
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

兄弟のお話

『こんなウサちゃんが見つかるかな~』と思い描いていた
理想のファイくんを見つけた今年の2月。
大急ぎでうさぎのしっぽへ家族全員で会いに

ファイくんはもちろん予想どおり可愛くて
ケージの端っこにのんびりと座っていました。


 <お店にいた頃のファイくん>

そして、少し離れたケージにいた
ファイくんにとてもよく似たホーランドの男の子。
誕生日も同じ。
お店の方に『この子達は兄弟ですか?』と聞いたら
そうだ、と言う。

ファイくんより少し丸くて、元気よくピョコピョコ
ケージの中を走りまわっていました。
小さな体で愛想振りまいてくれたりして・・・。
そんなファイくんの兄弟のちょっとした思い出。

ファイくんを飼うと決めてからも
何回かうさぎのしっぽに足を運び、
ファイくんとその兄弟を眺めては
『かわいい兄弟だね~』などと言って喜んでいました。

3月に入っていよいよファイくんのお迎えの日。
家族でウキウキでお店に向かいました。
ファイくんは無事に引き取ったものの、
その兄弟はいなくなっていました。

お店の方に『兄弟のウサギさんは?』と尋ねたら
『実は昨日もらわれて行ったんです』と・・・。
最後に会えなかったのは淋しかったけど
もらわれていったのなら良かったね、と話していました。

どんな家族にもらわれて行ったのだろうね、と
みんなで時々話していました。
りりちゃんモカちゃんの姉妹みたいに
いつか偶然に知り合えたらいいな、って。


飼い始めて3ヶ月近く経ったある日。
その兄弟の飼い主、もこさんから運命のコメントが!
うさぎのしっぽのマイページから
ファイくんを見つけて、このブログに辿りついたとの事。

有難い事に、今でもこのブログに日々書き込みをして下さり
仲良くしていただいております。

ご紹介します。
ファイくんの兄弟のもこたくんです!

ぢゃーん

もこたくん20070901-2

可愛いです!

ファイくんによく似たくるくるお目目です☆
体の部分の真っ白い毛並みもソックリです。
ファイくん同様、クサ好きとお見受けしました。

 これは乾燥パパイヤかな?
もこたくん20070901-3

この従順にオヤツを待つ眼差しがなんとも可愛い~♪

最近、うさぎのしっぽのマイページにも登録されたとの事で
今後、もこたくんの活躍をたくさん見れそうです!

お知り合いになれて本当に嬉しいです。
もこさん、もこたくん、これからもヨロシクね。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (12) | edit | page top↑

勢い(BlogPet)

マチマチは、勢いにオシッコしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (3) | edit | page top↑
