
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れのボタニカルヘイ

レンくんはチモシーがあまり好きではないようです。

牧草を口の近くに持っていくと、
しかたな~く食べる感じです。

牧草フィーダーに入れてあるチモシーより、
むしろ、トイレに入れてあるオーチャードグラスの方を
食べている気もします。

レンくんの好みがまだわからない・・・

20080915-1

色々買ってみました(笑)

左から
とりあえず、望みを捨てずにチモシー(袋口が赤色のもの)、
チモシーにハーブが混ぜ合わせてあるボタニカルヘイ(紫)、
おトイレ用に柔らかいオーチャードグラス(黄色)。
それと後ろの列は、ペレットとトイレのウッドチップ。

ブロッサムさんに尋ねられていたウッドチップ、
正式名称は『麻HEMPのエコマット』でした!
最近、どうも名前が覚えていられなくて・・・(汗)

ボタニカルヘイは、ロイ母さんが買っているのを以前に記事で読んで、
私もいつかあげてみたいな~、と夢見ていた牧草です。
(大げさかな^^;)
私がよく行くお店には見かけないんですよね。
これ、あまり売ってないんでしょうか?

早く匂いが嗅ぎたい・・・!

カモミールの香りがすごいしました。
すごいいい香り~♪

牧草嫌いのウサちゃんには、
この牧草で慣らしてみましょう、とあったので
ちょうどいいタイミングです。

20080915-2
 『ホリホリしてやるぞー』

少し興味を持ってくれたようです。
食欲につながると嬉しいのですが^^;

20080915-3
 『近くにあれば食べてもいいかな・・・』

こうして目の前に置いてあげるとなんとか食べます。
普通のチモシーよりは食いつきはいいかも。

ただ、ちょっと思ったのですが、
もしかすると、いつも寝てばかりのレンくんは、
牧草フィーダーまで行くのが面倒くさいのかもしれません。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
