
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

レンの名は

今日はレンくんの名前の由来のお話です。

以前飼っていたファイくんは、
小さくて優しくて王子様イメージの子でしたので
新たに迎えたこの子は、強くてたくましい子に育ってもらえたら、
との願いで、強そうな名前を探していました。

強いといえば北斗の拳だろうか・・・。
出てくる人全員強いよなあ。

ラオウ(でかくて短髪)じゃ怖すぎるし、
私の好みはシン(キレイめ長髪)なんですけど
華麗な拳の使い手レイ(ちょい変な長髪)もいいよなあ。
リンちゃんは可愛い名前だけど、女の子だし・・・。

20081011-1
 『ヨガなんて邪魔してやるー』 ズザザザザー・・・

漢字変換してみて、気に入った字がある方にしようと思いました。

(信、進、慎・・・)
どうもイメージがわきません。

(麗、礼、澪・・・)
どちらかというとこちらの方がイメージに合うかなあ。
と思ったのですが、
(霊、隷、冷・・・)
ちょっと不気味なイメージの漢字を見つけてしまった。

しかも、ダンナに『レイ』ってどうかな~って聞いたら
一堂零みたい、と言われ(ハイスクール奇面組というアニメのキャラ)
それひどくない?と思いつつも、
お笑いになってしまうのは嫌なので取りやめ。

20081011-2
 『ウ●コばら撒き戦法~♪』  『なんぢゃこりゃ~』

そんな時、ふと『レン』という名前が思いつき、(単にレイとシンを混ぜた)
漢字変換してみた所、
(恋、漣、憐、錬・・・)
興味をそそる漢字ばかりが出てきました。

声に出して読んでみる。

『恋くん』  『漣くん』  『憐くん』  『錬くん』   
恋だって、可愛い~。大杉漣さん、かっこいいよね~。
可憐の憐。古代の魔法、錬金術の錬。

強いというイメージとはかけ離れましたが、
とても気に入ってしまいました。

20081011-3
 『可愛いレンちゃん つかまえた~♪』

前回の記事ので、
ほっぺたいようさんが書いてくれたコメントに『蓮くん』とありまして、
多分ふと変換してしまったんだと思うのですが、
ああ。『蓮くん』もいいなあ、と思ってしまった私です。

名前は強そうではないですが、
レンくんは強く育ってくれそうな気がします^^
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (21) | edit | page top↑
