お疲れ様~♪
 キラリちゃんはモフモフしてて、ヌイグルミのように大人しいのですよ~。
 セリーヌさんはすごく綺麗な方なんですよ~。
 それでいてお茶目な可愛い方なんです^^
 お母様も一緒にいらっしゃっていて、気さくで素敵な方でした。


 * * *

◆生レポ8 <2008.11.16 pm2:55>

20081116145515

最後の最後でnonaさんにお会い出来ました!

今日は残念ながらマキマキの稽古があるので
これで会場を後にします(涙)

さようなら 皆さん(T▽T)/~~
さようなら ウサフェス・・・

(生レポ完了!)

※もっともっと廻っていたかったけど、
 後ろ髪をひかれつつ、会場を後に・・・。
 帰り間際、会場の出口でnonaさん発見!
 私とnonaさん2人で顔を見合わせ『もしや?』みたいな感じでした(笑)
 お会い出来て、本当に嬉しかったです~。
 ブログ立ち上げ当初からお付き合いさせていただいているので・・・
 もの静かな感じの方かな、と想像していたのですが、
 とても笑顔の可愛らしいお茶目な方だな~、って感じました。
 ご主人がこれまたダンディな方で^^
 


 * * *

せっかく目印を教えていただいていたのに
お会い出来なかった方、数名・・・
ああ。もっと時間があれば。
メガネを忘れていなければ探し出せたかも・・・(汗)

また来年。
お会い出来る事を夢見て。

可愛いウサギちゃんと、ウサギ好きな方々が集う
このうさフェスに・・・。

お会い出来たウサ友さん。
レンくんを抱っこした写真を撮らせて、などという
私のわがままに付き合っていただいて有難うございました。
素敵な時間を有難う。
とても楽しかったです。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (19) | edit | page top↑

うさフェス2008 生レポ1~4

生レポを編集いたしました。
※は後からの追記です。

途中でコメントいただいた方ですが、
勝手ながら、私の方でまとめさせていただきました。
順序が前後した方もいらっしゃいますがご了承下さい。

お時間のある時にでも
お楽しみいただければ幸いです。

 ~ マチマチ ~

 * * *

◆生レポ1 <2008.11.16 am11:12>

20081116111253

出遅れてる(-_-)

今から出発!
12時くらいに現地入り、でしょうか。

※予定では9:30に出発したかったのに・・・^^;
 レンくん連れだったから忘れ物で失敗したくなかったので。
 でも晩御飯の準備まで出来たし、良しとしよう。


 * * *

◆生レポ2 <2008.11.16 pm0:12>

20081116122111

現地入りしました!

※小雨がぱらついていたので外には人が少なかったけど
 中は混み混み、熱気ムンムンで暑かったです。
 ダウンジャケット脱ぎたかったけど、目印だったからなあ!(笑)


 * * *

◆生レポ3 <2008.11.16 pm0:36>

20081116123654

今、親トロさんにお会いできました!
親トロさんに抱っこしてもらったレンくんです(^-^)

※会場に入ってすぐに親トロさんの目印の手作りバック発見!
 すごくお優しい方で、来たばかりの私がサンプルもらってないんだ、
 と話すと、説明つきで色々と手渡して下さいました。
 有難う~!


 * * *

◆生レポ4 <2008.11.16 pm1:05>

20081116130532

うさコレ始まりました!
見えない~(涙)

※うさコレの始まる時間ギリギリまでアーティストブースで
可愛い小物を物色していたので、場所取りに出遅れました。
メガネも忘れちゃったし(T▽T)


 * * *

5~8へ続く・・・
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (2) | edit | page top↑

うさフェス レッスン2

20081116025812

うさフェス本日行って参ります!
レンくん一緒に行こうねえ♪

出来る限り、生レポ送れたらいいなあ、と思っております^^

なので、寝る前に携帯で送信テスト♪
私、機械音痴なんですよね(-_-;)

多くのうさ友さんとお会い出来るといいのですが。
去年参加した時は、すごい人だったのを思い出し、
皆さんを探し出せるかどうか不安ですが・・・

皆さんの目印を書いたメモを手に
行って参ります。

 * * *

明日は私、黒いダウンジャケット着ております。
レンくんとポニーテールの少女を連れてます。(娘^^)
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (2) | edit | page top↑
